

真央ちゃん

悔しいけど完敗でしたね。
金妍児と随分差をあけられた感じがしました。「トリプルアクセルの評価が少し低いんじゃない」とも思いますが、見ていて技のきれが大分違ったような・・・ ヨナだけ別格の感じがしてしまいました。
でも真央ちゃん 最初から元気が無かったような、あの問題が頭に残っていたとは思いたくありませんが、是非 オリンピック頑張って欲しいです。

K-1 アリスタ-やはりすごいですね。終始レミ-を圧倒していました。たまたま不用意な1発をくらってダウンしてしまい負けましたが、後1Rいや1分あれば分からなかった感じがします。
是非今後もK-1に参戦して欲しいですね。

3月 28日の記録

歩数:      8924歩
消費カロリ-:  312kcal
体重:       67.9kg
体脂肪率:    25.3%

3月 29日の記録

歩数:        1687歩
消費カロリ-:    72kcal
体重:         67.8kg
体脂肪率:      25.2%

日曜日は歩かないのは分かっていましたので、朝ごはんを抜いて調整しました。こんなことしてはいけないな。食事はとらないと・・・

疑問

北朝鮮が「人工衛星打ち上げ」と称してテポドン2号とみられる長距離弾道ミサイルを発射しょうとしている。許されるのか?いくら正規の手続きをとっているにしても、他国に被害を及ぼすかも知れない事がほんとに許されるのか?過剰反応しすぎとかまったく理解できません。 平気で誘拐しておいてしらばっくれる国ですから・・・・・。

さて今日は楽しみです。
浅田真央ちゃん登場。 金妍児事件が有りましたが、気にせず頑張ってもらいたい。良きライバルとしてお互いの素晴らしい演技に期待したいです。日本が1位、3位、5位になりそうな予感。あまいか~。
そして K-1ワ-ルドグランプリ開幕戦
なんとあの大晦日にバダ・ハリを豪快にKOした アリスタ-・オ-フレイムが出場。
レミ-・ボンヤスキ-との対戦だが、さてさてどうなるか。離れれば レミ- くっつけばアリスタ-
楽しみですね。


3月 26日の記録

歩数:       10880歩
消費カロリ-:   351kcal
体重:        67.8kg
体脂肪率:     24.8%

3月 27日の記録

歩数:       12005歩
消費カロリ-:   385kcal
体重:        68.0kg
体脂肪率:     25.2%

げっ!!3日連続10000歩歩いてるのにどうして~。凹みます。 でも下がる事を信じて今日も歩きます。

ハイブリッド?

どうも最近ダレ気味だな~と昨日猛反省!
ウォ-キング歩数が全然足りてない。って言うか意識して歩いてません。ほとんど生活必要歩数だけになってしまっていました。これじゃ痩せる訳ないですね。
もう一度すっかり伸びきった心の「ぜんまい」を巻き直しました。
そういうことで昨日ほんとに久々の10000歩超え! 気合いれますよ~。
当分 ぜんまい仕掛けと お酒による燃料のハイブリッド仕様で頑張ります。(笑)


3月 25日の記録

歩数:     10635歩
消費カロリ-:   382kcal
体重:        67.6kg
体脂肪率:     25.3%

日本酒

侍ジャパン優勝 気持ちをよくして新しいのを買ってきました。
なんだろ。味がよくする。どういう表現をすればいいのだろう?。 とにかく味がよくするだ!!
そしてラベルをよくみると コクをお楽しみ下さい。と書いてあった。
そうか! これが コクって言うのか。(爆) そんな程度です。

東北銘醸㈱  生もと純米酒  初孫  ○  山形県酒田市



3月  24日の記録

歩数:       6660歩
消費カロリ-:   229kcal
体重:        67.4kg
体脂肪率:     25.3%

まさに 漢(おとこ)

イチロ-で始まりイチロ-で終わりました。
まさに 「おとこの中のおとこ」でした。あんだけ打てずにあんだけ折れそうになってそれでも最後に見事試合をきめてくれました。やはりすごい選手だ。
ほかの日本選手も皆すごかった。今日は気迫勝ち!完全に韓国を上回っていました。
松坂だけじゃなく村田も含めて全員MVPですね。
それとあそこでイチロ-と勝負してくれた韓国にもお礼を・・・
全国の野球ファンやそうでない人にもかなりの感動を与えたと思いますよ。
苦しくても前向きに頑張ればきっと結果がついてくる。 ありがとう・・・


3月 23日の記録

歩数:        5148歩
消費カロリ-:   199kcal
体重:        67.8kg
体脂肪率:     25.3%

う~んこっちはひとっつも前向きじゃない。これでは結果はついて来ませんね。

WBC決勝進出!

