

なんだかな~!

民主5議員団体 キャバクラ ニュ-ハ-フショ-パブ、ラウンジ等の支払いを「政治活動費」として計上していた事が発覚した。
あんたらね~政権交代、政治改革なんて言ってるけど、全然変わらない。五十歩百歩いやこいつらには、目くそ鼻くその方が良い表現だ。
無駄使いの見直しが聞いて呆れます。常識が有るなら領収書なんて提出できませんよね。また受理してくれませんわ!ほんとに日本の事を思う政治家はいないのでしょうか?


さて本日は名城信夫 VS ウ-ゴ カサレスの WBA世界ス-パ-フライ級のタイトルマッチです。
どちらもハ-ドパンチャ-なのでKOは必至  名城に見事な防衛を期待してます。でも強敵です。
TVは、BSで20時からだったと思います。

憎たらしいが

朝青龍 優勝しましたね。
顔みても憎たらしい。腹立たしい。
しかし・・・今の関取の中でここまで闘志を燃やしている人はいるだろうか?
このモンゴルの両横綱以外いないと思う。
優勝時の派手なガッツポ-ズで品格が無いとバッシングを受けていますが覇気の無い関取より余程良いと思います。日本の関取には、もっと闘志を表に出して戦ってもらいたい。 一番最近の日本人の優勝者って誰だ?いつ?  平成18年の栃東と 平成16年の魁皇 二人だけ・・・・・頑張って下さい日本人。

さて頑張らなければいけないのは、私もですが。
一応26日のゴルフの結果を・・・・
OUT54 IN52  Total106   36パット
ああ~ああ~ 情けない!
こんなに天気が良かったのに(非常に暑かった)
しかし三流ゴルフ場なのでフェアウェイもハゲハゲでラフと変わらない(笑)

笠岡C/C
次回は、10月24日に有ります。
もっとましなスコアが出るように頑張りたいが練習は嫌いです。(笑)
ドライバ-だけは、いいんだがな~。 グリ-ン周りから平気で5打ぐらい打っちゃいます。
気分は遼君なんですがね。 せめて100はきらんとね~。

お-の-

これから4ヶ月ぶりのゴルフにいってきます。
ところがズボンが 「えっ」というぐらい苦しい。
すべてのズボンがみな同じ。 まだ一番ましな感じのをはいていますが・・・
きばってスイングをするとボタンが飛んでいきそうな感じです。
ダイエット点灯の必要有りですね。ほんとに頑張ろっと・・
さて本日どうなることやら・・・練習してないし・・・・・まあ行ってきます。

うんざり!

さて シルバ-ウィ-クも終わりましたが。
せっかくの彼岸の里帰りもぐったり疲れました。
いつもなら2時間ほどで姫路に行けるのですが、この度は3時間半もかかりました。
こんなに掛かったのは、盆、正月、G.Wを通しても無かったです。
高速1000円 確かに往復4000円ぐらい安くなり金額的には有り難いですが、時間は、お金では買えません。しかも大渋滞! 精神的に疲れました。高速の渋滞ほどいらいらする物は有りません。事故のもとですね。 無料化が大変心配です。ほんとに実現させる気なのでしょうか?そのうち一般道の方が早く着いたりして・・・・・

日本酒19

今回は山形のお酒です。
あの初孫をこえましたね~。 こいつは、非常においしい。
開封直後は、「おっ何とも豊かなどっしりした味わい」と感じましたが 二日目より更にまろやかさが加わりこれはもう絶品!さすがに米どころのお酒は違いますね。ちなみに金額は1升3500円ぐらいでした(高)

(有)新藤酒造店    純米吟醸  出羽秘蔵   山形県米沢市   ◎



ところで石川遼君は昨日誕生日だったのですね。やはり乙女座の男は良い人ばかりです。(爆)

日本酒

はい まめに日本酒更新です。
ダイエットブログどころか今や酒ブログと化してしまいました。(笑)
おかげさまで見るからにふっくらとしてきました。会う人に禁煙太りですな~とよく言われます。
ほんとは、酒太り (よく分かってます。)
そろそろ涼しくなってきましたのでウォ-キングを復活させる予定です。10月から(爆)

本日は、天満屋福山店にて 山陰物産展が開催されており 嫁さんが、買って(もらって?)きたお試し用の「1合瓶 3本セット」おいしかったら14日までに1升瓶を買ってねと言う事らしい。
さてお味は、  どれもあっさりです。コクが感じられません。 金額的には3000円近くて結構良い値段のする部類ですね。 不味くは有りませんが、この値段なら却下!!このように試飲できれば今後の購入に非常に有り難いのですが毎回そうはいきませんね。

(有)旭日酒造   佐香錦、 十旭日、 出雲だより  島根県出雲市  △


3本あってもたったの3合ですので二日でなくなってしまいました。
新しい日本酒を早く探さねば・・・

この歌好き

昨日の誕生日のサプライズは、何てことありません。
外食です。なんか嫁さんが楽しただけの様な・・・ まあええか。
(相変わらず息子は、愛想ないし 娘ももうひとつやったし はあ~)

今日ラジオで流れたこの歌 
懐かしくもありなんかジ-ンとしてしまいました。
いつ聞いたのか 誰なのか全くわかりませんでしたが 私の中で名曲です。


恥かしながら 加藤いずみって知りません。 でもこの歌は知っていましたので 売れたのでしょうね。
画面に93年リリ-スと出ていましたが、ちょうど結婚したころか。
最近ちょっとセンチメンタルじゃ-あ~に~です。

ついでなのですが日本酒も新しくなりましたのでupしときます。
今回のは VERY GOODでしたよ。 美味い! 美味すぎ!

奥の松酒造   特別純米酒  奥の松    福島県二本松市  ◎



いいえ私は乙女座の男

という事で本日 47回目の誕生日を迎えました。めでたくも有りめでたくも無し。
なんだかな~ 恐ろしい感じがします.47歳 戦国時代ならもう死ぬ寸前だよ(笑)
これからの人生 まだ47歳なのか もう47歳なのかで大きく変わってくる。
だんだん体にガタがでだす年になってきましたが、家族の為に前者で頑張りますよ。

主役を食う!

相変わらず 木村拓也はCMにたくさん出演していますね。
でも だんだん陰りがでてきたのでは・・・
 カップヌ-ドルの貝柱のCMでは主役のキムタクより 向かって右側の水兵さんが気になります。
一人大きな口をあけて一生懸命歌っている水兵さん。笑ってしまいます。キムタクが目に入りません。
私の中では完全に食われています。



しかしカップヌ-ドルもチェンジしてから安売りしなくなりましたね。 量の少ないス-プヌ-ドルを買えと言うことでしょうか? たまに食べるカップヌ-ドル安くておいしかったのに・・ コロチャ-残念!

政治の世界でも自民党の大物が食われてしまいました。
大丈夫なのか?訳の分からない小沢チルドレン達! 日本を任してもいいのか?
鳩さんも取りあえず総理になって名門の名前に泥を塗らずにすんだで終わらないでくださいよ。
もう決まってしまった事ですから くれぐれも頼みますよ
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
