

GOOD JOB!

三菱自工水島の関連企業が数多く立地している岡山県総社市では、三菱の新車を購入すると市民に限り10万円の補助を決めた。
購入者への直接の補助は、極めて異例であるが今は、こういった思い切った政策が必要だ。
少しでも消費意欲に火をつける様に国も頑張ってもらいたい。一刻も早く生産調整に歯止めをかけないと・・・路頭に迷う人が増えるばかりです。


1月 30日の記録

歩数:      10122歩
消費カロリ-:   346kcal
体重:        67.1kg
体脂肪率:     23.8%

久々の10000歩超え、でも100g増えてます。こちらも歯止めが必要!

茶 茶 茶~す。


今日 運転中にふと目に入りました。
わざわざUタ-ンして走行しながら撮影しましたよ。
ちょっと古びたカラオケ喫茶でした。 やはり喫茶店関係にはありそうですね。
次はダレかな~



不況知らず

任天堂 営業利益過去最高へ
この世界的な不況の中で 売上高、営業利益ともに過去最高。素晴らしい。
ある意味不況のおかげというのは、なかったか。車を買いたいけど・・ 旅行したいけど・・
結局我慢して、せめてゲ-ムでもという人もいたはずだ。
いずれにしても本日のニュ-スの中で唯一の明るい話題だ。


臨時ニュ-ス
本日私は、四流ダイエッタ-に成り下がりました。載せる価値なし。とうとうランク外となり名前が消えてしまいました。目標まで後5kg近くあるのに・・・・悔しいです!
近いうちに復活します。どうも食べすぎの様です。更にウォ-キング不足。おおなまけ・・・



1月 29日の記録

歩数:       8371歩
消費カロリ-:  296kcal
体重:       67.0kg
体脂肪率:    25.0%

森且行

お~なつかしい名前を見つけた。
オ-トレ-スでG1戦初制覇! へ~まだやってたんだ。しかも前年の獲得賞金が4000万超えって一流選手だったんですね。
森君が在籍した当時、「夢がMORIMORI]って番組大好きでした。 当時のSMAPの映像をもう一度見たいな。赤まつ 緑まつ みたいなのがありましたよね。
でもなぜか森君の場面はカットされてるらしいですね。 何かやめるにあたって裏があったのか?

そうそう同じくジャニ-ズの 青山たかしさんが肝臓癌で亡くなりました。(57歳)
フォ-リ-ブスは、私が知った最初のジャニ-ズグル-プでした。
「地球はひとつ」ってレコ-ドを持ってたよな。「僕から逃げようたってだめだよ。逃げれば逃げるほど僕に近づくって訳、だって地球は丸~いんだもん」(江木俊夫)このセリフが忘れられません。


1月 28日の記録

歩数:        9402歩
消費カロリ-:   324kcal
体重:        66.9kg
体脂肪率:     24.9%

そんなに食えるか!

朝からずっと外出しており今帰って来ました。
従って今日のお昼御飯は、いつもの弁当屋さんではなくて外食。
行ったことの無い尾道ラ-メン屋さんに入りましたが入るや否や「ぎょっ」としました。
皆さん「昼からどんだけ食べるの」っていうぐらいテ-ブル一杯に並べて食べてました。
隣の人が大きな唐揚げが入ったお弁当とラ-メンを食べている。メニュ-を見ると唐揚げ定食だな
と判断。どうみてもカロリ-オ-バ-だ。他には・・・焼肉定食、ホルモン炒め定食、etc.すべてラ-メン付き・・・・こんな店には来てはいけなかったのだ。でもでるにでれず、かといってラ-メン単品では少し寂しい。そう思い無難な『そば定食』を注文した。
しばらくして「はい そば定の御飯です」 「ぎゃ- 」あの唐揚げ3個、焼き鮭、八宝菜、野菜サラダの分だ!!御飯もテンコ盛り。これだけで十分過ぎる量です。 なのにプラス ラ-メン一人前・・・・・
「こんなに食えるか~」と心の中で叫びました。
でもしっかり完食しました。(笑)
おまけにやっぱりラ-メンのス-プをすすってしまうんですね。
私の背後で天使が「ダメダメ」と警鐘を鳴らしているのに悪魔の左手がレンゲを操ってしまいます。
特に尾道ラ-メンは背油がいっぱい浮いているのに・・・
でもほんとにすごい量。若い頃ならたぶん食べてたと思うのですが、この年になって・・・
まだまだ若いんでしょうか?(笑)