米国に勝ちました 9-4
今日は 原采配が当たりましたかね。9番 川崎ほんとにいい働きをしました。
イチロ-もなんとか1日1活躍してますね。吹っ切れないところがあるようです。インコ-スの見逃し方がどうも苦しい感じですね。明日はそのインコ-スをおもいっきりひっぱて欲しいです。
さてさて韓国はあの苦手投手が投げてくるのですね。2戦2敗、明日こそ攻略してちょうよ!!
期待してます。

3月 21日の記録

歩数:       7657歩
消費カロリ-:   253kcal
体重:        67.8kg
体脂肪率:     25.8%


3月 22日の記録

歩数:        2242歩
消費カロリ-:    96kcal
体重:        67.6kg
体脂肪率:     25.2%

東京マラソンでの松村邦弘は 大丈夫なのでしょうか。 心肺停止だったらしい。後遺症は残らないのか?そのニュ-スが未だ流れ無い。意識は戻ってるみたいだが・・・ やはり俄ランナ-は無理をしては、いけない。まして体系的に心臓に対する負荷はきついのだから。 曙なんて走らないで正解だ。まあ走ってても途中リタイアが関の山だと思いますが、まず減量して基礎体力をつけないと・・・人の事は厳しく言います(爆)
魔裟斗も完走したのですね。 4月のmax開幕まで疲労が残らないか心配です。

腹立つのり

ほんとにね~腹立つんですよ。
ヤ○ダ電気 ええかげんにせ-よ。と言いたい。
15日の日曜日にTVが映らなくなった。3年前に買ったpanasonicのviera20型
リビングの畳コ-ナ-4.5畳(我が家の憩い場)にあるTVで最もよく見るやつです。
これは困った!すぐヤ○ダ電気に電話するも修理は、当店契約の○○に電話して下さいと言う。
「へいへい分かったよ」と思い○○に電話してみたら本日は休みの為月曜日以降に来るとの事。
「平日の日中は家に誰もいない。20型だからこれから持ち込みます」と言うと、そしたらヤ○ダ電気に電話してからヤ○ダ電気に持ち込んで下さい。と (この時かなりカチンと来てます。)
仕方なく電話してヤ○ダ電気に持ち込んだ。
「手数料2500円頂きます。取りあえず見積もり金額を連絡します。」 「急いでよ」と一言言って帰った。 私とすれば福山に修理業者がいるのだからすぐ見積もりできると思っていたのですが、3日たっても何の連絡もない。「まだですか」と電話してみた。すると「お客さん、普通は見積もりに1週間かかりますよ。そんなにすぐ出ません」とぶっきら棒にいいやがった。もうぶち切れました。
「てめ~手数料2500円も取ってほったらかしかい。そんな態度でええんか!それに今頃の家電製品が3年で壊れるんか。リコ-ルになってないんか!」と激しい口調で怒り飛ばしてやった。
そこでの返事が「見積もりは急がせます。しかし最近の家電製品は3年ぐらいで壊れます。とくに今TVは、価格が極めて下がってきているので、粗悪な部品を使っているケ-スがあります。だから2~3年で壊れる部品もあります」  らしいです。気をつけて下さいね。
翌日 見積もり連絡が有りました。 「10350円になりますが、どうしましょう」 仕方なく修理依頼をかけた。「いつ頃修理あがるか」と尋ねると「これは、部品を換えるだけですから1~2日でできます」と言った。今日が3日目未だ連絡なし。 再び怒りがピ-クを迎えようとしています。でもタバコが吸いたいとは、まだ思っていません。(成長)
今後は浮気をせず地元のデオデ○で買います。 二度と買わんぞ!ヤマ○電気!!


