

11月28日の記録

歩数:      12430歩
消費カロリ-:   389kcal
体重:       67.3kg
体脂肪率:    25.0%


横ばい状態。体調がほぼ戻った為、やはり飲んでしまう。
しかしパチンコもやめてタバコもやめてこの上酒までは・・・やめれません。

11月27日の記録

歩数:      10154歩
消費カロリ-:   325kcal
体重:       67.1kg
体脂肪率:    25.7%


雨が降って歩数がかせげ無かった。
目標13000歩

あ~もう12月になる。 今年こそ早めに年賀状の準備しとかなければ。
子供の写真もどうするか。もう中二だもんな いいか写真は・・・・

11月26日の記録

歩数:      12427歩
消費カロリ-:  395kcal
体重:       67.2kg
体脂肪率:    24.8%

体脂肪率が落ちればうれしい。 
そういえば目標を記入していなかった。

目標体重:     62.0kg
目標体脂肪率:  20%以下

11月25日の記録

歩数:        8337歩
消費カロリ-:  284kcal
体重:       67.1kg
体脂肪率:    26.3%


いよいよ二岡 日ハムか。 頑張れ。まだまだいける。

復活の兆し

11月22~24日の記録

体調不良の為 歩けずやむなく休養とした。
それでも体重は減少。

体重:      66.8kg
体脂肪率:   26.8%

運動をしていないから、体脂肪率がやはり上昇するなあ。
薬をやめて4日目 徐々に回復しつつある様な感じ。
よし! 今日から少しづつ復活だ。

11月22日

今日は、11月22日 いい夫婦の日 いつからこんなんいいだしたんだろう。
昨日ラジオで結婚してから15年までの夫婦の心境を漢字一文字で表したら
『幸』、『安』  らしい
それが15年を超えると、
』に変わるらしい。
我が家も16年、 なるほど・・・・・



午前中病院に行ってきた。
尿検査等やってもらったが特に異常なし。
「リピディルは、やめときましょう」となった。
はやく元気になりたい。

体調不良2

11月21日の記録

歩数:       1880歩
消費カロリ-:   83kcal
体重:       67.0kg
体脂肪率:    26.3%


いよいよ体調わり~
尿も紅茶のような色になるし何ともこのふわふわとした眩暈のような症状?
異様な悪寒 最悪である。 処方された薬品名で調べてみた。

リピディルによる重大な副作用
脱力感、筋肉痛、CKの上昇、血中ミオグロビンの上昇(尿が褐色に着色したら注意
これにより急激に腎機能が悪化することがある。

うわ~そのままやん。しかも着色したら注意って・・・・・
今日医者に相談に行ってきます。

体調不良

11月20日の記録

歩数:      10023歩
消費カロリ- : 306kcal
体重:       67.1kg
体脂肪率:    26.2%


なんか最近ふらふらします。
薬があってないのかな。昨日は、夜歩けなかったし、ビ-ルも350ml1本だけ(それでも飲んでる)
ご飯もほとんど食べれなかった。その結果 700g減です。あまりうれしくない!

腹立つ~

超特急の見積もりが必要になり電話問い合わせしたところ
ぶっきらぼうに「今手元に資料がありませんからFAXでいれます。」と・・・
その言い方にまずカチンときた。なんともじゃまくさそうに客に対する態度か!!
そして待てど暮らせど一向に来ない。特殊なものならしょうがないけど、標準品やん!
結局外出しなければならなくなり、あきらめて外出しましたが、帰ってきても未だ来てない。
ブチッと切れる寸前の状態になりましたが、ぐっとこらえて催促の電話を・・・そしたら
1120.jpg
こんな心のこもっていない雑な字で
よこしやがった。ほんま腹立つわ!

11月19日の記録

歩数:     12840歩
消費カロリ-:  402kcal
体重:       67.8kg
体脂肪率:     26.1%

この記録簿の体重、体脂肪率は、朝一番に測定している。
会社から帰宅した午後8時ごろ測定すると だいたい67.3kg、 22.5%
ぐらいなんだが・・・・   しかし体脂肪率は、変化しすぎだ。

鞆の浦

私の大好きな安らぎのスポットです。
ほんとにここからの景観は、絶景です。z.jpg


この景観が損なわれるかもしれません。
埋め立て架橋計画があるのです。
たしかに道が狭く大渋滞になっていますが、何とか保存してもらいたいと思います。
大林宣彦監督も動いておられるみたいです。

11月18日の記録

歩数:     12432歩
消費カロリ-:  401kcal
体重:       67.9kg
体脂肪率:    26.0%

11月17日の記録

歩数:      13035歩
消費カロリ-:   430kcal
体重:        68.0kg
体脂肪率:     25.6%

繰り返し現象。減っては増え、増えては減り。(泣)

コンペの結果


写真の様な賞を頂きました。
決して私が上手だからもらえた賞ではありません。
ハンデのおかげ 24です。(笑) 今後21に上がりました。
ニアピンはたまたまの偶然?本人もびっくり!
ドラコンはたまに頂きます。まっすぐ飛べば
でもやはりウォ-キングの成果は出ている。足が全然痛くない。
このまま続ければひょっとするかもよ。なんてね 練習嫌いだからダメですわ。
90~100これぐらいのゴルフが私には合っていると思う。
たまにいいのが出るからこれが楽しい。 そうしておこう。

11月14日の記録

歩数:     10317歩
消費カロリ-:  318kcal
体重:       67.9kg
体脂肪率:    25.8%


11月15日の記録

歩数:      17985歩  (ゴルフによる)
消費カロリ-:   635kcal
体重:       67.8kg
体脂肪率:    26.2%



11月16日の記録

歩数:       4485歩
消費カロリ-    160kcal
体重:        68.1kg
体脂肪率:     25.8%


やはり魔の日曜日: 前日のゴルフで食べすぎの上、全然歩いてない。増加するよな~。
今日は、歩くぞ!