1月 27日の記録

歩数:       9679歩
消費カロリ-:   314kcal
体重:        66.5kg
体脂肪率:     25.1%

当たり~

今年の成果です。4枚当たりました。当然ながら切手ばかりです。


我が家は4人家族で今年は喧嘩なく各々で1枚当たってました。
ひがむ者がいなくて良かった良かった。(笑)
1等、2等なんてまったく無縁だ~。ふん液晶テレビか。くれるんだったらもらってやるけど・・・欲しくないわい。


1月 26日の記録

歩数:       6818歩
消費カロリ-:   236kcal
体重:        66.3kg
体脂肪率:     25.1%

どうも夜、歩く気にならない。いわゆる さぼり癖である。
これが少し暑くなると顕著に出る。今年は、どうなるか。

朝青龍

23度目の優勝! 悪役からヒ-ロ-へ!!
なんだかな~。相撲協会の思惑通りの様な帳尻あわせ。そんな感じがします。
場所前の稽古不足は、何だったんだろう。気迫が他力士を上回った?そんなもんだろうか。
いつもの如くカド番逃れの8勝7敗の大関達。サラリ-マンならリストラだっせ。
年々相撲に対する関心は薄れていくが、いずれにしても輝く人がいないよな。相撲も終わりか?

渋井陽子選手(大阪女子マラソン) 上村愛子選手(W杯モ-グル)
優勝おめでとう。上村選手は去年から好調ですね。私もコブコブをあのように滑りたい!

1月 24日の記録

歩数:       9251歩
消費カロリ-:  313kcal
体重:       66.6kg
体脂肪率:    25.1%

1月 25日の記録

歩数:      2581歩
消費カロリ-:  99kcal
体重:       66.9kg
体脂肪率:    24.8%

ゆっくり行こうね。

歯医者

昨日歯医者に行ってきました。定期的な歯のお掃除です。
10月に被せ物が取れて行ったわけだがその時に
「被せ物が取れて良かった。あんたの歯は、中度の歯周病です。早く対処しないと50歳でそう入れ歯になる」と脅された。「ぎゃ~歯周病ってなんともおっさんくさいヒビキ」非常にショックでした。何とか通院を続け毎日歯間ブラシと食後の歯磨きをやっております。少しでも長く自分の歯と付き合っていくために・・・・歯は命です。
しかしこの歯の掃除って 非常に痛い!!
「何をしてくれんねん!」 って言いたいほど歯と歯茎の間をつっつきまわす。
「はいちょっとピリピリしますよ」 あ~涙が出そうなくらいビリビリです。
もういきたくない。 でも3月13日次回の予約をしてきました。足は我が身、歯は、命です。・・・

1月 23日の記録

歩数:       6189歩
消費カロリ-:   229kcal
体重:        66.6kg
体脂肪率:     24.8%

歯医者の為夜のウォ-キングをさぼってしまいました。すると44歳にもどりました。

ついつい

目がいってしまう事

格闘技: 45歳女子プロボクサ-世界初挑戦   WBC世界女子ス-パ-フライ級13位猪崎かずみが28歳のメキシコチャンピオンに挑む。 もし奪取すればジョ-ジ・フォアマンを抜き世界最年長記録となる。 しかしきついだろうな。頑張れ

遼くん: メジャ-第1戦 マスタ-ズに出場!すごいな。完全にゴルフ界を背負っている。17歳

朝青龍: 憎たらしいけど全勝キ-プ。魅力ある力士がいないから、やっぱり朝青龍の勝ち負けに目がいってしまう。

そしてやっぱりこういう看板をみてしまうとつい撮ってしまいますね~。


1121.jpg

しかしこういう店がうまいかも知れないが、あまりにも汚く、隣がまた臭いペットショップの為とても入る勇気がありませんでした。 ひろさん ごめん


1月 22日の記録

歩数:      8799歩
消費カロリ-:  305kcal
体重:       66.3kg
体脂肪率:    24.6%
体年齢:    43歳
なんだ43歳かとさりげなく。 (フフンフン!1歳若くなったもんね。 もう~嬉しいやろ!

現実逃避症候群

ラジオで小耳にはさんだ言葉だ。
今非常に増えているらしい。
「現実に求められたり、何かしなくてはならない物事から意図的に注意や意識をそらす。人は本能的に不快感を避ける為逃避するが、長期的あるいは客観的な視野から見て不適切な結果をもたらしてしまう。現実逃避と呼ばれ戒められた結果として酒や薬物あるいは問題行動に依存することもある」

そんな気持ちは更々なかったが、ひょっとしたら奥底に潜んでるかも・・・酒の量が増えてきてるし・・・


1月 21日の記録

歩数:       10620歩
消費カロリ-:   374kcal
体重:        66.6kg
体脂肪率:     25.1%
おいっ! 体脂肪率 ほんとに腹立つやつやなお前は!!