3月 19日の記録

歩数:       7527歩
消費カロリ-:   253kcal
体重:        67.5kg
体脂肪率:     25.2%

3月 20日の記録

歩数:        8625歩
消費カロリ-:   313kcal
体重:        67.7kg
体脂肪率:     24.9%

食べすぎです。減らずに増加傾向に有ります。 昨日ひとり出勤の為、コンビニ弁当(950kcal)とカップラ-メンを食べてしまいました。昼から1200~1300kcalも取ってしまいました。コンビニ弁当怖いです。

時効?

昨日 沖縄県警は公訴時効が成立していた男を強制わいせつ容疑で誤って逮捕したと発表した。
容疑者の身柄拘置にかかわる警察、検察、裁判所の3者共に誤る異例の事態だった。
まあ法にかかわるミスだからそこは、「しっかりしてよ」だけど・・・ 時効ってなんだろう。
県警が当事者に「申し訳ない」と誤った。 誤った? 悪い事した人物なのに?時が経てばやったことは、消えてしまうのか! 被害者の心の中には一生消えない傷が残るのに罪を犯した人間は、時効で免れるってどうしても理解できません。
死刑にあたる罪については 25年  無期懲役については15年 たったこれだけで刑事訴追ができないと思うとぞっとします。解決できなかった仕事の削減でしょうか。
犯した罪には一生を掛けてでも償う義務が有ると思います。時効制度反対です。
それと昨日の名古屋の判決。
ひとり無期懲役となった人物、 彼は主犯者でしょ。彼が言い出さなければこの事件は起こっていない。それを自首したからと・・・ゆるされるのか? どうも納得できません。


3月  18日の記録

歩数:        5950歩
消費カロリ-:   213kcal
体重:        67.6kg
体脂肪率:     25.1%

さてキュ-バ戦 頑張って欲しいですね。 今日勝って 宿敵韓国にリベンジだ!

日本酒

ようやく新潟の酒をゲットしました。
米所ですからね。たいへん期待して買いました。しかし酒も分からん私が酒屋で1升瓶を持って検討している姿が笑えてなりません。何を基準に・・・ 何もありません。ただ製造県名を見てるだけ(笑)

原酒造㈱  純米酒 越の誉  さかびと   ◎   新潟県柏崎市
う~ん うまいね~。結構味がしてる。←上手な表現が出来ません(泣) とにかく旨い!
約1週間で1升という事は、1日1.4号ぐらい飲んでると言う事ですね。飲みすぎず適量でしょうか。
最初に喉ならしに キリン のどごし生を 350ml1缶飲んでますが・・・


3月 17日の記録

歩数:       4586歩
消費カロリ-:   180kcal
体重:        67.6kg
体脂肪率:     24.9%

さあいよいよWBC ベスト4をかけて日韓戦ですよ。 ダルちゃん頑張って!!
イチロ- 3安打爆発期待してます。そして 今日は小笠原に一発が出そうな予感・・・

ついに!

「アナログTVを国が2万円で買取」 与党の地デジ問題プロジェクトチ-ムが自民党に提案する。
デジタルTVの普及率が49.1%と低迷している為普及促進を目的としている模様。
どっかの通販のパクリのような政策だが・・・
まだ買っててない我が家の様な家庭には、嬉しい話だが、すでに購入して廃棄している人には、面白くないだろうな。果たして通るのだろうか? これによる経済効果は・・・期待です。

3月 16日の記録

歩数:      6345歩
消費カロリ-: 248kcal
体重:      67.6kg
体脂肪率:   25.1%

嬉し悲し!

まず侍ジャパン キュ-バに勝利 なんと完封勝ちの 6-0
これはやりましたね。松阪ナイスピッチング、城島、村田調子が良いみたいですね。岩村も初ヒットがでた。
この調子で次も頑張って欲しいです。韓国かな、メキシコかな どっちでもいいですね。撃破するのみ!

