

阿修羅

今 阿修羅人気でありますが、ファンクラブまで出来てしまってるらしいですね。
ところで何ゆえ今日阿修羅なのかと言いますと 本日の記事で来年の仮面ライダ-が発表されておりました。私 何を隠そう(特にかくしてませんが) 仮面ライダ-世代でありまして、仮面ライダ-が大好きです。V3以降見なくなりましたが、子供が出来てから平成ライダ-は、すべて見ております。
今では子供も見なくなり一人で見ていますが・・・(爆)

そして新ライダ-がこれだ~。ワン・ツ-・スリ-


何と二人で合体するそうな。 これじゃまるで マジンガ-Zのアシュラ男爵ですがな。
アシュラ男爵とは これだ~。ワン・ツ-・スリ-
01.jpg
あ~こっちの方が大きくなってしまった。(笑) 
仮面ライダ-もとうとうネタぎれなんでしょうね。
よりによって二人で合体って・・・・・ そう言えば昔有った。 超人バロム1 が有りましたね。
怪人の名前にすべてゲルゲがついて笑えました。 例えば ミノムシ怪人は、ミノゲルゲ
キノコ怪人は キノコルゲ ちょっとは、変化をつけろよと子供心に思っていましたよ。おまけに泣き方がまた キ-ノ キ-ノとか ミ-ノ ミ-ノ とかそのまんまやん て感じでしたね。
さらに主題歌も強烈~ 何を言ってるのか意味不明 やたら効果音ばかりの歌でした。

何か懐かしいな~  35年ぐらい前かな。 あの頃のアニメなんかも見てみたいな。
特に チキチキマシン猛レ-ス なんて最高でした。
ケンケンの ハヒヒヒッヒって笑い方いいなあ~。
ギャオとかでやってないでしょうか。 

6月29日 の記録

歩数:      5277歩
消費カロリ-:  207kcal
体重:       68.0kg
体脂肪率:    25.3%

暑くて汗をかくのに減らない。 当たり前ですね。ビ-ルで十分補充していますからね。 ワカチコ!

日本酒

さて新しい日本酒の更新です。
これは再びもらい物のお酒です。最近よくお酒をもらいますね。助かりますが・・・
この酒はなんと6本セットでいただきました。当分お酒の更新はできなくなりますがしょうがない。
さて美味しければいいのですが、そうでなければ6本はきつい。

見砂酒造株式会社   醸造酒 日本海  石川県羽咋郡  △
う~ん微妙 不味くは無いがコクが無い。 なんだろう?癖が無い。味が無い。美味くはないが、不味くは無い。 なんとか6本飲んでみよう。 1本ぐらい料理酒として嫁に使ってもらうか。


東国原知事 どうなるのでしょうね。
私的には、頑張ってもらいたい。 鳩よりは、いい様に思いますが・・・
それにしても イケ○ミ ケン○ロウ、 ○ヤマ弁護士議員 あんたらもタレント議員じゃないですか?
なんでそんなに偉そうに・・・憤慨する相手が違うと思います。

6月 24日の記録

歩数:     3918歩
消費カロリ-: 165kcal
体重:      68.3kg
体脂肪率:   25.3%

少しだけ・・・

昨日は父の日でしたね。
朝から少しだけ期待を持ちながら子供達の行動を見ていましたが全然気配すらしない。
二人ともマイペ-スです。おかしいな 数日前から父の日父の日とTVでしていたから知ってるはず・・・母の日と違ってこいつら感謝の気持ちが全然無いなとあきらめました。いいんだよ。いいんだよ。どうせ父さんは・・・寂しく思いながらお風呂からでてくると、娘が「これっ!書いちゃったけ-な」とかわいい封筒に入った手紙をくれました。
「父さん いつも私たちの為に働いてくれてありがとう。」
これだけの文でした。でも 嬉しかった。


