スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本年度最後に・・・

昨日 プライベ-トで本年度最後のゴルフに行ってきました。
この小雪のちらつく寒い中によくするもんだ。
まあスコアは敢えて記入するほどの腕前ではございませんので記入しませんが
何と私たちの前の組におっさんのようなおばさん?おばさん?
いや男子のティ-から打ってるからおっさんやろと思ってました。
それにしても柔らかい奇麗なスイング・・・・・
途中の茶店にて「あの人 岡本綾子よ」と教えられびっくり・・
どうりでうまいはずだわ!飛距離こそ現役時代より落ちてるようでしたが・・
どっかの市長さんとプレイされてたようです。
お昼御飯もVIPル-ムではなく一般の食堂で食べられてたのであつかましくもすぐ横の席で食べました。
しゃべり声も確かに聞き覚えのある声でした。 余談ですがステ-キランチを召されてました。(笑)
是非握手、サイン、写メ・・・・小心者ですのでできませんでした。
昼食時にこっそりとカ-トに忍び寄りせめてもとバッグをパチリ

岡本綾子
こんなん撮ってどうと言う事も無いのですがまあ記念です。
寒い中 行った甲斐が有った? 今年最後のゴルフでした。
スポンサーサイト

ふふんふ~~ん

こんな物をいただきました。
ゴルフにはハンディがあるなんて言わない事!!
ドラコン、ニアピン 小波賞(IN、OUTが一打改善)
ボ-ルを1個(OB)でなくして9個もらいました。
これで次は、OBが怖く有りません。(笑)

ゴルフ

ブラックキャットとの相性は、今のところ良いようです。
安いクラブでも私には十分です。しょせん100前後のプレ-ヤ-ですから・・・
さてさて次回はハンディも下がり 多分指定席のB.B賞狙いか(爆)

四国遠征

さて はるばる四国の高松まで 遠征ゴルフです。
梅雨の大雨が降り続いていた中国四国地方でしたが19日の土曜日はなんとか曇り空
これも私の日頃の行いが良かったのでしょう。(笑)
写真はスタ-ト前の午前10時頃です どんより薄暗いですね。 雨ふらないかな~と心配でした。
快晴なら芝の緑と空の青 そして海 文句なしの絶景でしょうね。
この時までは、まだルンルン状態でした。



さてプレ-開始!。
ドライバ-・・・ 絶好調。ブラックキャットが吼えまくりです。
しかし しかし ショ-トアイアンが・・・シャンクしまくり。
結局いつものスコア-ですね。 はあ~
途中から太陽も顔を出してきて 暑いし汗も一杯かくし脱水症状に成らぬ様早くガソリン(ビ-ルとも言う)を補給しなくては・・・
ゴルフ1
ちなみに昼からの写真です。いい天気すぎ!
少し左に瀬戸大橋が写ってるはずなのですが・・・ 切れてる。
毎度の事ですが、ドライバ-だけなら間違いなく優勝候補! 残り100yから平気で5~6打打っちゃうもんな~。
でも練習嫌いやし・・(笑)しょうがないか。
まあね 付き合いゴルフと言うことで・・・ 楽しく回れれば・・・・ 楽しくね。(ゴルフ中のビ-ルは最高ですよ。)
さて次回は 秋ごろか? 果たして声が掛かるでしょうか?(爆)

初陣

相棒 ブラックキャットの初陣でしたが・・・
なにぶん使用者の腕がいまいちなもので・・・スコアは書けません。がドラコンは頂きました。(笑)
でも随所におおおお~と期待をにおわせています。 
そのうち きっと オオバケしそうな予感が・・・(練習せないけませんね)

クラブを買う!

10年ぶりぐらいにゴルフクラブを新調しました。
だいたい私のゴルフというのは、付き合いゴルフでして決して真剣に取り組んでおりません。
ですから今までのゴルフ道具も人からもらった物や「一体何年前のやつや」と言わんばかりの代物でした。
先日のゴルフの時もお上手な人が私のドライバ-を見て「こばちさんよくそんな小さなヘッドで飛ぶな~。今の460ccのクラブだとどれだけ飛ぶんじゃろ」と・・・ちなみにバレ-ボ-ルで培ってきた足腰がありますので当たれば飛びます。(笑)ただ大きくスライスしていく事が頻繁です。(爆)

醤油事を聞くと(さんま風)つい欲が出てしまい新しいクラブが欲しくなってしまいました。
ただあくまでもお遊び、お付き合いゴルフですのでそんな何十万円もかけてクラブを買う事はしません。(出来ません)
と言う事で 以前から姫路の知り合いが是非買ってくれと言っていたクラブを購入。
ネットで調べると¥79800ぐらいが相場でしたが、¥65000にまけてくれましたので気持ちよく購入しました。
そのクラブが昨日届きました。ちなみにクラブセットはこいつです。

ゴルフクラブ
クラブが届くとさすがの練習嫌いの私も試し打ちがしたくなり行って参りました。
確かに 軽くて打ちやすい。ヘッドも大きくて当たり易いような気がする。
アイアンは・・・・・
最終的な感想は、クラブが変わったからといってあまり変わらない。
そうです。結果的にはクラブが変わったからといって決して腕前が上がる訳有りませんよね。
は~ゴルフは難しい。
それにしても久しぶりの打ちっぱなしでしたので体中が痛い!本番ではこんなに続けて打ちませんものね。
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。