

今年最後かな。

12月 28日の記録

歩数:     11557歩
消費カロリ-:  406kcal
体重:       66.8kg
体脂肪率:    24.4%

昨日我が家の忘年会で食べすぎ飲みすぎ、ほんでもって今晩は、嫁の両親と焼肉!
もう年末、年始の暴飲暴食が始まった。しばらく記録できなくなりますが、次に書くときが
お楽しみ!!さてどうなってるでしょうか。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

うんざり!

相変わらず酷い事を言う人間がいる。
昨日の女子のフィギュア全日本選手権。
浅田、安藤、村主、他の選手も皆良く頑張った。
なのに 安藤選手には、「言い訳」とか「もう消えろ」とかよく言うな~。
更に村主選手には、「わざとぶつかった」ような事を・・・・
もっと純粋な目でスポ-ツを楽しみましょう。

12月 27日の記録

歩数:     14817歩
消費カロリ-:  471kcal
体重:      66.4kg
体脂肪率:   24.4%

冬が来た!

本格的に冬が来たって感じになりましたね。
昨日挨拶回りで県山間部付近まで行ったのですが、すっかり雪景色でした。
このあたりは年々積雪量は減ってきてるらしいが多い時は1m近く積もる所です。
バックミラ-に自分が写ってるって 「まぬけ」ですね。




全日本フィギュア-スケ-ト 女子は3強が接戦です。今夜の決勝どうなるか。何かない限り真央ちゃんの優勝だろうが・・・  それにしても男子は扱いがひどいね。深夜放送って、しかも新聞も記事
がほとんど無い。(読売) 織田選手 おめでとうございました。


12月 26日の記録

歩数:      9018歩
消費カロリ-:  319kcal
体重:       66.3kg
体脂肪率:    24.8%

断食

ネパ-ルのメタボ虎が週一断食させられる模様。
虎も努力させられるのね。たいへんだ。 凶暴にならないように。
虎年の私も負けられない!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081225-00000206-reu-int


12月 25日の記録

歩数:       12115歩
消費カロリ-:   422kcal
体重:        66.8kg
体脂肪率:     23.8%

増えてきてる~。

食べたら食うな!

ウォ-キングダイエットのつもりが限界を感じ、いつのまにやら食べ物を気にしだしている。
良くない傾向だ。できるだけ気にしない方向で・・・
でもせっかく3kg減ったのでここは、死守したい。「食いすぎたら食うな」この作戦で頑張ろう。


12月 24日の記録

歩数:     12944歩
消費カロリ-:  447kcal
体重:       66.4kg
体脂肪率:    24.8%

感動した!

内藤選手 見事なTKO勝ち 
素晴らしい試合ありがとう 山口選手も立派でした。
第11ラウンド1分11秒ってきれいなぞろ目での勝利だったですね。
さて次は大晦日
坂田健史選手タイトルマッチ~ダイナマイトまでTV釘付けです。(一人別室で)


12月 23日の記録

歩数:     11970歩
消費カロリ-:  397kcal
体重:       66.1kg
体脂肪率:    25.2%

タイトルマッチ

今日はWBC世界フライ級タイトルマッチだ。
内藤大助 VS 山口真吾
s_4189w.jpg
楽しみである。 しかし今夜我が家では、クリスマスパ-ティをするらしい。
ボクシング見たい。集中して見たい。 なんか険悪な雰囲気になりそうな予感。


12月 22日の記録

歩数:     11190歩
消費カロリ-  391kcal
体重:      66.4kg
体脂肪率:   24.8%

大笑い

久々に大笑いしました。
M-1グランプリ
NON-STYLEってあんなにおもしろかった? とくに最後の街灯まで・・・ 大爆笑
ザ・ぱんちは、はずしてしまいましたね。ワンパタ-ンすぎる?「もう~豆腐の角で頭打って死んでえ~」
キングコングは、どうなるんだろ。西野は泣きそうでしたね。そして梶原は?離婚?別居?自分達でハ-ドルを上げすぎたか?自爆!!
個人的には、陰に隠れて「惚れてまうやろ!ってさけんでる芸人(コンビ名知らない)が好きです。


12月 20日の記録

歩数:       10284歩
消費カロリ-:   335kcal
体重:        66.3kg
体脂肪率:     24.1%


12月 21日の記録

歩数:      1941歩
消費カロリ-:  85kcal
体重:       66.6kg
体脂肪率:    24.8&

さぼりぎみ やはり日曜日は、全然ダメ! こたつから出ないもんな。
寝たきり老人みたいになってる。

食べてしまった。

昼に2ヶ月封印していた ラ-メン&チャ-ハンセットを食べてしまった。
ダイエットしている者にとって禁断の食べ物・・・
しかしうまいね~。ラ-メンにはやっぱりチャ-ハンだ。
医者に禁じられているラ-メンのス-プまで飲んじゃった。 ははっ もうええわ!今日は。
と言う事で夜のウォ-キングもさぼってしまいました。


12月 19日の記録

歩数:       10275歩
消費カロリ-:   335kcal
体重:        66.6kg
体脂肪率:     24.5%

どうも体脂肪率は、信用できん。なんで今日は、減るの。


痛風予防薬がなくなった。
病院に行く予定。再検査するのだろうか?

