

日本酒

最近とくに書く事も無く更新すると言えば日本酒ばかり・・・
まあいいか。 と言う事で 以前 煙翁さんに紹介してもらった 梅錦を見つけました。
当店 人気NO.1と書いてあり 期待を持って購入。 さてさて

梅錦 山川㈱  つうの酒 吟醸酒 梅錦   愛媛県四国中央市  ◎

これは久々にすごく旨い! やや辛口とあるが、ほのかに甘みがあっていい感じ。
梅錦を全国区にのしあげた一品らしいが、やはりと思います。 確かに旨い。
これで2100円は、お得かも。  酒は辛口か?とわかりかけた気がします。


さて ゴ-ルデンウィ-クに突入ですね。
我家は、今年は何も予定していません。 今頃 ホテルを探しても空いている訳も無く(高級は別ですが) 簡保なんてとっくの昔に一杯だし・・・さて何をしょうかな。 子供達はもう大きくなって どっかへ連れて行けとは言わなくなったし・・・のんびり寝ゴ-ルデンにしますか(笑)


4月 27日の記録

歩数:       11215歩
消費カロリ-:   411kcal
体重:        67.4kg
体脂肪率:     25.7%

4月 28日の記録

歩数        7659歩
消費カロリ-:   287kcal
体重:        67.9kg
体脂肪率:     24.5%

4月 29日の記録 

歩数:       1956歩
消費カロリ-:   89kcal
体重:       67.1kg
体脂肪率:    25.6%

体重の変動が大きい。昨晩 焼肉をして酒と肉 オンリ- 白御飯を食べず。 

臨時休肝日

先ほど嫁さんから電話が有った。
本日町内会の寄り合いがあるそうな。ソフトボ-ルの練習立会いとドブ掃除以外は全て嫁さんに任していますので(子供会、学級役員)・・・逆らえません。
私は娘の塾のお迎えに行かなくてはならなくなりました。従って本日不本意ながら休肝日です。残念!!
まあ今週水曜日は、祭日なのでちょうど振り替えでいいか(喜)

腰痛も良くなり歩かなくてはいけないのですが、さぼりがち・・・
それでも体重は減っている。不思議です。どうして減っているのか分かりません。

4月 25日の記録

歩数:      5700歩
消費カロリ-:  214kcal
体重:      67.2kg
体脂肪率:    25.6%

4月 26日の記録

歩数:       1457歩
消費カロリ-:   66kcal
体重:      67.1kg
体脂肪率:    26.3%

日曜日の昼はビ-ルを我慢しています。飲んでません。 体重は減っているが体脂肪率が増えている為、嬉しく有りません。

やれやれ

無事休肝日を迎えることができました。
しかし何かいきなり御飯を食べると言うのは何か味気ないと言うか寂しいと言うか・・・複雑
しかも嫁はんが私の休肝日を忘れていて 好物のつまみである「カツオのたたき」を買ってきていました。たたきをつまみながらお茶を飲む。なんじゃこりゃ。 どうもいけません。リズムが悪いな~。やはり1日の唯一の休息の時でありますから、TVを見ながら チビリチビリと至福を味わいたいですね。
でも自分で決めた事でもあるし、 息子の「父さん 休肝日? ふ~ん やるじゃん」の言葉が嬉しかった。我慢して水曜日は続けていきます。

4月 22日の記録

歩数:       5065歩
消費カロリ-:  189kcal
体重:       67.7kg
体脂肪率:    25.3%

酒を飲む日は白御飯はほとんど食べません。(1~2口) しかし昨日はお茶碗に大盛り!やはり体重が増えていた。 酒のカロリ-と白御飯のカロリ-? 