禁煙1年達成

本日で禁煙1年を迎えました。
禁煙の森では、多くの人に祝って頂いて本当に感謝です。
やはり森の力は絶大!
このまま「吸わない」日を続けていきます。

ただ人生最後のタバコがシケモク  これは、いけん!
いつかカッコイイ最後の1本を・・・・・(秘密です)

11月13日の記録

歩数:       13833歩
消費カロリ-:  438kcal
体重:       67.8kg
体脂肪率:    26.1%


いよいよ今日1年達成だ!

コンペです。

さて15日(土) 客先の親睦ゴルフコンペです。
年2回開催され私は 外注(害虫)業者として参加させてもらってます。
本日組合せ表をいただきました。
え~と 俺は・・・・・ガ~ン何と第一組。 常務と一緒になってしまいました。(泣)
一組のプレッシャ-もあるのですが、この常務が曲者です。
握り、オリンピック、ニアピン すべて要求してきます。当然もっていかれる(泣)
それだけじゃなく 「教え魔」 これがでるともうダメ ぼろぼろにされます。
「こばち君。頭を残して もっとゆっくりしたスイングで あ~もう 言う事、聞かんな~」
これでぼろぼろです。

できれば楽しいゴルフをしたい。 どうか必殺チ-ピンが出ませんように!!

11月12日の記録

歩数:     14017歩
消費カロリ-:  427kcal
体重:        67.9kg
体脂肪率:     25.8%

・・・・・・・変化すくな~

11月11日の記録

歩数:       14203歩
消費カロリ-:  431kcal
体重:       67.8kg
体脂肪率:    26.1%


体重が減ると体脂肪率が増える。おもしろくない!
しかし体脂肪率って朝と夜で大分変化する。ほんまかいな。

11月10日の記録

歩数:     13436歩
消費カロリ-:  417kcal
体重:       68.1kg
体脂肪率:    25.6%

11月8日の記録

歩数:      12019歩
消費カロリ-:  392kcal
体重:       67.8kg
体脂肪率:    26.2%


11月9日の記録

歩数:       9861歩
消費カロリ-:  295kcal
体重:       68.4kg
体脂肪率:    25.3%

日曜日はダメ!。昼からビ-ルを飲むしウォ-キングも足らんし

11月7日の記録

歩数:     15012歩
消費カロリ-: 448kcal
体重:      68.0kg
体脂肪率:   25.1%

メモ
昨日 筑紫哲也氏(73)が肺がんの為亡くなった。
タバコはやはり毒!やめないといけない。

まだ吸いたい?

未だに吸いたいと思う日があります。
恐らく一度タバコの味を経験した人は一生この呪縛から抜け出せないでしょうね。
ただ月日が経つににつれて「吸いたいな~ちくしょう」から「なんか吸いたいかな」
まで気持ちが楽になっていきます。
継続は力なり!そう信じて禁煙1年まで 後 1週間になりました。

11月6日の記録

歩数:     11023歩
消費カロリ-:  358kcak
体重:       68.0kg
体脂肪率:    25.8%

夜より雨が降り出し目標の13000歩に到達せず!


メモ
尿酸値(10.1) 中性脂肪 (166)  γ-GTP(298)にて要精密検査に引っかかった。
精密検査の結果
肝炎ウィルスの心配は無し。
尿酸と悪玉コレステロ-ルを下げる服薬治療となった。とりあえず1ヶ月様子をみる。
ザイロリック錠 1錠
リピディルカプセル 2C
(朝食後のみ)

11月5日の記録

歩数:    13747歩
消費カロリ-:  425kcal
体重:       68.3kg
体脂肪率:    25.8%

あかん! 増えた~。

11月4日の記録

歩数:    13969歩
消費カロリ-:  435kcal
体重:        68.1kg
体脂肪率:     25.7%

停滞気味 体脂肪率が減らない。

1年カウントダウン

禁煙をはじめてもうすぐ1年になろうとしています。
1年前はまだプカプカ吸っていたなんて考えられません。
よく続いたもんだ。 自分でも感心しています。
これもお世話になっている禁煙コミュニティサイト「禁煙の森」
のおかげです

11月3日の記録

歩数:    13857歩
消費カロリ-: 396kcal
体重:       68.1kg
体脂肪率:    25.3%

11月2日の記録

歩数:      8961歩
消費カロリ-: 274kcal
体重:      68.1kg
体脂肪率:   25.1%
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