ほっぺたをつねってやりたい!

羽生 渡辺竜王に逆転負け!永世七冠逃す。
人に好かれる顔と嫌われる顔
どちらも全く2枚目ではないが、明暗が分かれる。
羽生は昔から少々髪がはねていてもそれがかわいいとか、今でも人気者であるが
それにひきかえ渡辺竜王・・・ 悲しいぐらいほっぺたをつねってやりたい!(申しわけない)



12月 18日の記録

歩数:       14062歩
消費カロリ-:   466kcal
体重:        66.1kg
体脂肪率:     25.2%

また体脂肪が・・・ 

甘いと思う。

K-1 WORLD GPの決勝戦で反則負けしたバダ・ハリの処分が決定した。

ファイトマネ-の全額没収 
準優勝の称号と賞金の剥奪
K-1ヘビ-級王座剥奪      以上

人気選手であり、魅力あるファイトをするから出場停止処分は回避 (私の個人的意見)
表向きはル-ルブックに記載されてないから今後実行予定らしい(出場停止処分)
亀田大毅と同じ事をやったんだがな~。 K-1も必死なんだろう。
個人的にはバダ・ハリのファイトは大好きなのでうれしい気持ちもあるのだが複雑。



20081214-00000518-san-fight-thum-000.jpg



12月 18日の記録

歩数:     14061歩
消費カロリ-  476kcal
体重:      66.4kg
体脂肪率:   24.3%

12月 16日の記録

歩数:      10179歩
消費カロリ-:  337kcal
体重:       66.5kg
体脂肪率:    24.8%

夜 プチ忘年会参加。夜のウォ-キングはさぼりました。(やっぱり)
特に食事制限はしていないのだが、カロリ-が気になり腹一杯食べれない。
ここ最近腹九部の生活です。
しかし体重を下げたり維持させるには、毎日努力せないかん。
これがずっと続くのかと思うと・・・しんどくなってきた。
とりあえず目標まで頑張らねば。


あのトヨタが来年1月末より週休3日制を導入とか。
自動車産業が元気にならんとすべての産業が落ち込む。
先が見えない・・・ でも歩かないと

12月 15日の記録

歩数:      13564歩
消費カロリ-:  423kcal
体重:       66.3kg
体脂肪率:    25.2%

体重が少し減ると必ず体脂肪が増えてる。脂肪が残って筋肉が落ちてるのか?
来月あたりから腹筋、背筋運動をしてみるか。 たぶん続かないだろうな。

禁煙といっしょでこう寒くなると悪魔のささやきが聞こえてくる
「ええぞ。今日は。 寒いから1日ぐらい歩かなくても・・・・・」
さて朝の5000歩頑張ってきます。

2日遅れましたが 浅田真央 優勝しましたね。
おめでとう。 しかし金妍児と2人 特別だ。他の人とは別格!
当分2人の競い合いだな。

12月 13日の記録

歩数:      13861歩
消費カロリ-:  442kcal
体重:       66.1kg
体脂肪率:    25.4%

12月 14日の記録

歩数:        4861歩
消費カロリ-:   157kcal
体重:        66.5kg
体脂肪率:     25.2%

ほんまかいな!

昨日のグランプリ ファイナルSP
浅田真央と金妍児の演技 素人目ですがほんまか~。
真央ちゃんの3回転3回転が回転不足(微妙)に対して金はあきらかに3回転が1回転に・・・・・
なのに結果は、金妍児の方が上位!!
フリ-での逆転を期待してます。トリプルアクセル2回成功頑張って!!
小塚選手すごい!フリ-もこの調子。
しかし日本のフィギュア-スケ-ト 男女共選手層厚い。


12月 12日の記録

歩数:      13448歩
消費カロリ-:  419kcal
体重:       66.7kg
体脂肪率:    24.7%

減らん減らん・・・・・ほんとに 限界か!

嬉しさも

中ぐらいなり おらが銅。

ハンマ-投げの室伏広治選手 繰上げ銅メダル決定。
ベラル-シの二選手がド-ピング違反により5位から3位へ。
しかしこの競技、前回のアテネも1位の選手がド-ピングで失格となり
室伏選手が金メダル獲得。なんかすっきりしない。ズルしないと勝てないのか?
でも正々堂々とした室伏選手に拍手です。 おめでとうございます。

今夜から GPファイナルのスケ-ト

真央ちゃんと金妍児 楽しみです。

12月 11日の記録

歩数:      13598歩
消費カロリ-:  433kcal
体重:       66.7kg
体脂肪率:    24.4%

進展がないと凹む。

12月 10日の記録

歩数:      13091歩
消費カロリ-:  421kcal
体重:       66.7kg
体脂肪率:    24.3%

何とか13000歩確保!  しかし変わらんな。

11月 9日の記録

歩数:       11828歩
消費カロリ-:   380kcal
体重:        66.7kg
体脂肪率:     24.5%

やっぱり自己管理甘いな~。 ちゃんと13000歩 歩かなあかんやん!

