

ストレス発散

昨日フジTVか何か忘れましたが開局50周年で50年間の心に残る歌みたいなのをやっていた。
70年代、80年代、90年代 このへんの歌は、良いねえ!。おもいっきり歌いました。ただ全てワンフレ-ズで終わってしまうので残念だったですが。
シュガ-のウェディング・ベル この歌は衝撃的だったな。なぜか涙がでそうになります。
ペガサスの朝、 愛は陽炎(チャゲアスも良いけど雅夢も良かった) あ~名曲ばっかり
ほんとに1日中聞いていたい。
ところで トムキャット?(振られ気分でロックンロ-ル)ともののけ姫の米良さんと似てませんか?

2月 27日の記録

歩数:     5857歩
消費カロリ-: 203kcal
体重:      69.9kg
体脂肪率:   25.1%

なんとか2月は、プラマイ0で納まりそうな感じ。3月は心を入れ替えて頑張ろう!。

地デジ

地上デジタル放送の完全移行まで2年あるはずが、1年早まる可能性があるらしい。
ほんとか~。家は、まだ20型VIERAが1台あるだけですがな。
おまけにまだ映らないし。ワンセグも映らないし。大丈夫なのか?
(ちなみに家は、福山駅まで車で10分程なのでそんなに田舎では、ありません。田舎に泊ろうが撮影にきたらしいですが・・・爆)
たぶんそれまでには、なんとか映るようになるのだろうが、こりゃ~TVをなんとかせにゃいかんかな。
最近の家電は壊れないだろうからジャ○ネットで買うか?下取り5万あるし、スピ-カついてるし、ブル-レイも・・・・決して桜では有りません。(爆)

2月 26日の記録

歩数:       6595歩
消費カロリ-:   230kcal
体重:        66.9kg
体脂肪率:     25.2%

おお~67kgを切った。これは、昨夜御飯が少ない上に長男に腹いっぱい食わした為私の分が2口ぐらいしか残っていなかったからだ。夜中ひもじかったが、カップラ-メンに手を出さなかったおかげです。御飯が少なかった分、酒は余分に飲みましたが・・・・

ケ-タイ依存

中学生の約2割がケ-タイ漬け、メ-ルは1日50件以上。らしい
家の息子(中2)には、ケ-タイを持たせている。学校が少し遠方で取りあえず緊急用に持たせた。
すると やはりメ-ルのやりとりはすごいものだ。まさにキャッチボ-ル、「わかった」送信 「どうする?」送信 みたいな・・・ もう少しまとまってから送信しろよって思います。こんなことやってたら50件なんてすぐだわ! 後はゲ-ム三昧 ほんとにケ-タイを放しません。いつもつついているような感じです。これで成績が下がれば 没収してやる!。
さてさて下の5年の娘 これも来年中学受験するようで、遠方にいくのか。女の子だしやはり護身用に必要になるのか?基本的には、自分で働くまでケ-タイは、持たせたく無いのですが・・・やはり時代がそうなってるのか?


2月 25日の記録

歩数:      6923歩
消費カロリ-:  270kcal
体重:       67.2kg
体脂肪率:    25.2%

9段

お~いつのまにか禁煙ランクが9段になっている。
これが最後の到達点だろう。 8段から9段までたぶん半年ぐらいかかってる。
コメントする人も減ってしまったし、日記が上がらないし、私も書かないし・・・
森も禁煙カウンタ-と知っている人の日記が上がっているか確認するだけ・・まあそれでもいいか。

2月 24日の記録

歩数:       10725歩
消費カロリ-:   440kcal
体重:        67.4kg
体脂肪率:     25.2%

昨日は、1日現場で立ちっぱなしだった。特に意識して歩いてないが、10000歩超え!しかも消費カロリ-が400kcalを超えている。なぜだ。しっかり10分以上歩いてないのに・・・わからん

K-1MAX


元暴走族ヤンキ-がエリ-トサラリ-マンを撃破した模様。
楽しみにしていたのに見逃してしまった。
結局TVを見出したのが22時過ぎこの試合は、終わっていた(残念)

最終試合のみ記載
K-1 WORLD MAX2009 日本代表決定ト-ナメント決勝

○小比類巻太信 3R判定 山本優弥●
両者ダウンを奪い合う好試合のように見えたが、ガ-ドが甘い。
小比類巻は、過去2度この大会を制しているがどうも打たれ弱い。
本選に出場しても恐らくレベルが違うだろう。KO負けは必至だと思う。


2月23日 の記録

歩数:       10219歩
消費カロリ-:   365kcal
体重:        67.4kg
体脂肪率:     24.9%
ほんとに久しぶりの10000歩超え!やる気を出していかんとね~。
日本酒を今の分が終わればやめようかな~。検討中。

日本酒

おいしかった国士無双がなくなってしまった。
酒屋にいきいろいろ物色 この時がまた楽しみだ。
当然ながら酒についても全くの素人で何がおいしいのかわからない。だから当たり外れが生じるがそれはそれでおもしろい。旨いものに当たれば喜びも大きい。
さて今回は・・・
7. 平喜酒造  特別純米酒  喜平   △  岡山県浅口市

う~んいまいちか?