続いて悲しい出来事。金妍児発言!
「練習でライバル日本選手に邪魔された。進路に侵入して来る」って。おまけに You Tube動画では、いかにもと言わんばかりの編集動画を流している。
あの狭いリンクで6人が同時に練習するのだから、そこはお互いだと思うのですが・・・
「ライバルというより友達でいたい」発言はどうなったのでしょう。
こういうことで心痛める事無く正々堂々とリンクで勝負してもらいたい。
お互い切磋琢磨してきただけに非常に残念です。


3月 14日の記録

歩数:      3741歩
消費カロリ-:  147kcal
体重:       67.8kg
体脂肪率:    25.3%


3月 15日の記録

歩数:       6025歩
消費カロリ-:  232kcal
体重:       67.6kg
体脂肪率:    25.1%

花粉症

どうも調子が悪いです。
花粉症が絶好調!くしゃみ 鼻水(いなかっぺ大将状態)、目のかゆみ 最悪!
幼少の頃より この時期は地獄です。昔は花粉症なんて言葉は無かったし、私のようにくしゃみを連発する子もそんなにいなかった。当時より花粉症になっていた私ってだいぶん進化した子供だったのですね。(笑) 病院に行きましたが直らないみたいですね。体質改善、キャベツを主食にせよとの事。青虫じゃあるまいし キャベツ主食って・・・でもダイエットには良いか~。
もう少しの我慢ですかね。杉が終われば次はなんだったかな。(悲)

3月 13日の記録

歩数:        7742歩
消費カロリ-:   277kcal
体重:        68.0kg
体脂肪率:     24.8%
ぎょえ~ 68kgになってしまった。 ダイエット記録簿にもログインしてません。67.5kgぐらいにもどしてから記入しょうかな~。明日 日曜ですが頑張ります。

長谷ちゃん粟ちゃんありがとう

WBC世界バンタム級タイトルマッチ
王者長谷川穂積 がなんと1回2分27秒 TKO勝ち
入場時、挑戦者は不気味な感じがした。やたら手が長い。更にあの落ち目とは言えウィラポンをKOしてきたと。これは難しい試合になるかなと緊張して試合が始まった。私こばちトレ-ナ-もTV画面を通して長谷川に「ジャブど!ジャブからワンツ-と」指示を与えて(爆)いたのですが不安もすぐに「あっ」に変わりました。強烈な左ストレ-トが炸裂しマリンガがコ-ナ-ポストまで吹っ飛んでいった。最初のダウン これで決まりでしたね。マリンガは立ち上がったものの勢いずいた長谷川のラッシュに耐えられない。更に2度のダウンを喫しレフェリ-ストップ。 あっぱれでした。
是非ともWBA王者 モレノだったかな 統一戦をお願いします。


WBC世界フェザ-級タイトルマッチ
粟生隆寛12回判定で見事王座奪取
前回微妙判定で負けてるだけに今回はラリオスも相当気合を入れてくるだろうと思っていましたが、ゴングと同時に一方的の展開になってしまいましたね。粟生のスピ-ドについて来れない。パンチがおもしろいように当たる。惜しいのは、KO出来なかった事。さすがラリオスの意地でしょうか。
防衛戦に期待です。しかし号泣してましたね。新しいキャラです。20090312-00000046-jijp-spo-view-000.jpg


3月 12日の記録

歩数:      9478歩 ひっそりとやきとり体操2回
消費カロリ-:  320kcal
体重:       67.3kg
体脂肪率:    25.3%

まさか!

1. ドミニカ共和国 WBC予選1次敗退
やはり短期決戦の怖さですね。何が起こるか分からない。しかしドミニカはすごいバッタ-ばかり選んだ結果遊撃手ばっかりだったそうな。 監督も采配に苦労したらしい。
キュ-バも打者はすごいが、ピッチャ-もよく打たれてますね。日本も勝てそうな予感

2.ノルディクスキ-ワ-ルドカップ ジャンプ 岡部孝信最年長優勝
なんと、38歳4ヶ月での優勝 素晴らしいですね。今期は最初ワ-ルドカップのメンバ-から外れてましたよね。それを国内で続けて3勝ぐらいしてメンバ-入り。滑走条件が悪くなるとさすがベテランの技でした。若い人も頑張って!

3.ナックル姫 朝寝坊 (笑)
吉田えり投手 頑張れ~。

さて本日 ボクシング W世界戦ですよ!!!

