

美味い!

昨日、剛君が復帰するので それなら合わさないといけないなと思い(爆)
食事の時は まだかなり痛いのについ・・誘惑に負けてビ-ルをプシュッとやっちゃいました。
その音を聞いた時の嫁さんの顔が怖かった気もしますが。
でもうまいなあ~たまらなくうまい!ビ-ル最高。
当然ながら解禁とします。 こんなに美味いものやめられません。(笑) (ただし毎週水曜日は休肝日!)

さて私明日約半年ぶりのゴルフです。
ちょうどこのブログを始めた頃10月末ごろだったと思います。読み返してみると、あの頃はダイエットに燃えていて毎日歩いていましたね。その時の感想がウォ-キングのおかげで足が痛くならないし・・・
やれやれ あの燃えていた気持ちはいずこへ~。
最近歩いてないし 当然クラブを握るのも半年ぶり。 明日どうなることやら。

5月 28日 の記録

歩数:        3811歩
消費カロリ-:   144kcal
体重:        68.1kg
体脂肪率:     23.5%

なんじゃ ビ-ルを飲んだら1日で 1kg増 何かの間違いじゃないかと目を疑った。ア-メン

危なかった!

内藤大助 なんとか5度目の防衛成功
いやもう見ていてハラハラしましたね。序盤1回、2回は、挑戦者は荒削りでブンブン振り回してくるだけで楽勝かなと思っていましたが、バッティングによる負傷から急に大振りパンチをもらう様になってしまった。6回のダウンなんて諸にフックが食い込んでましたね。逃げ回る場面が3回ほど見受けられ危うしでした。最終的には、経験、技量で勝る内藤が的確にパンチを入れての判定勝ち。
しかし挑戦者 タフでしたね。ぐらついてもいいぐらいのクリ-ンヒットを2~3発もらってるのにどんどん突進してくる。身長150cmと低い為下の階級でやれば、ベルトを取れそうですね。
次回 再度 ポンサレックとの指名試合のようですね。これは厳しい。(過去1勝2敗1分)

WBC世界フライ級タイトルマッチ12回戦
○ 内藤大助  判定  熊 朝忠(中国) ×


同時にタイにて デンカオセ-ン(坂田からタイトルを取ったやつ)と久高寛之のWBA世界フライ級タイトルマッチも有った模様。 敵地で判定 2-1で敗れた。 ニュ-スによると久高優勢だったようであるし パンチが当たって倒れながら スリップと判断されたり露骨な地元判定だったらしい。 こういう試合は見なくて良かった。後味が悪いし非常に腹が立つ。
内藤のポンサレック戦も是非日本でやってもらいたい。 

5月 27日の記録

万歩計を忘れた為計測できず。
体重:      67.0kg
体脂肪率:   25.3%

まだ食事が苦痛です。満足に食べれません。 禁酒も5日目。 お酒が恋しい今日この頃です。

秀樹 西城!

無事 抜歯終わりました。 (無事では有りませんが・・)
何と1時間近くもガリガリ ギュ-イン ギュイ-ンと酷い目に合されました。
「麻酔も途中でもう1回しときます・・・・・」 麻酔きいてるのか? というぐらい痛い!でも舌はしびれているから効いているのだろう。何と私の親不知は埋もれているだけではなく、横向きに生え 根元付近は骨が覆いかぶさっているらしい。先生が抜こうとするも骨にひっかっかって抜けない。私は「ミジっミジッ」と軋むような音が聞こえ恐ろしさと痛さで体に力が入りっぱなし。そして聞こえたのが「はあ~骨を削ろう」って あ~もう帰りたい。 そして約1時間 何とか難産の末抜けました。 釣り針のような物が目に入り「縫っときますね」 って  こうして地獄の抜歯が終わりました。
けど地獄は終わってません。 日増しに腫れ 痛みが増しているように思えます。ただでさえ御飯を食べるのが苦痛ですが、今朝なんてほとんど口が開かない。痛い! ほっぺたは左半分がまるで 西城秀樹のように(宍戸錠まではいかない)腫れている。リンパもはれてるな~。
いつまで痛むのか ほんとに泣きたい。あ~お酒も飲みたい。(3日禁酒中)
本日 診察に行ってきます。

