

やれん

大雨の次は猛暑か|
湿度が高い上に30度超えはきつい。
夏は大っ嫌いだ~~。

なんだこれ?

携帯に変なSMSが入ってた。
「ご確認事項有り至急ご連絡下さい。本日お手続きが無ければ強制執行手続きに移行します。
ディ-エムエム お客様専用窓口 0359049545」
なんだこれ?
DMM.comか?(笑)なぜにカタカナ(爆)
無視だな!

初体験

無事?胃部内視鏡検査及び諸検査を終えてきました。
不安に思ってたどこから挿入するのか?は無事鼻からやってもらえることになりました。
検査前の諸注意
鼻血が出ることが有ります。
たまに粘膜を傷つける事があります。
麻酔アレルギ-で蕁麻疹等・・・
怪しきは着色して・・・採取して・・保険適応別料金です。云々
了承します。サインして 麻酔開始
胃内部の泡消し剤を少量飲み干す。
3種の薬を鼻から注入
1種目両方の鼻へ各1回スプレ-イング。
口へまわってきたら飲んでも構わないですよ。と優しく忠告を受ける。
2種目同じく両方の鼻へスプレ-イング・・しかもどんだけいれるねん!ってほど多量。
各々6回ほど。しかも結構 苦~い。 飲んでも構いませんよ!と優しく忠告を受けるもすでに涙が頬を伝っていた。
それを見られて 大丈夫ですか?と聞かれ苦しいとも言えず作り笑顔でうなずく。
3種目 注射器の針が無いやつでドロッとした薬を注入。口へ回りますが飲まないで下さい。と言われタイマ-セット。
いやいや口へ回ってきますがな。飲まないでって・・・・くるし~い。 涙ちょちょぎれる。
5分ぐらい?経過後診察室へ。
前掛けを付けられて横向きに寝かされる。
目の前にはモニタ-が有りそこに映し出される模様。
は~い。それではいきますよ。と先生がファイバ-を持って目の前に現れた。
えっ。え~~~て思うほどコ-ドが太いじゃありませんか!!
今時だから1~2mm程度の光ファイバコ-ドだろうと思ってたのに普通の電気コ-ドぐらいに見えた。
きついな~と思ってましたが以外と順調に入っていく。(多少の違和感は有りますが)
しかし胃内部で先生がスコ-プをぐるぐる回しだしてから調子が悪くなった。
むせるむせる。咳がでる。 あっ唾液がつまったら吐いてくださいよと言われるも最悪状態。
涙が自然と頬をつたう。
そうして無事終了。
結果は特に問題なし。ところどころ黒い点があるがまっ大丈夫でしょう。
きれいなピンク色でピロリ菌もいないとのこと。
あ~良かった。でももう懲り懲りだ。
後は不摂生が起因する血液検査の結果まちだ。

不便があるかも知れませんが・・・

私はまだ乗れると思っても80歳で免許を返すべきだと思います。
とっさの判断、運動神経 鈍くなってるはずです。
事故が起こってからじゃ遅すぎる・・・・
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