6月 21日の記録

歩数:      1540歩
消費カロリ-:  72kcal
体重:      68.3kg
体脂肪率:   24.8%

かなり 食べて飲みました。従って再び68kg超え!でもね、せっかくの父の日だから まっ いいか!(笑)

S O S です。

しかし毎日毎日 暑い日が続きますね。
今日も30度近く上昇しております。ほんとに梅雨入りしてるのでしょうか?
中国地方には全く降りません。 たのみます。降って下さい。
本日仕事で山の方に行きましたのでついでに ダムを見てきました。
すると うわ~~底が見えている。水がなくなる。
来週よりようやく梅雨空になるようですが・・・・まとまった雨が欲しいです。


6月 18日の記録

歩数:      3514歩
消費カロリ-:  144kcal
体重:       67.9kg
体脂肪率:    25.3%

相変わらずです。 当たり前ですね。何も努力していません。そのうちです。(笑)

絶不調!

うをををををををw!
と叫びたくなるほど絶不調です。仕事上のストレスがピ-クに達してます。50過ぎのおっさんを怒りとばさないといけない辛さ、あほらしさ 限界です。今まで何をしてきたのですか。いい年をしてどうしてそんなことを言うのですか? 
久々に人を叱りました。 いらんエネルギ-を消費してしまいました。
そして久々に強烈にタバコが吸いたくなってしまいました。 

ふ~ ここで愚痴って何かほっとした。
自分の世界 必要ですね。

12歳

昨日15日 娘の12歳の誕生日でした。
イチゴのシフォンケ-キを買ってきてお祝いしました。まだロ-ソクなんているんだね~。子供だね~。
とまだまだ子供と思っていますが、だんだん親離れしてきています。
お風呂は4年生から一緒に入らなくなりました。 ただ寝る時はまだ私の隣で寝ています。
そろそろ自分の部屋にベッドを買ってくれと言っていますが・・・ この夏が最後かな。
子供の成長は嬉しいですが、寂しさもその倍ぐらいやってきます。
上の兄ちゃんはもう相手してくれません。(笑)
だんだん親から離れていくのですね。しょうがない。


6月 15日の記録

歩数:       7144歩
消費カロリ-:    274kcal
体重:         67.8kg
体脂肪率:      25.6%

腹いっぱい食べた上にケ-キまで食べてしまった。

雨の歌

昨日 雨音はショパンの調べを You Tubeで何度も聞きました。いいなあ ピアノの音が最高!
小林麻美の上手じゃない歌い方も最高。私の中では名曲です。
ふと他の雨の歌って・・・・ 思い出してみました。
順不同
雨→三善栄史  長崎は今日も雨だった→ク-ル5  雨の物語→イルカ(なつかしい~大好きです) ドラマティックレイン→稲垣潤一(垢抜けしないおじさんだが歌は好き)  雨の御堂筋→欧陽フィフィ  9月の雨→太田裕美(好きだった)  雨やどり→さだまさし  レイニ-ブル-→徳永英明  はじまりはいつも雨→ASUKA  そしてやっぱり何と言っても 最後の雨→中西保志 これは名曲ですよね。この人 顔さへ良ければもっと・・・・どうみても普通のおっちゃんですね。
何度も聞かれてると思いますがよろしければ聞いてみてください。


最近の歌は知りませんが 他にもっと名曲が有ったようなそんな気もします。
取りあえず雨乞いも兼ねて雨特集でした。

6月 11日の記録

歩数:     4634歩
消費カロリ-: 183kcal
体重:      67.4kg
体脂肪率:   25.8%

やっと無くなった

抜歯そして、たいへんおいしく無かった為飲み干すまでにだいぶん時間がかかりました。
ようやく21日ぶりに日本酒の更新です。奈良の酒はもうこりごりです。
今回はいただきもののお酒です。従って金額等不明ですが、調べてみました。
3300円ぐらいの良いお酒のようです。 でも前回の奈良のやつも3200円でしたから金額だけでは信用できません。 興味いっぱいでのんでみると


