

嫁の誕生日

昨日29日は、私の嫁の誕生日でした。
朝から何やら「今日はどこへ食べに連れて行ってくれるん」とか言ってました。
「何のこっちゃ」と無視して会社に行きましたが、昼にも催促のメ-ルが・・・・
しょうがない。いつもより早めに退社して帰りましたよ。
幸いにして息子が修学旅行中の為、確実に出費が少なくてすむ。やはり日曜まで延ばさない方が得策だ!と判断して結構しました。
行き先は、「とりでん」というチェ-ン店の居酒屋で安くあげようとしましたが、結局10000円近くかかりましたよ。トホホ・・・しかもカロリ-の高そうな物を腹いっぱい・・・ダメダこりゃ!!

不謹慎ですが・・・

何となく嬉しい日が続いております。
一つは宮里藍ちゃんの優勝!。米国に挑戦して4年目にやっと優勝できましたね。素晴らしい。
しかし優勝賞金がなんと、4500万円ってすごいですね。この4日間で家が建つ。
是非とも家の養女になってもらいたい。(笑)

そして嬉しい事のもう一つは、不謹慎ですがこの雨。
実は先週の土、日曜日に町内の行事で夏祭りの予定だったのですが、何と私は「焼き鳥おじさん」役に当たっておりました。このくそ暑い中炭火をたいて焼き鳥です。役を決める時は、絶対これは、嫌!と思っていました。カキ氷 カキ氷 と思いつつくじを引くとやっぱりね。こういうものです。天性のくじ運の悪さ。大当たりです。 覚悟は決めていましたが心の中で中止になれ!!と念じましたら何と大雨で中止。九州、山口、広島 と不幸が起こっていますが、私にとっては、恵みの雨でした。(ここだけの話です)

しかしまた明日より雨の模様ですね。もう降らなくていいよ。息子(中三)が明日より長崎方面へ修学旅行なのですが大丈夫かな。できたら快晴にして良い思い出を作って欲しいですね。


さて 日本海6本セットを頂いてから余り新しい酒を更新できずにいましたが、さすがに飽きてきましたので新しいやつを購入です。ちなみにまだ2本残ってます。

川鶴酒造㈱   辛口本醸造  川鶴   香川県観音寺市  ○

これは、可も無く不可も無く普通です。やはり酒は辛口が美味しいような気がします。
少しづつ酒の味が分かってきたかな。相変わらず川島英五の歌のように、1日2杯の酒を飲み♪を続けています。

皆既日食

本日は46年ぶりに日本の陸地で見られる皆既日食らしい。
しかしながら生憎の曇り空・・・ 見れそうにないですね。
午前11時頃が最大らしいですから、今10時前ですのでそろそろ欠けてるのでしょうね。
次に期待しましょう。って 93歳になってますのでたぶん無理でしょう。(笑)

しかし降りましたね~。水不足で困っていたのにほぼ100%の貯水率になりましたよ。
山口県では、不幸な事故が起こってしまいましたが・・・恵みの雨も恐怖に変わってしまいました。
自然の力って怖いです。
何か気分がしぼみがちですので 気分転換にテンプレ-トを換えてみました。
すっきりした涼しげな満天の星の夜空が見たいです。

強い!

長谷川穂積 やりましたね。
強すぎます。挑戦者が「恥かしいです。」と言った様に何もさせてもらえなかった。
最初の左ストレ-トで挑戦者がにやっと笑いましたが効いてましたね。その後の右フックで1回目のダウン。完全に振りぬいたパンチでしたのでそうとう強烈だったでしょう。なんとか立ったものの足元はふらついており、この時点ですでに終わってましたが、続行。連打をくらわして2度目のダウンでSTOP
ほんとにこの階級では、敵なし!次回10度目の防衛戦は、1階級下の化け物 ダルチニアンからオファがきてるとか・・・ 早くみたいですね。

WBC世界バンタム級タイトルマッチ
長谷川穂積 1回2分28秒 TKO ネスト-ル・ロチャ(米)



WBC世界フェザ-級タイトルマッチ

エリオ・ロハス(ドミニカ) 判定  粟生隆寛 (王座陥落)
粟生はカウンタ-狙いすぎ! もっと手数を出さないとダメ。
終始挑戦者ペ-スで見ていてイライラした。

WBA世界ミニマム級タイトルマッチ

ロ-マン・ゴンザレス(ニカラグア) 判定   高山勝成 
これこそ化物チャンピオンによく向かって行ったと思う。
完全にKO負けを覚悟していましたがさすが元チャンピオンですね。
大差の判定負けでしたが、良かったと思います。

ついでに 魔裟斗VS川尻戦
K1ル-ルの為 魔裟斗の勝利は見えていましたが、川尻があそこまでパンチが遅いとは・・・
サンドバック状態でしたね。 でも川尻の勇気に拍手です。

あ~格闘技ってほんとにいいですね。

これでいいのか?