WBCバンタム級 長谷川穂積xV.マリンガ(同級1位)
WBCフェザ-級 O.ラリオスx粟生隆寛(同級3位)

今日本で一番安定している長谷川穂積だ。怖いのは古傷。すぐ切れるからな~。
この試合だけは「まさか」にならないでね。
今日の夜7時からです。 ちょっと帰るのは無理かな。長谷川はメインだから8時からだと思う。これには、間に合うように帰ろう。楽しみです。


3月 11日の記録

歩数:      7024歩
消費カロリ-:  238kcal
体重:       67.3kg
体脂肪率:    25.4%

やきとりじじい体操を2回やってみた。結構きつい。息がきれました。効果あるかも。

日本酒

さてさて新しい日本酒です。
体重が減らないおおもとですよね。わかっちゃいるけどやめられない。あそれっ ス~ス~ス~ダラ・・・
土佐鶴酒造㈱   本醸造辛口    土佐鶴  △   高知県安田町
酒は男の子守歌にひかれて買ってしまいました。(笑)失敗
なんかあまり癖がなくおもしろくない味。
辛口っていってもやはり甘い。日本酒は甘いな~。だから太るもとなんだ。(納得)
白地図はまた増えてからUPします。

2009031105490000.jpg


3月 10日の記録

歩数:       6780歩
消費カロリ-:  258kcal
体重:       67.5kg
体脂肪率:    25.3%

昨日の昼御飯、 ジャンボとんかつ定食を食べたのがいけなかった。 体脂肪が~

こんなお手紙をもらいました。

初恋の人からのお手紙です。


こばち、元気にしてる?
今でもカブトムシを育てていますか?なぜか幼虫からメスしか育たない残念なこばちをなつかしく思います。

穏やかなこばちに私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言してお別れすることになったあの日から、もう31年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

今考えると、私ってこばちに対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。こばちはいつも私のこと包んでいてくれたのに、私は臆病で心を開けなかったし、「こばちはどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。

あ、私ってこばちにとって初恋の相手ですよね?そういえばこばちはなんだか最初から自信満々だった印象があります。初キスの後も「君はあっさりしたキスするんだね」って評論家みたいに言われたなぁ…。私が早めに終わらせたかっただけだったんですけどね(笑)。

まだ付き合い始めたころ、こばちは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなこばちの顔を忘れません。今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?

総括するなら、こばちと付き合えたことは、とても感謝しています。特にこばちとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はこばちが大好きでした。これからもこばちらしさを大切に、あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お笑いについて知ったようなこと言うクセはもうなくなりましたか?

もうなんかね複雑な気持ちです。 あれ!1回目は、あなたはブリ-フ派を卒業しましたか?だったのに 2回目は「お笑いについて知ったような事を言う癖」って当たってるような・・・・
是非ためして見てください。
http://letter.hanihoh.com/   ぼろくそな結果を教えてね。

3月 9日の記録

歩数:       4469歩
消費カロリ-:  175kcal
体重:        67.6kg
体脂肪率:    25.1%

さすがQちゃん

42.195kmを笑顔を振りまきながら、手を振りながら2時間52分で完走。
実にさわやかなラスト・ランだった。
華のある選手がこれで一人去ってしまった。強いだけではない。なんか人を引き込む魅力を持っている。非常に残念ですがほんとにお疲れ様でした。



残るは、真央ちゃんと藍ちゃんだけとなってしまった。早く陸上界に第二のQちゃんに出てもらいたいものです。


3月 7日の記録

歩数:      2025歩
消費カロリ-:  89kcal
体重:   測定せず

3月 8日の記録

歩数:      2342歩
消費カロリ-:  94kcal
体重:       67.6kg
体脂肪率:    24.5%

+0.7kgに成りました。 これからです。ここからです。まだまだ負けません。

WBC予選

おや!中国が台湾に勝った模様。4-1
やり易くなったのではないでしょうか。まあでも相手は関係ないですね。
今日の韓国戦 勝つのみです。オリンピックのリベンジを是非。
頑張れ松阪、頑張れ イチロ-、 ダルも押さえにまわるみたいですね。必勝日本!!

女子モ-グル世界選手権 猪苗代大会で 上村愛子さん 優勝 やったね!
彼女はほんとに昨年より絶好調を維持してます。もう29歳になったんだ。バンク-バ-出場も決まり
オリンピックが楽しみです。 真央ちゃん、愛ちゃんでメダル2個確定かな。

3月 6日の記録

歩数:      7861歩
消費カロリ-:  271kcal
体重:      67.3kg
体脂肪率:   24.2%

停滞中! なのに今日焼肉パ-ティ決定。 
自分の事は、自分が一番知ってます。間違いなく調子こいて飲み食いします。(笑)
更に明日日曜だし、あ~月曜の結果が怖い。

またか!