ところで娘の運動会 行ってきましたよ。
まだそんなに腫れていなかったので無事ビデオ係りやってきました。
一番上に乗ってる 栄養失調気味のガリガリが私の娘です。
未だに身長以外は未熟児のようです。(笑)
523 017


ろくに食べれていないし運動もできていませんが取りあえず記録だけ

5月 24日の記録
体重:      67.4kg
体脂肪率:   24.4%

腫れませんように。

今日の夕方6時より いよいよ抜歯です。
完全に姿をみせていない親不知の為、メスが入ります。
あ~怖い。 当分御飯に苦労しそうですが、これで痩せるかなと少し期待も(笑)
取りあえず今晩は禁酒です。出血もあるでしょうから我慢。我慢。 明日は飲めるかな。
そうそう明日は、娘の運動会の為、ビデオ係りの私は顔が腫れても行かなければいけません。
「誰も父さんのこと 見んわ」と冷たい言葉ももらっています。
誰も見ないにしても腫れてたら気になるのが乙女心(爆)
どうか腫れませんようにと祈るばかりです。


5月 20日の記録

歩数:      10208歩
消費カロリ-:  332kcal
体重:       67.9kg
体脂肪率:    25.4%

5月 21日の記録

歩数:       4200歩
消費カロリ-:  148kcal
体重:       68.1kg
体脂肪率:    25.8%

日本酒

やられました。
あれほど2500円までの酒ときめていたのに・・・
奈良の酒につられてしまい買ってしまった3200円(笑)
文句に騙された。 「力強くスカッときれる男酒」いかにも旨そうに書いてあるんだもんな~。
生もと純米ならではの奥行きのある味、ふくらみをお楽しみ下さい。 でも楽しめませんこれは失敗。
この1升きついな~。

株式会社 久保本家酒造  初霞 生もと純米酒   奈良県宇陀郡大字宇陀町 ×

さて白地図も大分うまってきましたよ。
515.jpg
関東、東海、九州が未だ真っ白ですが・・・見つからない。
これからも安くて旨い酒 探します。


5月 19日の記録

歩数:       6892歩
消費カロリ-:  243kcal
体重:       68.1kg
体脂肪率:    25.4%

こっちを頑張らないといけないのに・・・・・・・・・・・・・

とうとう

この日がやってきました。

昨晩 息子が生意気な口をたたいたので、このやろ~と思いヘッドロックをかまそうとした時、嫁が「あれ父さん ちょっと背あわせしてみ」と・・・  なんと! 負けてる。
そう息子がとうとう私より身長が高くなっていたのです。 嘘だ!信じたくない。
こんなひょろこん息子に抜かされるとは・・・ 
息子も中三  そうか。抜かされてもしょうがない年になってたんだ。
いつの間にか・・・ほんとにあの心配ばかりかけたこいつが・・・
生まれてヨチヨチ歩きしだした頃、ほんとによく転げるし、言葉はなかなか喋らないし、いろんな病院にいってみてもらった。ほんとに衝撃でどん底に突き落とされる様な事も聞きました。
「血液検査の結果息子さんは、筋ジストロフィ-の可能性が有ります。しばらく様子をみましょう」 嫁と二人目の前が真っ暗になりました。1週間は泣いてくらしたでしょう。息子が転げるたびにどきっとして二人顔を見合わせました。そうして地獄の1年がすぎ、筋ジスの疑いは、何とか無くなってどんだけ喜んだか、でも喜びもつかの間 次なるは、言葉が思うようにでない息子に今度は「自閉症の可能性」 こちらは、命までは取られないにしてもこれもショックでした。 ○○学園と△△園を紹介され、ここも2年ぐらい嫁がつれていってた。お蔭様でこちらの方も何とも無かったです。

そんな息子が今 私より大きくなった。 憎まれ口もたたくようになった。 何と嬉しい事か!