昨日の日曜日も汗だくの日でした。
町内の衛生委員に当たっている私は、朝から町内の草枯らし作業です。
妙に張り切っている重鎮の方々と公園やら道端に除草剤を散布しまくりです。
あんなに強い雑草を枯らす薬を 公園に・・・ いいのか?
確かに手で抜くのは、たいへんだけど 小さい子供達が遊ぶ公園、ペットを散歩させる公園 うっかり口に入れてしまったらどうするのだろう。こんな事を町内の人に言うととんでもない事になりますのでここだけの話ですが・・・いいのだろうか? 重鎮さん達の話によると 子犬ぐらいなら一発で肝臓がやられるらしいですよ。 草枯らしを散布している公園は十分注意が必要ですね。

さて本日はK-1MAXですよ。 楽しみです。
特に魔裟斗と川尻 これは、ほぼ喧嘩でしょね。お互いに「殴りあう」と主張してますのでKO間違いなしの予感。 あと サワ-とキシェンコ これも大一番ですね。目が離せない。
そして明後日は、長谷川穂積ですね。 たまりません。

7月12日 の記録

歩数:      6793歩
消費カロリ-:  264kcal
体重:       68.9kg
体脂肪率:    25.6%

再びスタ-トです。お~さぼっていたので69kg目前。
どうする。 作戦を練らないと・・・ 暑いしな~(弱気)

ビフォ-・アフタ-?

しかし暑いですね。
じっとしてても汗がにじんできます。
さて本日ずっと気になってた我家のオリ-ブの木を剪定いたしました。
8年前に新築した時に苗木を植えたのがこんなに太く大きくなりました。
一向に実も花もつきませんが・・・・・
我家と同じ歴史を歩んでいますので非常にいとおしくてかわいいです。(ずぼらの為手入れはしてませんが・・・)
あまりにも延び放題だったので思い切って刈り上げてやりました。
ビフォ-写真です。



ちょっきん ちょっきん汗をかきながら約1時間
ス-パ-の買い物袋8個分刈りましたよ。
そしてその結果がこれです。
アフタ-写真です。

P1000001.jpg
 はい。 あまり変わりませんね。
1時間と掃除分の30分をかけて、汗を一杯かいて あ~しんど。
さて 今日もまたビ-ルが美味くなってしまいましたね。
今から待ち遠しいです。

オリ-ブって小豆島で見た時は、実が一杯なってたように思いますが、我家のは、どうなってるのでしょうか。実のならない分なのかな。

来週より体重を計測しょう。今週はちょっと量るのをさぼってしまいました。
なんか怖い予感。

七夕の日に!

今日は七夕です。 この日に何と禁煙600日を迎えます。
600日かあ~。ほんとによくぞここまで・・・頑張ってきましたね~。
自分でも感心感心。ほんとに褒めてあげたい。(笑)

もう600日ですからタバコなんて全然無かった物として・・・・とはならないです。
2回目の300日伝説なのに・・・未だに非常に吸いたい時が有ります。やはり禁断が軽かったからでしょうか?その気になればいつでも喫煙者に戻れます(爆)。まだまだ精進の日々は続きそうです。
(1年目指して必死に頑張ってらっしゃるあちらでは、こんな記事書けません。)
今日も吸わないを続けましょう。 ダイジョウブ!ダイジョウブ!


ところで せっかくの七夕なのに 生憎の曇り空ですね。
1年に一度のデ-トなのにかわいそうに・・・今日だけでも晴れたらいいね。

また頂ました。

最近よく日本酒を頂きます。
まだ前回の「日本海」が5本も残っているのですが・・・
取りあえず新しいのが飲みたいので。 今回は大吟醸ですよ!! 4合瓶ですが・・・

老松酒造株式会社   大吟醸 山水  大分県日田市  ○

来ました。初の九州ですよ。それで味は・・・まだ舌が慣れてないので う~ん まずまずというところか。癖がなくフル-ティな感じと表現している人がいる。 そうかも知れない(笑)
ふと値段が見えてしまいましたが、4合で2600円 これは高い。 高価な酒をありがとうございます。でも私の様な貧乏舌には、あわないかも・・・

最近更新する事も少なくなってお酒ばかり書いている感じですが、決してアル中オヤジでは有りませんので。 単なる晩酌を楽しんでいるおっさんです。



7月 1日の記録
歩数:       4378歩
消費カロリ-:  171kcal
体重:       68.3kg
体脂肪率:    25.6%
だめだな~。1日1歩 3日で3歩 3歩進んで3歩下がる~~~。
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