追伸 
剛くん お酒に飲まれちゃダメだよ。 そういう飲み方をするなら止めるべきです。
取り返しがつかないかも知れませんが、もうやめるべきです。

日本酒

減量の為の記録簿として始めたブログでしたがいつのまにやらお酒の紹介が多くなってしまって、一体8kg減量頑張りますって、何なのだろうと思ってしまいます。 まあええか。
日本酒による全国制覇もやっと13になりました。 残り34 九州、東海、関東が未だ0の状況です。

さて本日は

大谷酒造株式会社  特別純米酒  鷹勇  ○   鳥取県東伯郡

純米酒ならではのきめ細やかな円熟の味わいと書いてある。その通りとしておこう。まずまず旨い。



4月 20日の記録

歩数:        4774歩
消費カロリ-:   184kcal
体重:        68.1kg
体脂肪率:     25.2%

腰が痛くて運動の為の歩行はしていません。それなのに食べすぎ!再び68kgオ-バ-(泣)

ギックリ尻

昨日の夕方 娘の小五のいらなくなった教材を押入れにしまう時やってしまいました。
「父さん、ダンボ-ルにつめたから 上げて」
「はいはい」と娘の部屋に入って見るとダンボ-ルが二箱。
ロフトの奥にある押入れの為、結構重いものを担ぎながら梯子を上らないといけない。ふ~ふ~言いながら1個をしまいこみ さ~2つ目と持とうとした瞬間 ビリリと尻から足に電気が・・・攣ったようになり動けなくなってしまいました。今まで腰は何回かやりましたが、今回は、尾骶骨あたりから左足首あたりまで痛みとしびれがあります。歩けないほど激痛ではないので、何とか会社には出てきましたが、背筋がのびません。 2~3日安静が必要そうです。情けない・・・。


4月 18日の記録

歩数:       7964歩
消費カロリ-:  255kcal
体重:       67.6kg
体脂肪率:    25.3%


4月 19日の記録

歩数        2154歩
消費カロリ-:  95kcal
体重:       67.5kg
体脂肪率:    25.2%

日曜の昼間 ビ-ルは飲みませんでした。でもなんか寂しい。

休肝日

3ヶ月振りの血液検査の結果がでました。
やはり γGTP 152 (0~73) 尿酸値 7.7 (7未満) 完全にアルコ-ルの影響らしいです(泣)
子供に言うように厳しく言われました。 休肝日を必ず1日/週 以上 且つ 休日の昼間は、禁酒!
そうしないと確実にアルコ-ル依存に陥り、退職後酒びたりになってしまう可能性大(トホホ)
まあね 体が大事ですから今後は 水曜日を休肝日とします。 そして休日の昼間は飲みません!
これで魔の日曜日から解放されるでしょうか?
水曜日は、酒の変わりに気になっていた プロテイン ウォ-タ-でも飲みましょうか。
そして私も ぽにょマッチョから 細マッチョに変身したいと思います(爆)


いや-昨日の真央ちゃん 良かったですね~。 これで キム・ヨナと戦えそうです。
明日のフリ-で132点越えでとりあえずキムを超えて欲しいですね。
やはり真央ちゃんには笑顔が良く似合います。頑張れ~。

4月 15日の記録

歩数:      13649歩
消費カロリ-:  445kcal
体重:       68.0kg
体脂肪率:    24.5%

4月 16日の記録

歩数:       8695歩
消費カロリ-:  290kcal
体重:       67.4kg
体脂肪率:    25.4%

ジグザグの体脂肪率 相変わらず信用できない。

瀬戸は~日暮れて

夕波 小波 あなたの島へ~お嫁に行くの~♪
きれいでしょう。 本日の鞆の浦です。
ちょうど造船会社さんとの打ち合わせが終わって帰りに寄ってきました。と言っても私の家からでも15分あればいけますが・・・
崖の上のポニョの舞台になった所です。何となくイメ-ジが有りますか?
現在世界遺産に申請中ですが、ここにバイパスを通すと言う構想があります。
個人的には、反対ですが、ここは道が狭く通勤時は、大渋滞の為、賛否両論です。
できればこの美しい景観は残して欲しいですね。
何か体が痛く元気が無かったのですが、少し癒された感じがしました。