190倍

顔がすぐ赤くなるお酒に弱い人が飲酒と喫煙をすると食道ガンになるリスクが飲酒も喫煙もしない人に比べ190倍も高くなることが判明したらしい。
発がん性が指摘されているアセトアルデヒドが起因しているのであるが、このアセトアルデヒドは、お酒で気分が悪くなる原因物質でタバコの煙にも含まれる。顔が赤くなるのは、分解能力が弱い為で日本人の4割がこのタイプらしい。アセトアルデヒドを作る働きが弱いと気分が悪くなる前についつい余分に飲んでアセトアルデヒドが増える。

私はお酒に強くないと思っていますが、顔には全くでません。赤くならないし、むしろ蒼白になる(笑)
そして限界量に達すると急に気分が悪くなり(蛙の歌が聞こえて・・・)
私の場合どうなるのでしょう。赤くならないのは、アセトアルデヒドの分解能力が強いこと?しかしアセトアルデヒドを作る働きが弱い為ついつい飲みすぎてアセトアルデヒドを分解しつつも・・あ~もうややこしい。

つまり 飲むな、吸うなという事なんですね。
吸う事はやめましたので、せめて飲む方は勘弁です。 アセトアルデヒドについては、酒の方が確実に多いでしょうが・・・・ やはり休肝日は続けようと再確認しました。


5月 14日の記録

歩数:     6868歩
消費カロリ-:  253kcal
体重:       68.0kg
体脂肪率:    24.9%

復帰

SMAPの草なぎ剛君が28日より復帰するみたいですね。
結構早い復帰になりましたが、文句を言う人も少ないんじゃないかなと思います。(人柄)
ただ同じ失敗を二度したらダメです。お酒には注意してくださいね。

と言う事で 昨晩の水曜日は私も休肝日ですので飲みませんでした。
晩御飯時にお酒がないとどうも具合が悪いというか、寂しいですね。
「父さん、テンション低っ!」と言われてしまいました。
でも健康の為 休肝日は必要ですね。これからも続けます。


5月 11日の記録

歩数:        5799歩
消費カロリ-:   216kcal

5月 12日の記録

歩数:        5821歩
消費カロリ-:   220kcal

5月 13日の記録

歩数:        5344歩
消費カロリ-:   211kcal
体重:        68.2kg
体脂肪率:     24.7%

どうも休肝日は、御飯をたくさん食べますので体重が増える。仕方ないか。お酒を飲むと 御飯はほんとに二口ぐらいしか食べません。 白御飯、炭水化物は、やはり太る?

母の日

昨日は、母の日でした。
我家でも朝から子供達は、何やら普段しない事をやってましたよ。
息子は、掃除機掛けと風呂掃除、娘は、外の掃除と買い物。しばらくして母親に見つからないようにそ-っと帰ってきました。手には籠植えのカ-ネ-ションと画用紙を持っていましたよ。
そして部屋に入りしばらくでてきませんでしたが2時間程で完成したみたいです。
 画用紙にいろいろ細工して 『お母さんありがとう』だって。
子供達 良く頑張ったな。 でもみんなの目がなぜか私に・・・・
父さんは? って 母の日に父さんは関係あるの? そう言えば今まで 確か子供達とカレ-を作っていたような・・・思い出しました。 と言う事で私は晩御飯をおごらされました。

今から父の日を楽しみにしています。 息子は「父の日って正式には、ないんで」と憎たらしい事を言っていますが期待してます。 でも過去、父の日って何かしてもらっただろうか?覚えがありません。


