

久々の

ネットを検索してて今までずっと売り切ればかりだったこの酒

九平次
とうとうゲットした。
醸し人九平次
720mlで¥2000弱 送料梱包で ¥3060
いやこれは おいしいわ!最高。
久々においしい日本酒を口にしました。

独り言
しかし女の世界ってよくわからん。
女の世界ってグル-プを作るとそこに入っていくのが結構やっかいなんですかね。
露骨に無視したり、はねにしたり・・・
何でかな?娘には自分の悪いとこ何か身に覚えは無いか?と聞いてますが特に・・らしい。
「まあいいやん。ぼっちでも嫌な思いをするよりはましやろ。そのうち友達できるわ」となぐさめてきました。
最近 慣れてきたのと数人の友達ができたのか 泣いて電話をしてくることは無くなりました。
一安心ですが いつまたぼっちになるかもと思うと・・・

やらかした~。

昨日から日曜まで嫁と娘が外泊してるので私一人。
ス-パ-でおつまみと晩御飯を買ってきて
お酒はこの前ゴルフの商品でもらった八海山のにごり酒!
にごり酒ですからね!沈殿してるのを逆さに振ってよくまぜてから
栓をあけたところぎゃ~~~ 大噴水!!!
あわててこたつの上をふきましたが布団の上にも ぽたぽたと・・・・
何だかねちゃねちゃしてるし~~ こりゃ大雷がおちそうだ(コワッ)
sake-happonigorisyu-image.jpg
なんじゃこりゃと思ってビンをよく見てみると SPARKLINGだって(爆)
日本酒でスパ-クリングなんて 邪道だ~~~。

誓い

昨晩は、さすがに休肝日としました。
でも何か口寂しいというか喉寂しいというか・・・
しかたないので水割り用グラスに氷水を入れておかずをつまみながら
ちびちびやってました。(笑)
最近缶ビ-ル350ml1本と薄い水割りを飲んでいたので この氷水作戦はいけそうです。
ほぼ一年中全くと言っていいほど休肝日無しに飲んでいた。軽いアル中かな?
医者いわく「普通の人の3倍は飲んでる数値・・・」
でも缶ビ-ル1本とほんとに薄い水割りを1~2杯だけなんですがね。
たぶん肝臓が通常の人より弱いのでしょうね。

とりあえず日曜日までやめてみよう。特に手足の振るえとか情緒不安定とか無いし・・
大丈夫だよな。
はあ~ パチンコやめて15年、タバコやめて4年、そして酒・・・
なんだかな~。
当面日曜日だけ飲酒日と設定します。(ただし暴飲はしない)
クリスマスと正月は別とします。(これは神様もお許しになるだろう)
                            以上
そう言えば12月に入りましたが最近のCMは、あまり季節感が有りませんね。
昔は、クリスマスやらお歳暮やらお正月に関するCMが一杯あったのに。
こんな感動的なCMも有りました。昔がいいね~。

ショックラ-効果

本日再検査の結果を聞いてきました。
何と 

γ-GTP: 333IU/L  (0~73)
中性脂肪 : 292mg/dL (30~150)
尿酸値 : 7.3mg/dL (7未満)
血糖値  : 124mg/dL (70~109)

典型的なアルコ-ルの飲みすぎらしいです。
そんなに飲んでないのに・・・・・
ドクタ-より禁酒を言い渡されました。
「このままいけば間違いなく肝硬変になる・・云々」

考えました。 お酒やめます。 
いや 日曜日だけにします。

やっぱり飲んでます。

これと言っておいしい酒に当たらなかったのでアップはしませんでしたが久々に美味しい酒に有り付きました。
やっぱり酒は冷やが美味い。

渡辺酒造店   純米酒 根知男山  新潟県糸魚川市  ◎

酒

プロ野球 パリ-グが開幕しました。 ダル残念! 岩隈 ナイスピッチングも残念!
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
