

日本酒

しかしお酒だけは、こまめに更新してるな~(笑)

再びお酒を頂きました。 大分のお酒です。(4合瓶)

(有)中野酒造  吟醸酒  智恵美人   大分県杵付市 ○
うん おいしいです。しっかりした味わいですね。 これまた4合瓶の為 すぐなくなります。次を探しておかないと・・・



あ~最近どうも気分的にすぐれません。どちらかと言うと凹み気味です。
どうしたんだろう。 こんな曲聴いたりしてしみじみしています。 ちょっと暗いですがこの曲大好きです。



この人 よく知りませんが歌うまいですね。 なんか泣けてきそうです。

日本酒

 新しい日本酒の更新です。

2ヶ月前から目をつけていたのですが 頂き物の6本セットが有った為ずっと見送っていました。
さすがに飽きてきたのと残り1本になったので購入しました。
名前が素晴らしい。 風待人  って何かいかにも美味そうですよね。酒の名前じゃ無い様な・・・
夢を感じます。  さて お味は・・・


㈱ 山和酒造店  純米吟醸酒  風待人  宮城県加美郡加美町  ○

美味いですね~。 冷やで最高!! 4合瓶の為すぐ無くなりそうです。 ちなみに 1260円でした。
最近 体重計に載ってませんが どうも腹回りが大きくなったような・・・  気のせいだろう
もう少し涼しくなるまで気のせいでいよう(爆)

新酒

限りなく怪しい!

世界陸上 女子800m走で優勝した選手。
残り200mで2秒以上の差をつける圧勝だったらしいですね。
まわりから男では??? 男でしょう?と疑惑の目が集中しているらしいですが・・・
写真を見る限り やっぱり男に見えちゃいますよね。
おかまちゃんの場合 たとえば はるな愛のような選手が優勝してもル-ル上認められるのでしょうか?
写真の方はとても女性の筋肉では無いような・・・でも万が一女性だったら傷ついてしまいますよね。
さてどうなるのでしょうか? 

花火大会

昨日は、福山市の花火大会でした。
合計10000発の盛大な花火大会です。年々景気の後退で花火がしょぼくなってきましたが、やはり綺麗ですね。 3年ほど前より打ち上げ位置が変更になり、我家の近くの河川敷で打ち上げる様になりました。 だから我家から丸見えなのですよ。 これはラッキ-
エアコンのきいた涼しい部屋で一杯やりながら観賞できます。
これが少しですが我家から携帯で撮った映像です。


しかし音はすごいですね。
窓ガラスが割れるんじゃないかと思うぐらいでした。
河川敷まで歩いて10分ぐらいですので来年は、真下でみようかな。迫力が違いますよね。
これで夏もおわりそうだ。

原爆記念日

今日8月6日は、64回目の原爆記念日です。
私は出身が関西ですので資料館を見るまでは、そんなに悲惨さについては、わかりませんでした。
焼け爛れた人間が水を求めて・・・まさに地獄絵図です。
先日エノラ・ゲイの乗組員がコメントしていましたが「まさか こんなに威力が有ったとは思わなかった」らしいです。 だけど戦争を早く終結させる為にはやむおえないと正当化してました。上の命令で彼らは従わざるをえなかったでしょうが。
核兵器を実施した米国、 開発しようとしている国々、被害に有った日本。どうすれば良いか 大人なら分かるはずです。決して愚かな国になっては、いけません。

今日娘は登校日です。
広島県では、必ず今日は登校日です。折り鶴を持って皆で学習して平和を祈っています。



遼君の涙

昨日 石川遼君 サン・クロレラクラシックで見事に優勝しました。
最後は、BJ(ブレンダン・ジョ-ンズ)との見事な一騎打ち。
最終18番で遼君のバ-ディで決着が着きました。
そして優勝インタビュ-。遼君は、泣いていました。全英オ-プンを決めたミズノクラシックを優勝しても泣かなかったのに・・・その背景には
共に戦い抜いたBJに対してギャラリ-が心無い態度を取った事に有ると思います。
当然ながら人気者の遼君には、大勢のギャラリ-が付いています。ましてや優勝を争っているのですから尚更です。その中で BJがバ-ディパットを外した時、周りから拍手が・・・こういう光景が2回ほどありました。ほんとにマナ-が悪いですね。
遼君の「BJがいたから、頑張れた。BJは素晴らしい選手です」という言葉には、遼君らしいある意味抗議が含まれていたんじゃないかな。その思いが涙となって出ていたと思います。
強さと優しさを兼ね備えた素晴らしい17歳です。
(個人的感想です)
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