5月 10日の記録

歩数:        881歩
消費カロリ-:   37kcal
体重:        68.0kg
体脂肪率:     25.4%

日本酒

昨日 歯医者に行ってきました。
どうも 左下の親不知が調子悪い。 この親不知 実は歯茎の下にもぐっていて姿を現しておりません。レントゲンを撮ってもらうと なんと真横になってる。(笑)
少し炎症を起こしているので・・・「どうせ有っても役にたたないので抜きましょう」と言う事になりました。22日 抜歯です。「姿を現してないので歯茎にメスを入れます。時間がかかりますよ」ってあんたそんなに脅かさないでよ。 今から非常に怖くなっております。 しょうがない お酒で消毒を・・・・

と言う事で新しいお酒です。

㈱遠藤酒造場  純米吟醸 渓流 朝しぼり   長野県須坂市  △

モンドセレクション金賞受賞 しかも1000本限定と謳って有り 多いに期待して買いました。
値段は2750円と少し高めでしたが 買ってしまいました。
期待が大きかった分 残念です。 確かに 口の中でほわっと広がる感じは、素晴らしいのですが・・・
開封後 数日経った 熟成もお楽しみ下さい となってますので期待します。


さて 体重ですが勇気を持って量りました。

5月 8日の記録

歩数:       3129歩
消費カロリ-   134kcal
体重:       67.9kg
体脂肪率:    25.4%

何とか 68kgを下回っていました。でも誤差範囲だと思います。
更に来週末には、67kgぐらいになってる。 予定です。(笑)

G.W

3日から6日まで連休の為 さすがにグ-タラグ-タラでは、もったいないと思い鳥取県までドライブに行ってきました。 今月一杯までやってる 世界砂像フェスティバルを見る為です。
まあすごい人 すごい人で 近くまで車でいけない。 離れた臨時駐車場から、シャトルバスに乗って見渡す限りのらっきょ畑の中を走り会場入り。
雪像も目の前で見たことがないので、この砂像には、びっくりしました。器用というか、ほんとに彫刻ですね。

このような像が10体ぐらい有り、それはそれで感動なのですが、私的には、トイレを紹介していた
2009050610110000.jpg
小さくて見えませんが、(どこが・・・) 三宅祐次のしょんべん小僧と書いて有ります。
これに大賞をあげたい(笑)

そして鳥取と言えば、 ゲゲゲの鬼太郎 の水木しげるロ-ド ここも行ってきました。
予想以上に しょうもない。 ただ 商店街に妖怪像が有るだけ・・・・・
でも人は多いですよ。 自分はさておき 暇人が多いのですね。(爆)
2009050616550000.jpg
こんな感じで妖怪が紹介されてます。
ねずみ男と鬼太郎だけ大きくて、後は 小さっ! ぬりかべ? え~って言うぐらいです。(手のひらサイズ)
ちなみに家族で行っていますが、もう記念写真には、撮られたく無い模様。
そのうち一緒に行かなくなりますね。まあしょうがないか。


休みの間 適度なお酒と暴食をしてしまいましたので、69kg近く体重が増加してしまいました。
恐ろしくなり、計った瞬間、体重計から逃げました。 しばらく逃避です。ほとぼりが冷めた頃乗るつもりです。(爆)

おでかけですか

レレレのレ~。
私は暇です。 一応会社には、来ているものの朝から電話の一つも鳴らない。
世の中はゴ-ルデンウィ-クの真っ只中なのですね。
我家もどこかおでかけしょうかな~。
せっかくですものね。よし今晩帰って酒でも飲みながら計画してみるか。
日本海を見たいななんて思っています。明日から4日間お休みです。久々の連休。

4月 30日の記録

歩数:       10455歩
消費カロリ-:   356kcal
体重:        67.4kg
体脂肪率:     25.3%

5月 1日 の記録

歩数:        7601歩
消費カロリ-:    266kcal
体重:         67.7kg
体脂肪率:      25.5%

明るく陽気にダイエット♪  ほぼ開き直り状態です。
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
