

体調不良

絶不調です。
日曜日の午後より眩暈、吐き気が半端なし。
昨日病院に行き 脳のMRI、血液検査を受けましたが特に異常なし。
点滴を受けある程度治まりましたが、脳では無いので三半規管だろうと言うことで
耳鼻咽喉科への紹介状を書いてもらった。
その足で直行。 音、平衡感覚等の検査を受け注射、薬をもらって帰宅。
会社は休めないので来るだけ来ましたが今現在 どうもフラフラしてる・・・
年なのかな~。ここんとこ現場仕事や(普段はやらない)町内のどぶ掃除とか続いてたから疲れたのか?
肉体的、精神的に参ってたから・・・
でも頑張らないといけない。

不健康診断結果

不健康診断の結果

γGTP214 (5~55)
GPT 42 (5~35)
血糖値 120 (65~99)
尿酸値 7.1 (2.5~7.0)服薬中

以上により肝機能要精密検査を言い渡されました。
従って精密検査を受けに行きつけの内科へ・・・・
腹部エコ-で肝臓辺りをゴリゴリやられて内臓脂肪が結構ついてること。
しかも脂肪肝が進んでます。と言われた。
脂肪肝って結構ショックです。 おっさんみたい(充分おっさんですけど・・・)
脂肪肝→肝硬変→肝臓癌 と進行するので注意しないとなあ~。(父親が肝臓癌)
医者からは 脂肪が付き易い体質みたいなので 炭水化物をあまり摂らないよう、節酒を心掛ける様注意を受けました。
これが12月初め頃のおはなし。
それ以降 缶ビ-ル350ml1本だけにし 後はトマトジュ-スの炭酸割りを飲んでます。(気分だけでもハイボ-ル)
少しは改善できてるかな?
正月もあまり飲まない様にしょっと。

不健康診断

明日不健康診断を受けます。
胃部検査は年齢もあり、宮迫の事もあり、いつものバリウムじゃ無く胃カメラを選択した。
出来れば鼻からの分でやりたいのですが・・・
問診票を見ると鼻腔の手術の有無とか、アレルギー性鼻炎とか、高血圧とか書いてるし・・・
口からだと嫌だな~。
さて明日どうなることやら。

pict-IMG_0506.jpg

死ぬ!

今日から現場工事の応援だった。
客先工場3階が現場だが階段が6段ありますから!!
そう フロアは3階だか1フロアが2階分あります。
階段の上り下りを数回。へばります。
初日の歩数25213歩・・・新記録だ。
これが24日まで・・・死ぬ。

血管年齢

ここ数年 血圧も髙いしコレステロ-ルも多いしすごく気になっていた
月1回内科にて診療してもらってるので(高血圧、高脂血症、尿酸の薬をもらう為)
待合室で待ってると張り紙があったので見てみると 5分で血管年齢、状態がわかるそうな。
それならと実施してもらいました。料金は3割負担で¥300.
両手首、両足首に血圧を測る要領で巻き付け加圧して測定するだけ。

今のところ年相応だった。よかった。よかった。
足の血圧と腕とでは異なるのですね。当たり前と言えば当たり前かも知れないが知らんかった。(笑)

それと先週土曜日 一応受験生である娘がインフルの予防接種にいったのですが、なんとワクチンが
今はやりの化血研
大丈夫なのか? 医者からは何の説明もなかったらしい。
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