2月 21日の記録

歩数:        6997歩
消費カロリ-:    293kcal
測定せず

2月 22日の記録

歩数:       5028歩
消費カロリ-:  199kcal
体重:       67.6kg  (死)
体脂肪率:    24.6%

ぎゃ~ 中華のコ-スを腹一杯食ったのがいけなかったのか。おそらく相当なカロリ-だったんだろう。 しょうがない残り1週間で1kg減  頑張ります。

姫路から

びっくりしました。
なんと、おふくろがインターネットをやっていました。
よって姫路からこんな時間に更新できます。福山ならもう寝てます(笑)
今日は久々に兄貴と酒を 飲みおおいに語りました。
昔は、喧嘩ばかりしましたが、今では一番の相談相手です。やっぱり兄弟ですね。
おふくろの味もよかったですよ。おでんですけど・・・姫路は味噌でもなく、からしでもなく
しょうが醤油です。一度お試しあれ。結構いけますよ。

2月 20日の記録

歩数:      6696歩
消費カロリー:  291kcal
不明
酒飲みすぎた。

明日は実家

日曜日が法事の為実家に帰らなければならない。
ということで、明日強引に出張を作ってやった。
客先も出来るだけ経費を掛けずに打ち合わせをしたいとの事だったので
私が納品を兼ねて行くことにした。
従って2tトラックに乗って兵庫県まで行ってきます。
これがまた走らないんだな。更にパワ-のいるハンドルとウィンドウだし、ETCついてないし
250km走行 尻が痛くなるだろうな。まあしょうがない。
駐車場も2tは、置けないだろう。路上駐車勘弁してね。
久々のオフクロの味を堪能してきます。

2月 19日の記録

歩数:       5785歩
消費カロリ-:   212kcal
体重:        66.9kg
体脂肪率:     24.8%

よくわかりませんが・・・

大臣ポスト ってそんなに簡単なの?
一人で3役兼任できるの。 まさに「劇団ひとり」・・・
与謝野さん大丈夫かな~。また過労で居眠り、ロレツが廻らないなんてないでしょうね。
頼みますよ。今全国民が泣いてるのですよ。先行きがぜんぜん見えないんですよ。
ほんとにわかってんのかな。この人たちは・・・・・

2月 18日の記録

歩数:       5257歩
消費カロリ-:   217kcal
体重:        66.9kg
体脂肪率:     24.8%

なになに!

元モ-ニング娘の辻希美が「湯豆腐」を食べ続け年間15kg減量!
更に加護ちゃんも豆腐ダイエットで13kg減。
そうか 豆腐か。って豆腐ばっかり食べたのか?
我が家でも最近、鍋をよくするのだが豆腐もしっかり食べてます。
でも決まって鍋の翌日は、体重増加・・・ 後の うどんとか、ぞうすいがダメなんだろうな。
それと・・・わかっております。飲みすぎですね。
よし意識して豆腐で腹を膨らまそう。


2月 17日の記録

歩数:       5106歩
消費カロリ-:  188kcal
体重:       66.9kg
体脂肪率:    25.0%

だめだな~

どうもダメです。モチベ-ションが上がりません。
歩かなくなってしまった。歩かなくてはと思うのですが・・・
とりあえず記録のみ

2月 14日の記録

歩数:    2207歩
消費カロリ-: 91kcal
体重:     67.1kg 
体脂肪率:  24.9%

2月 15日の記録

歩数:     1791歩 
消費カロリ-: 76kcal
体重:     66.3kg
体脂肪率:  25.4%

2月  16日の記録

歩数:      3782歩
消費カロリ-:  148kcal
体重:      66.8kg
体脂肪率:   25.1%

なんだろう 変動が大きい。 更に66kgの壁が高い。乗り越えてちょ~よ!
原因は、ウォ-キング不足と酒だな。わかっている。わかっているが・・・
俺は中川財務金融相と同じか~ 残念!