西野金稜株式会社   吟醸  超金稜  香川県琴平町 ○
これはもらい物だから言うわけでは有りませんが美味い。 やわらかい甘みで飲み口がやさしい!と
人のコメントそのままですが・・・  おいしゅうございます。
こうして飲んでみると今のところ四国の酒にハズレはない模様。 残るは徳島県だ。おいしいのを期待しています。





6月 9日の記録

歩数:    8260歩
消費カロリ-:   293kcal
体重:        66.9kg
体脂肪率:     25.8%

今日は朝から雨です。 恵みの雨。もっと降れ! 福山は水不足です。貯水率32%になってしまいました。梅雨の長雨に期待です。

抜糸

昨日2週間目にしてようやく抜糸できました。
若干痛みは有るものの80%ぐらい回復です。
やれやれです。ほんとに歯は命。痛感しました。なんせ御飯が食べれない苦痛は・・・
痛み以外は健康な為当然お腹はすきます。でも口は開かない、噛めない 3日ほどはほんとに地獄でしたよ。もう懲り懲りです。次回は2ヶ月後  定期的に歯のお掃除に通いますよ。

5月 4日の記録

歩数:       7291歩
消費カロリ-:   273kcal
体重:        67.3kg
体脂肪率:     25.6%

よし今月こそ 再び66.6kg ダミアンを目指しますよ。

えっ!

息子が何とバンドをくむそうだ。
ほんとかな。私の血を引いていたら才能なんてないはず。
そんで担当がベ-ス・・・
よく分かりませんがベ-スって簡単なのでしょうか。ギタ-も弾いた事がないのにいきなりできるの?
文化祭にでるらしいので秋まで日にちが無い。
昨晩、分からん私が楽天で初心者のベ-ス20点セット 21900円を注文してしまいました。
とりあえず21900円分練習はするんだぞ。(笑)
親バカながら文化祭見にいこうと思っていたら親はダメらしい。学生だけの文化祭だって!残念!!

6月 2日の記録

歩数:       3631歩
消費カロリ-:   137kcal
体重:        67.9kg
体脂肪率:     25.3%

もっと歩こうね。気持ちはそうなのですが・・・

ゴルフの結果

ピキ-ンと快音を発して飛んでいくボ-ル。
そうドライバ-は絶好調でした。真っすぐ飛んでいく。私はどちらかと言うと飛ぶ方なので他のメンバ-さんより20ヤ-ドぐらい先に飛んでいる。ティ-グランドからは優越感を持って(フフンフ~ン)進んでいくのだが土曜日はアプロ-チが・・・・・トップばかり。トップとは、ボ-ルの上っ面をたたいてライナ-のような弾道になり、ボ-ルが止まらない。 グリ-ン周りでいったりきたり。おまけにお約束の3パットも4回あったし。 途中でアプロ-チを修正しょうにも術が思いつかない。ボ-ルの位置、ヘッドアップ
いろいろ悩むと今度はちょろ。やはり練習は必要ですね。といつも思うばかりでいってませんが・・・
次回は10月末頃の予定です。 練習?たぶん行かないと思います。(笑)  

恥ずかしながら結果は、
OUT 54 19パット IN 54 20パット   ト-タル 108 うわっ 除夜の鐘やん 煩悩だらけ(笑)
100を超えたらダメですね。順位も、けつ4でした。(最後から4番目)
しかし暑すぎ。半袖を着ていた私は、腕が真っ赤かです。きっとこの成績は暑さのせいだ。(爆)

報告
ゴルフ後 家に帰りすぐ体重計に すると (ウヒヒッ)
体重:      67.1kg
体脂肪率:   21.0%
体年齢:    42歳

ところが一夜あけると元の木阿弥
体重:     68.0kg
体脂肪率:  23.5%
体年齢:    44歳

体脂肪率の変動がすごい。私はいつも朝一番に測っていますが、夜 会社から帰ってすぐの方がひょっとして良い結果が出てるような気が・・・・
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