チェンジ

米国に新しい時代がやってきた。
1月20日 バラク・オバマ大統領就任(第44代)
膨れ上がった国民の期待を背に力強く宣言していた。
すぐには結果が出ないにしてもアメリカが変わろうとしている。日本は、どう影響されるか。
きっと好転する事に期待する。そうだ Yes,We can!!
なのに参院予算委員会では、麻生首相に難読漢字を追求って 「何やってんの」(怒)


1月 20日の記録

歩数:      10364歩
消費カロリ-:  361kcal
体重:       66.8kg
体脂肪率:    24.8%

最近思う

世の中不況なのは、言うまでも無いが、TV局まで不況だ。
やたら安物芸人が出演してるし、女子アナのフル活用、そして再放送の連続。
正月2日から再放送だったもんな。(芸能人格付け)
スポンサ-全てが苦しいのだから、制作費なんてないわな。
高島彩アナなんて寝てるのだろうか?こきつかわれてますね。 娘のまあさをもっと出せ!

こんなニュ-スも有りました。 三菱自工水島 2月は7日稼動! 残りは、休み
どうなってるんだ。


1月 19日の記録

歩数:       11674歩
消費カロリ-:   390kcal
体重:        67.1kg
体脂肪率:     24.0%

日本酒の影響か? じみに増えてきている。たまにどうでもよくなる時がある。歩数も中途半端でやめてるし。

不覚!

どうも最近涙もろくなってしまった。アラフィフティも近づいてくると涙腺が弱くなる。
昨日の田舎に泊ろうSP番組で吉本の女芸人が北海道の家庭へやってきた。
そこの小二の女の子と仲良くなり楽しいひと時・・・そしていよいよお別れの時・・・
駅のホ-ムで(わ~ん)泣きますわね~。そして私の頬にも涙が・・・
その時娘が「父さん、泣いとる~」と あ~不覚じゃ。見られた。おかしいな。こんなんで泣く事なかったのに・・・年のせいかな。

そういえば プリキュア5でも涙がでることが・・・(恥)


1月 17日の記録

歩数:        9615歩
消費カロリ-:    328kcal
体重:        66.8kg
体脂肪率:     23.8%

1月 18日の記録

歩数:       2531歩
消費カロリ-:   94kcal
体重:        67.0kg
体脂肪率:     24.1%

ふっ あきらめのウィ-クエンド!

見積もり倒れ

今日はグチです。
ほんとに不景気です。見積もりしても、見積もりしても 先延ばし、もしくは消滅・・・
それでも呼び出され「はい見積もりしてください」とまだ言われるだけ良いのですが、
こうも仕事が決まらないとつい「見積もりもタダじゃない!」と禁断の言葉がでそうになります。
大手企業がこの調子じゃ零細企業は・・・ 大手すらも危ない第二のやまいちがでるかも
麻生さん はよ動けよ!


そうそう昨日オ-ドリ-バ-ジョンで息子にからんでいったら「はいはい」と軽くいなされました。


1月 16日の記録

歩数:       9627歩
消費カロリ-:   311kcal
体重:       66.8kg
体脂肪率:    23.1%

体脂肪率は信用してません。

復帰

取りあえず年末の体重にもどった。
ここからが問題。希望は、後4.6kg減の62kg
ちなみに26歳ぐらいまでバレ-をやっていたので57kgぐらいだったんですよ。
美しい白鳥の湖・・・・・ 違います。ボ-ルの方です。

もうバレ-なんてできないし、あまり苦になる事は、続かないだろうし、いかにして甘くやせられないだろうか、検討中・・・・


1月 15日の記録

歩数:      13117歩
消費カロリ-:   442kcal
体重:        66.6kg
体脂肪率:     24.9%

公務執行妨害

昨日の高速道路サ-ビスエリアのトイレにて
私が小用をたしていると隣におっちゃんがやってきた。
そしておっちゃんが小用をたそうとしたその瞬間なんと!
真横に私の方に飛んできた。 何してくれんねん と心の中で・・・
おっちゃんは、「 あっすんません」と言いましたが 私は「あっいいえ」と・・・
小心者です。( もしかかっていれば怒鳴っていたでしょうか。)
おかげで私の小用は、とまってしまいました。
寒い時は注意ですね。(ちじこまり)


1月 14日の記録

歩数:      13603歩
消費カロリ-:  444kcal
体重:       66.9kg
体脂肪率:    25.1%

久々に13000歩 400kcalをクリア

食べた!