日本酒

どうしたことか、ビ-ル、ワインしか飲まなかった私が正月から日本酒にはまってしまった。
こうなればできるだけ日本全国の酒にチャレンジしたくなったので記載していくことにする。
ただし私は評論家ではないし、四流舌なので味については旨いか不味いか普通かぐらいの判定しかできない。あくまでも今後の個人的参考まで(再購入の判断)
では今年になって飲んだ酒を列記しておく

1.白鶴酒造  特別純米 白鶴  ○    兵庫県神戸市
2.賀茂鶴酒造  純米 白壁の郷 △    広島県東広島市
3.天保一酒造 純米吟醸 天保一 ◎   広島県福山市
4.下関酒造   純米 関娘    ×    山口県下関市
5.名城酒造   純米 名城    ○    兵庫県姫路市
6.高砂酒造   純米 国士無双 ◎    北海道旭川市


酒1
どうしても気になって買っちゃいました。上品で結構旨いです。
残念ながられいんさん推薦の「男山」は、見つかりません。兵庫県産の男山は、ありましたが・・・
このように書いていくと次は、どこの酒を飲もうか楽しみになりますね。

ちなみに今日はバレンタインデイですか。 娘が、昨晩甘ったるい匂いをさせてましたが、父さんには、無いらしいです。そんなメタボの元なんていらんわい。


2月 13日の記録

歩数:       9510歩
消費カロリ-:   333kcal
体重:        67.1kg
体脂肪率:     24.8%

これでいいのか

モンスタ-チルドレンのはびこりには、ほんとに腹が立つ。
公立中学では、全く授業ができない、学級崩壊しているところが結構あるようだ。
授業中にふらふら歩きまわり、注意すると「教育委員会に訴える」とか「セクハラで訴える」とかガキのブンザイで何をいってるのか!!昔のように先生が強くならないとダメだ。
このままでは、ろくな人間にならない。それこそ日本崩壊につながってしまう危険さえ感じる。
しっかり叱られる事も教育だと思いますよ。


2月 10日の記録

歩数:      7905歩
消費カロリ-   281kcal
体重:      測定せず
体脂肪率:   測定せず

2月 11日の記録

歩数:       11125歩
消費カロリ-:   352kcal
体重:        67.5kg
体脂肪率:     24.9%

2月 12日の記録

歩数:       7492歩
消費カロリ-:   259kcal
体重:        67.3kg
体脂肪率:     24.8%

少しづつ頑張ります。

臨時便

本日禁煙の森の友 ひろさんが卒森宣言された。

改めましてひろさん卒森おめでとうございます。
なんとなくお気持ちは分かります。私も気持ち的には卒業なんですが・・・。ここんとこログインしてるだけだもんな・・・・もう少し考えてみますね。
いずれにしても ひろさんの新しい門出に拍手です。
ここには、顔を出してくださいね。

ひとりだ~

今日は、仕事が休み
そして 嫁と娘は、バドミントンの試合
息子は、バスケの練習試合
朝から一人でゴロゴロ TVもいいのは、やってないし暇だな。
パチンコもやめてるしする事がない。
あ~もうすぐ昼だ。なんか食い物買ってきて、昼から飲んだろ。
今日は体重も何も計ってません。ぐ-たら休日です。たまにはいいか。(ここんとこずっとです)
ぐ-たらバンザイ。
おら明日からガンバロ (しんちゃん)

サラリ-マン川柳

今年も発表がありました。
しかし毎度ワンパタ-ンなネタになってしまっている。恐妻ネタ! まあおもしろいけど
私的には、
「ご自由に お取り下さい 皮下脂肪」
今はこれが身にしみる。ほんとに取っていって~。


2月 9日の記録

歩数:       6442歩
消費カロリ-:   227kcal
体重:        67.0kg
体脂肪率:     24.9%

歩いてない! 怠け癖! 昨日はモミモミしてないし!

この男

ご存知でしょうか。春馬君
この男に我が息子が似ていると学校で噂されているらしい。
「ブラッディ・マンディ」を私も見ていましたが「な~に、ぜんぜん似てないわ」そんな感じでした。
昨日近所のおばさん達もそのような事を言ったとか・・・
いろんな春馬君の写真を探して見ましたが「そうかな~という感想だったのですが」
この一枚 これは、髪型といいほんとにそっくりです。びっくらこいた。
春馬君の少し垢抜けしない表情と似ているのだ。(笑)
想像してください。私はこの子の父親です(爆)




2月 7日の記録

歩数:       8489歩
消費カロリ-:   321kcal
体重:        67.5kg
体脂肪率:     24.2%


2月 8日の記録

歩数:       1839歩
消費カロリ-:   78kcal
体重:        66.9kg
体脂肪率:     24.5%


うわ~土曜日はどうしたんだ。体重計に乗ってすぐ見てないふりをしてしまった。 おそろしや

腰イタ~イ

今日は、会社は休みである。
でも私は朝一番より客先打ち合わせ。
20分程で打ち合わせも終わり帰ろうとすると「そうだ。水配管をちょっと延長して下さい」と以来が・・・
「有難うございます。いつやりましょうか」と言うと 「今すぐ!」えっ 「今日は現場の人間は休みです」
「こばちさんがおる」 え~「私は営業兼設計です」 「大丈夫 たいしたこと無い たのむけ~して帰ってくれ」・・・材料、 配管道具は準備してあった。自社でする予定だったに違いない。仕方ないやるか。「見てくれは知りませんよ」 と言うと「漏らんかったらええ」らしい。 パイプ切ってネジきって、レンチで締めこむ。そういう作業を3時間近くやってきた。あ~腕も腰も背中も痛い。
こういう仕事は、困るんだよな。実際の作業人じゃないから、なかなか請求も難しい。まあいいか。違う仕事にONしとこ!!