4月 11日の記録

歩数:    4114歩
消費カロリ-:  158kcal
体重:       67.6kg
体脂肪率:    25.3%

4月 12日に記録

歩数:       3156歩
消費カロリ-:   138kcal
体重:        67.4kg
体脂肪率:     25.2%

4月 13日の記録

歩数:      10040歩
消費カロリ-:   327kcal
体重:        67.8kg
体脂肪率:     25.1%

4月 14日の記録

歩数:      10061歩
消費カロリ-:  327kcal
体重:       67.6kg
体脂肪率:    24.5%

日本酒

新しい日本酒です。
酒屋の宣伝文句に「あの久保田を超えた旨さ。」と書いてあった。
久保田の味は知りませんが、高価な酒ですよね。1升が6000~8000円だったような。
それならば と買ってしまいました。 ちなみに1升1800円ぐらいです。(笑)

月桂冠㈱   本醸造みやこ仕込み 京山水   京都市伏見区  △
 あまり酷がなさすぎる(いっちょまえのコメント)
ほんとに久保田は、これ以下なのか?
一度チャレンジしてみたいが いかんせん高価! いつ購入するか、大蔵省と相談要(笑)



4月 10日の記録

歩数:     10396歩
消費カロリ-:  351kcal
体重:       67.4kg
体脂肪率:    25.3%

おおお~!減ってきてるか~。 気のせいか~。今後に期待だが、魔の日曜日を迎えてしまいます。

胸キュン。

胸キュンって ( 死語?)

昨日、あなたの大好きなアニメのマドンナは?って記事を見た。
峰フジコ。 メ-テル。 浅倉南。等等出ていました。 南ちゃんは当然有るな~と思いましたが私は
【のぞみウィッチ-ズ】の江川望ですね。 (野辺利雄作)

これは恐らく私が就職した頃のマンガだったと思います。当時ヤングジャンプを毎週買ってましたね~。
内容的には、タッチのボクシングバ-ジョンみたいな物ですが・・・
ひ弱な運動音痴の少年が隣に住む 容姿端麗、頭脳明晰、運動抜群の帰国子女 江川望に励まされながら世界チャンピオンになっていくというもの。
この望ちゃんが良かったですね~。私が最後に読んだマンガになりましたが・・感動しました。


4月 9日の記録

歩数:        10674歩
消費カロリ-:   369kcal
体重:        67.6kg
体脂肪率:     26.0%
今週より昨年末を思い出して 朝バナナにしています。さて効果は・・・

頑張れ工藤!

45.9歳現役最年長選手が苦しんでいる。
ある意味無謀な現役へのこだわりだと思います。
全てのスポ-ツにおいて肉体的限界があり、気力は有れど体がついてこない。
将に工藤選手はその状態で、まったく球が伸びない。変化球もきれない。だから完全な餌食になってしまっている。次戦が正念場だと思います。「過去を悔やみ、未来を不安視するより、今に集中すること」 今や全世界の人々にもあてはまる名言だと思いますが是非最後の意地を見せて下さい。
プロの世界、そんなに甘くないと思いますが、我々中年の星として悔いの無い投球を期待しています。


4月 6日の記録

歩数:      5733歩
消費カロリ-:   203kcal
体重:        68.2kg
体脂肪率:     25.2%

4月 7日の記録

歩数:       10021歩
消費カロリ-:    333kcal
体重:         68.2kg
体脂肪率:      24.9%

4月 8日の記録

歩数:       10031歩
消費カロリ-:    342kcal
体重:         68.0kg
体脂肪率:      25.9%

体重、体脂肪が増加傾向。 10000歩超えしているが・・・・踏ん張りたい!!
まだかろうじて体年齢 45歳をキ-プしているが、再び43歳を目指します。

結婚記念日

昨日4月5日は、私どもの17回目の結婚記念日でした。
よく続いたものです。これもひとえに私の・・・・・・
という訳で昨晩の晩飯は記念日と言う事で外食にいってきました。
回転寿司なんですけどね。

生ビ-ルに酒 そして寿司 お腹一杯です。ごっつあんでした。だめだこりゃ。食べすぎ!!