腹一杯食べて飲んでやりました。
するとやっぱりね。

1月 13日に記録

歩数:     10060歩
消費カロリ-:  339kcal
体重:       67.3kg
体脂肪率:    24.9%

肉も炭水化物も一杯食べた。体重も0.5kg増加した。 でも体脂肪率は減った。 なんなんだ。

全国高校サッカ-選手権

広島皆実高校 3-2 鹿児島城西高校
広島皆実 見事 優勝!!
広島県勢では、41大会ぶりの優勝とか。

しかし 私はサッカ-はあまり興味が無いのですが、全国ニュ-スには、腹がたちますね。
高校サッカ-なのに、一体どっちが優勝したのって気持ちになります。
かなりというかほとんど城西高校の事ばかり。確かに大迫選手は、素晴らしいし、日本サッカ-を背負ってたつ選手になるかもしれないが、あくまでも 高校サッカ-です。。。


1月 10日の記録

歩数:     10049歩
消費カロリ-:  319kcal

1月 11日の記録

歩数:      1254歩
消費カロリ-:  53kcal

1月 12日の記録

歩数:      6093歩
消費カロリ-:  214kcal
体重:       66.8kg
体脂肪率:    25.4%

やっぱりな。休みになるとひとっつも歩かんやん!おまけに体重計にも乗らんし!

意地悪ばあさん

昨日晩酌をしながらTVを見ていると「意地悪ばあさん」をやりだした。
市原悦子さんの意地悪ばあさん・・・・。青島幸雄さんの印象が強すぎてピンとこない。
どうも家政婦がちらちら「あら、 ま~」のイメ-ジだな。
そういえば宮崎美子さんもでていましたね。最近Qさま等で才女(熊本大)ぶりを発揮してますが、
宮崎美子と言えば「いまの君はピカピカに光って」30年前 当時はかわいかったな。
今は「茉奈・佳奈」のお母さん? 似てると思うのは私だけ・・・

1月 9日の記録

歩数:      6082歩
消費カロリ-:  213kcal
体重:       67.0kg
体脂肪率:    24.9%


さぼりぎみ・・・

チャゲ&飛鳥

解散らしいですね。
最近活動してたかどうかも知らなかったのですが・・・
初期の曲 大好きです。
ひとり咲き、  万里の河、  男と女  懐かしい。
人には聞かされませんが未だにカラオケでは歌っております。 結構熱唱で気持ちいいですよ。(自分は) ひとりH2Oとかも ♪古いアルバムのなか~に

1月 8日の記録

歩数:     11084歩
消費カロリ-:  370kcal
体重:       67.0kg
体脂肪率:    25.1%

損した気分

久々に喫煙夢らしきものを見ました。
しかし~タバコを吸ってないのです。
夢の中で「吸いたいな~ちくしょう」と思っている非常に悲しい辛い夢なのです。
夢の中ぐらい遠慮せずにおもいっきり吸えよ! あ~腹立たしい。
今更ながらまだまだだな。 痛感!!!

1月 7日の記録

歩数:      7654歩
消費カロリ-:  272kcal
体重:       66.8kg
体脂肪率:    25.8%

いきなり減った。 しかしこれは、食べてないから。
ビ-ル党なのですが、昨日は、いらいらもあって日本酒を飲んでしまった。
酒だけだらだら飲んで御飯を食べなかったからか?
しかし「天宝一」うまいな~。

1月 5日の記録

歩数:      9155歩
消費カロリ-:  315kcal
体重:       67.4kg
体脂肪率:    25.4%

1月 6日の記録

歩数:     10690歩
消費カロリ-:  370kcal
体重:       67.5kg
体脂肪率:    25.5%

年末年始と客先挨拶回りをしてきましたが、何一つ景気の良いニュ-スは、聞こえてこない。
どこもここも生産調整ばかり・・・
何を・・・ どうすれば・・・  先が全く見えない。
気持ちだけでも前向きに「負けては、いけない」

ク-ル・ポコ

もう5日目ですが・・・
新年あけまして おめでとうございます。

タイトル通り 「な~に~ やっちまいました」
酒びたりの寝正月、 ぐ-たらぐ-たら過ごし 1.5kg増加。

1月1日 の記録

歩数:   5866歩
消費カロリ-:  195kcal

1月2日 の記録

歩数:      3535歩
消費カロリ-:  133kcal

1月3日 の記録

歩数:       5582歩
消費カロリ-:  202kcal

1月4日 の記録

歩数:      1918歩
消費カロリ-:  69kcal
体重:       67.6kg
体脂肪率:    25.5%

今年も1年 禁煙 ダイエット 頑張って行こう!

メモ
年末年始のボクシング世界タイトルマッチ 1勝2敗
坂田~ 壮絶なKO負け 早すぎる!
西岡 12回TKO 勝ち 小堀 判定負け (TV放送なし 福山地区)
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