2月 6日の記録

歩数:       7735歩
消費カロリ-:   288kcal
体重:       66.8kg
体脂肪率:    24.9%
昨日よりお風呂でモミモミをはじめた。5分しかできなかった。基本的に烏の行水タイプなので・・・
効果はでるだろうか。

まさか

真央ちゃんやってしまいましたね。
ライバル金妍児と14点差以上・・・絶望的。
しかし憎たらしいけどあそこまで完璧にやられるとしょうがない。
会場も金の第2の故郷だけあって応援がちがうよな~。オリンピックもここで開催だが不利だよな。
でも真央ちゃんらしく最後まで笑顔で頑張って欲しい。
目指せ3位以内!!


さてこうなると男子!
是非頑張ってくださいよ。
こんな顔しても笑いませんから。
しかしこんな瞬間の写真撮って欲しくないよな。




2月 5日の記録

歩数:       6983歩
消費カロリ-:   243kcal
体重:        66.8kg
体脂肪率:     25.1%

にらんでる~

23日 K-1MAX特別戦
元暴走族VS早大卒エリ-トサラリ-マンの対戦
写真で見る限りどちらがどうか一目瞭然であるが・・・しかしおもいっきりメンチ切ってる(笑)
こういう試合はおもしろい。きっと元ボ-ヤンはすごい勢いでがむしゃらにつっこんでくるだろう。
そこをエリ-トは、冷静にカウンタ-狙いか。
心情的には、ボ-ヤンを応援したい。頑張っていいファイトを見せて欲しい。



今日からフィギュアスケ-トの四大陸選手権がスタ-ト。
頑張れ真央ちゃん。織田君 ,小塚君 村主さん


2月 4日の記録

歩数:      10670歩
消費カロリ-:   371kcal
体重:       66.8kg
体脂肪率:    25.1%

さすが!

この不況の中でもさすがは東大生!
不況による就職活動への影響について
「多少不安だが大きな影響はない」 49.1%
「希望していた就職ができるか、やや不安」 31.7%
「全く影響なし」 11.2% 

意識や行動についても特に変わらない!!「最悪の状況になっても、正直、東大生なら何とかなる」らしい。
すごい自信だ。さすがNO.1大学!  もうすでに線路は、敷かれているのか? そんなに甘いのか?
よし!こうなれば息子を灯台にいかすしかない!!


2月 3日の記録

歩数:      12664歩
消費カロリ-:  418kcal
体重:       66.8kg
体脂肪率:    24.9%

完全に頭打ちだ。毎日わずかに上下してるだけ。いよいよ酒をやめないといけないか(口だけ)

またか!

あのマイケル・フェルプスが大麻疑惑!
「ファンと社会に決して繰り返さないと約束する」と謝罪した。と言う事は、吸ったんだね。
競技期間中では無い為、メダルは剥奪にならない模様。
しかしどうして・・・・・ フェルプスと言えども厳しい処罰が必要だ。甘すぎては、撲滅できない。
最近のオリンピック見て思うのだが、刺青をしている人。こんなやつはオリンピックに出る資格は無いと思う。
もっと純粋に競技に打ち込んでもらいたい。それがオリンピックだと思う。


2月 2日の記録

歩数:        6492歩
消費カロリ-:   230kcal
体重:        66.7kg
体脂肪率:     24.9%

T.K.G

今T.K.Gこと 「たまごかけ御飯」ブ-ムらしい。
なぜ・・・こんなん普通じゃないか。いまさらブ-ムってどういうこと?
世間の人々は食べてなかったの?ほんとか?
たまごかけ御飯専門店ができ、御飯、たまご、味噌汁、つけもの セットで300円
ピ-ク時は1時間以上待ちとか・・・・・
たまごかけ御飯好きです。でも1時間も待つ気にはなれない。家でたべれるやん!


1月 31日の記録

歩数:       8442歩
消費カロリ-:   292kcal
体重:       67.1kg
体脂肪率:    24.5%

2月 1日の記録

歩数:       1872歩
消費カロリ-:   80kcal
体重:        66.9kg
体脂肪率:     25.4%

さて2月に入りました。 巻き返しはあるのか。
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