ぐはっ!

view7512656[1]
ぐはっ!

11月 8日の記録

歩数:      11013歩
消費カロリ-:  367kcal
体重:       66.7kg
体脂肪率:    25.4%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どか~んと減ってほしいな~。
東京バナナうまいね~。 3個も食べてしまった。・・・・・

K-1 WORLD GP2008結果

バダ・ハリ ぶち壊し!
何でやねんな。強いのに。子供みたいなやっちゃ。

準々決勝 バダ・ハリVSア-ツ  TKOでバダ・ハリ(強すぎる)
       ジマ-マンVSテイシェイラ  判定でジマ-マン (テイシェイラ以外と強かった)
       サキVSカラエフ  判定でサキ  (カラエフ期待外れ)
       ボンヤスキ-VSバンナ  バンナ負傷によりSTOP (バンナまたしても)

準決勝  バダ・ハリVSジマ-マン  KOでバダ・ハリ (互いにダウンを奪い合い最高)
       サキVSボンヤスキ-   KOでボンヤスキ-(フライング・ミドル 炸裂)

決勝   バダ・ハリVSボンヤスキ-  ボンヤスキ-の反則勝ち
      1回 ボンヤスキ-の左フックでバダ・ハリ ダウン
      2回 いらいらしたバダ・ハリ もつれて倒れこんだボンヤスキ-をレフェリ-
         のSTOPを無視して 殴る、蹴る ボンヤスキ-負傷により反則負け(がっかり)


  レミ-・ボンヤスキ- 3度目の王座返り咲き
 バダ・ハリよ 来年は、もっと大人になって戦ってくれ。 是非ともシュルトを倒してくれ。


試合は見てないが・・・
 ボクシング
  オスカ-デラホ-ヤ 8回戦意喪失負け 相手は、フィリピンの今世界でもっとも優秀なボクサ-
  とか。  もう引退だな。 過去の栄光に縋ってはいけない。 しかしファイトマネ-20億円とは・・・
  やめられんな。

  

12月 6日の記録

歩数:      15051歩
消費カロリ-:  476kcal
体重:       66.4kg
体脂肪率:    25.8%

12月 7日の記録

歩数:       4568歩
消費カロリ-:  149kcal
体重:       66.6kg
体脂肪率:    25.4%


あかん! 体脂肪率め 増えるなよな。

初雪

今 12時45分ぐらい 初雪が降っています。(南部)
昨日から随分寒いもんな~。
という訳で朝から仕事用の車にスタッドレスをはかせました。
車が小さいのでまだ楽勝!

家の車(VOXY)どうしょうか。ジャッキUPがたいへん。タイヤも4階にあるし。
今年はスキ-に行くんだろうか?それまで知らん顔しとこ

12月 5日の記録

歩数:      11043歩
消費カロリ-:  354kcal
体重:       67.8kg
体脂肪率:    24.8%


寒かった!言い訳ですが ウォ-キングを早めに切り上げてしまった。

K-1 WORLD GP 2008

いよいよ明日K-1WORLD グランプリ 決勝戦だ。
三度の飯より好きな格闘技なのでもう楽しみでしょうがない。
maxの時の魔裟斗の様に感動的な試合を見せて欲しい。

注目は、 バダ・ハリ VS ピ-タ-・ア-ツ KO必至だろうな。
ルスラン・カラエフも頑張れ!
それと番長 ジェロム・レ・バンナ1回ぐらい優勝して欲しい。

希望はバダ・ハリとセ-ム・シュルトの戦いが見たかった。
誰がシュルトをKOするか 今後の楽しみだ。

12月 4日の記録

歩数:      13483歩
消費カロリ-:  410kcal
体重:       66.7kg
体脂肪率:    24.5%

今月末までに後、0.7kg 体脂肪率 23%まで下げよう。

12月 3日の記録
 
歩数:       13411歩
消費カロリ-:  410kcal
体重:       66.8kg
体脂肪率:    24.5%

体重は増えたが体脂肪率が減った。 これがうれしい。
昨晩カレ-だったので飯食べすぎ!

中村紀洋 楽天入り。 中日に拾ってもらったんちゃうん。信じれん
上原浩治 メジャ-進展なし。 3年遅かった。もうピ-ク過ぎてる。

12月 2日の記録

歩数:     13147歩
消費カロリ-  417kcal
体重:      66.5kg
体脂肪率:   25.2%


う~んかすかな期待。この-0.5kgは?このまま下がっていくのか~。


女子プロ野球選手が誕生している。 神戸のチ-ムとか。
得意球は、ナックルボ-ル? 見る限りでは、遅すぎで自然落下しているような?
はたして通用するのか?守備は?打席にたつのか?
非常に興味あります。 頑張って。

12月 1日の記録

歩数:      13610歩
消費カロリ-:  435kcal
体重:       67.0kg
体脂肪率:    25.8%


11月の合計  308901歩 約170km歩行
最近どうも安定ぎみなので やはり歩数を増やさないといけないか。
食物や飲み物は、減らしたくない。
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