ついでに昨日いただいたお酒をアップしときます。


北鹿   純米吟醸   雪の十和田  秋田県大舘市 △

甘い兎に角甘かった。 吟醸酒は甘いのか? 私のような貧乏舌は、吟醸は合わないのか?
こりゃ大吟醸なんてもってのほかだろうな。(爆)




ところで北のアホが発射しましたね。 300億円もかけて。
国民は食べるものも食べれず苦しんでいるというのに。
援助したものが全て軍事開発にまわっている。援助をやめるべきだ。 ほんとにク-デタがおきないかな。


4月 4日の記録

歩数:       4230歩
消費カロリ-:   162kcal
体重:        67.7kg
体脂肪率:     25.3%

4月 5日の記録

歩数:        2116歩
消費カロリ-:     96kcal
体重:          68.1kg
体脂肪率:       24.8%

やはり 食べ過ぎましたね。(とほほ!)

これはいい!

イスカンダルへ歩いて目指す。 バンダイから発売された万歩計らしい。
宇宙戦艦ヤマト仕様のもので1日の目標歩数を設定し90日間を掛けて目標歩数x90を達成すれば良い。ヤマトのスト-リに従って地球滅亡の日(90日間)までにイスカンダルを目指すスト-リ-になってるらしい。クリアしていくと一定歩数毎にイベント発生。失敗すると地球が爆発してしまう。

何か歩く意欲がわきそうですね。もっと真剣に歩くかもしれない。
私も地球を守る使命感に燃えたい(笑)
他にも母を訪ねて3000里バ-ジョンがあるらしい。こっちは、涙もんかな。歩かないと母さんに会えない?いろいろ考えますね。


さてさて本年度もプロ野球が開幕しましたね。あまり熱くならない様に静かに見守っていきますね。

4月 2日の記録

歩数 :     8698歩
消費カロリ-:  310kcal
体重:       67.8kg
体脂肪率:    25.3%

4月 3日の記録

歩数:       8223歩
消費カロリ-:    300kcal
体重:         67.9kg
体脂肪率:      25.1%

日本酒

K-1MAX 2008チャンピオン 魔裟斗が大晦日で現役引退だそうな。
やはり・・・そんな感じがしました。昨年の佐藤戦、キシェンコ戦 激戦を勝ち抜いての王座復帰。
燃え尽きたんでしょうね。寂しいですけど最後の勇姿を期待してます。

さて新しい日本酒

大七酒造㈱  純米  生もと  福島県二本松町  ○

なになに 日経新聞のなんでもランキングにおいて 御節料理によく合ってお燗にすると美味しい酒
第一位に選ばれたとか・・・ 私の感想 「そうなのか」ってとこです。
「しっかりとした味わいとコク」 う~ん わかりません。なんかうすくものたりないそんな感じです。



4月 1日の記録

歩数:       10127歩
消費カロリ-:   362kcal
体重:        67.8kg
体脂肪率:     25.3%

つぶす気か!

日本スケ-ト連盟幹部が真央ちゃんに200点超えを厳命。
18歳の少女が一生懸命プレッシャ-と戦って精も魂も尽き果てて帰って来てるのに何を言うんだ。
まるでジャイアンツの渡辺みたいなやつだな。だまっとれ!
そんな事言われなくても一流の真央ちゃんは、分かっている。
今はゆっくり休ましてやれよ。きっと復活してくれるから。あんたはだまっといて!!
それよりもほんとにやることが有るんじゃないですか。外に向かってもっと発言して下さい。
選手をつぶしてはいけません。 モロゾフ コ-チの苦言が分かったように思います。


3月 30日の記録

歩数 :      7691歩
消費カロリ-:  261kcal
体重:       67.9kg
体脂肪率:    25.3%

3月 31日の記録

歩数:       7597歩
消費カロリ-:   245kcal
体重:        67.8kg
体脂肪率:     25.4%

さて月も変わり 気分新たに頑張っていきましょう。
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