政治家と金!
ほんとにいいかげんにして欲しい。常に金がつきまとってくる。政治家を一度やるとやめられんというのは、良くわかる。悪代官だわ。「お主も 悪よの~ ははは」
繰り返すというよりは、ずっと続いてきてるんでしょうね。多かれ少なかれ政治家は皆同じ穴の貉。

そりゃ~平成大不況なんて関係ないですね。自分達にはより一層裏金が入ってんじゃないの。
是非とも我社に~って。  たまんないです。


3月 5日の記録

歩数:      4399歩
消費カロリ-:  167kcal
体重:       67.3kg
体脂肪率:    25.1%

WBC見たくて歩けなかった。(言い訳)

やはりK.O勝ち

亀田兄弟やはり K.O勝ちしましたね。
兄 興毅が2回2分9秒2度のダウンを奪いしとめた。 これは、相手が20位って弱すぎだし、どうみても「おっちゃん」にしか見えない。次に坂田を破ったデンカオセ-ンとタイトルマッチが組めるかどうかまだ不明ですが、きまれば期待したい。


弟 大毅 6回27秒 K.O勝ち
大毅は随分成長しましたね。大振りのパンチがなくカウンタ-狙いのショ-トパンチ、しかも威力が有る。5回、6回のボディへの左フックはほんとに素晴らしい。良いファイタ-に変わって来ている。
内藤とのリベンジ戦も見てみたいな。
いずれにしても 彼らの親父さんの姿がセコンドに無いのが良い。あの親父は表に出て欲しくない!


3月 4日の記録

歩数:     4430歩
消費カロリ-: 178kcal
体重:      67.4kg  
体脂肪率:   25.2%    

亀田兄弟

本日試合をするみたいですね。
興毅がフライ級20位のメキシコ選手と 大毅が元2階級王者と対戦する。
いろいろと問題を起こしている亀田家ですが、純粋にボクシングだけを見ると興毅は、素晴らしい選手だと思う。判定疑惑が有ったにせよ、実力は十分持っている。大毅は進化が問われますね。してはいけない反則をしたのだから。がむしゃらにかつクリ-ンに試合をしてほしい。基本的にボクシングは【倒すか倒されるか】だと思ってますので亀田家のボクシングスタイルは、好きです。
二人とも頑張れ!! 


3月 3日の記録

歩数:       4214歩
消費カロリ-:  165kcal
体重:       67.3kg
体脂肪率:    25.1%
まだまだ3月は始まったばかり・・・・・

日本酒

今日は朝から雪です。
この冬一番の振り方ですね。でも積もらないでしょう。もう夜も明けましたし、交通量もふえてくるし。
今年は1回も積もらなかった。2月の気温は、過去最高とか言ってましたよ。


さて 新しいお酒です。
車多酒造  山廃仕込純米酒    天狗舞   ○   石川県白山市
かすかに褐色ぽい酒です。まずまず旨い


303 002

今まで飲んできた地域をピンク色で塗ってみました。
これは息子が使っていた公文の白地図です(笑)
さてさて全国統一はいつになりましょうか。

303 001


3月 2日の記録

歩数:      10092歩
消費カロリ-:   337kcal
体重:        67.3kg
体脂肪率:     24.9%

モチベ上げて10000歩歩いたのに・・・0.4kg増  食べすぎ!

体罰は善

戸塚ヨットスク-ルの戸塚校長の言葉だ。
非常に考えさせられた。この件では、前にも述べましたが・・・
行き過ぎた体罰 確かにこれは、良くない。ましてや死に至るようなものは、犯罪である。
しかしながら口で叱るだけでは、教師をなめて言う事を聞かないバカ生徒は存在しているわけで、その一部の人間の為に迷惑している多数の生徒がいる。
躾の一環として言っても分からない者には、ある程度の体罰は、必要ではないか。
少なくとも我が家では、ビンタをしたことは何回もあります。
今一度 教育のあり方を考える時だと思います。


2月 28日の記録

歩数:      5879歩
消費カロリ-   200kcal
体重:       69.8kg
体脂肪率:    25.3%

3月 1日の記録

歩数:      2476歩
消費カロリ-:  102kcal
体重:       66.9kg
体脂肪率:    25.1%

さて3月に入ったぞ。 少し気合を入れ直してせめて66kgをきりたい。
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
