

健康診断

本日 健康診断でした。検査項目は、
検尿、 検便、 視力、聴力、 身長、 体重、 血圧、 採血検査、 胸部X線、胃部X線(バリウム)、
心電図、 問診、腹部測定 以上。

結果がすぐ分かったもの
検尿→問題なし 
視力→1.5⇒0.9に低下(矯正視力)
聴力→問題なし
身長→170.9cm変化なし
体重→69kg 前年より1kg増加
血圧→86~158 (前年 72~122) 増加ピンチです。 5分後 再測定 86~139少し高いか?
腹部寸法→86.5cm(メタボ)
問診→ タバコをやめて二年は、褒められました。しかし酒は・・・・休肝日を週に2日は云々・・・
      もっと運動を・・・・ぼちぼちいきましょうね。

さてその他結果は、どうなるでしょう。今年も要精密検査の別封筒が添付されてるでしょうか(泣)

悲しみが止まらない

こんな浅田真央ちゃんを見たことが無い。
SPが終わって6位 そして巻き返しを期待した自由でも98点台と・・・結果5位
ファイナル決勝では無く、こんな一大会で5位・・・ 
演技を見ていてつらかった。日本国民の期待を一身に背負って押しつぶされそうな表情。翼の折れたエンジェルの様に果敢に飛ぶも失速し抜けたようなジャンプ かわいそうで見てられない。
これでグランプリファイナルは難しくなりましたが、その分調整時間は増えました。
是非もう一度輝きを取り戻して下さい。メダルなんてどうでもいい。真央ちゃんには、リンクでの笑顔が一番輝いています。


ちなみに私のゴルフ 
24日ゴルフに行ってきました。 こちらも悲しみが止まりません。(笑)
でも遼ちゃんばりに バ-ディが1個有りましたよ。
バ-ディも有ればトリプルも有る だからゴルフっておもしろい。
スコアは96点です。(恥)

くやし~い日

昨日は、応援していた人が全て負けてしまいました。
すっきりしませんね。 石川遼君。 宮里藍ちゃん。そして浅田真央ちゃん。
力いれて応援していたのですが・・・・・う~ん残念。
遼君は、マナ-の悪い客につぶされましたね。いいかげんに携帯で写真を撮るのはやめろよ!。
集中してこれから打とうとしてる時にチロリロリンは無いわな~。
マナ-は絶対守らないと・・・ 先週の藍ちゃんとジョン・ミジョン(韓)の一騎打ちの時もジョンのミスに拍手をしているバカがいましたし・・・ こんな人は応援に行ってはいけない。TVの前で観戦しなさい。
でも 遼君、藍ちゃんは力の限り戦いましたね。心配なのは、真央ちゃん。
絶好調のキム・ヨナに完敗です。 普段の力を出せばいい勝負するはず!
オリンピックまで後4ヶ月 うまくピ-クを持って行ってガンバレ~。

700日

どうやら本日禁煙700日達成のようです。
取りあえず記録まで

いけませんね。 いまだにすっきりしません。まだまだ・・・・・・ちくしょう!!

インフル

とうとう我家にも新型インフルがやって来ました。
嫁から電話が有り 息子がインフルに感染した模様です。熱が38.6℃ 咳と体がだるい模様。
病院の先生より完治のお墨付きを貰わないと学校に行っては行けないらしい。
私は気分屋ですのでそれを聞いてから何だか寒気が・・・(笑)
しかし子供から感染している可能性は高い訳ですから、私もあちこち営業活動して良いのでしょうか?しばらく自粛した方が良いのでしょうか? 
でも何とかは風邪をひかないと言いますから きっと大丈夫でしょう。健康だけが取り得です。(笑)

日本酒21

10月に入り随分涼しくなってきましたね。
朝晩寒いぐらいです。 久々に台風が接近しています。四国から上陸して日本を縦断するようですね。
十分注意が必要です。

さて新酒です。 この酒は有名なのか?よくこの銘柄を書いたトラックを見ます。
名前から何となく美味そうな響きが有りますね。ほんとの意味は老子さんの「水は万物を助け育てながらも自己主張せず誰しも嫌う 低き所に流れ・・・ 云々」らしいです。

飲んだ感想は、「水?」 あっさりしている。癖がない!まあ飲みやすい酒です。2~3日後どうなるでしょうか?まろみをおびてきますでしょうか。

白瀧酒造㈱  純米吟醸   上善如水  新潟県南魚沼郡  ○
酒21


さて昨日は亀田大毅の世界マッチでしたね。
20091006-00000027-maiall-spo-thum-000-small.jpg
う~ん2年前の内藤戦よりは、かなり進歩していると思います。でも・・・
挑戦者なんだから もっと手数を出さないと! ただガ-ドを固めて前に出るだけではダメ!
老獪なチャンピオンの打っては離れ 打っては抱きつかれ戦法に嵌ってしまいましたね。
結果は 2-0の判定負け 。 まだまだ若いしほんとに良いものを持ってるのだから次回頑張って欲しい。きっとチャンピオンになれると思います。
WBA世界フライ級タイトルマッチ デンカオセ-ン○ VS 亀田大毅× 判定2-0

DREAM こちらは 喧嘩だな。危ない!でもおもしろい。
大晦日の 青木と川尻戦 楽しみです。

実写版 ヤマト

実写版 ヤマトのキャスティングが決まったようだ。
私の小学校の頃だから.35年以上前になるのか! ふ~ 何もかも懐かしい。

古代進 がキムタクかふむふむ  島大介が緒方直人 森雪がエリカ様改め 黒木メイサ 
医者の佐渡のおやじが 何と高島礼子 え~この役は1升瓶をかつがないと~~(笑)
来年の12月公開らしいですが 実写版てどれぐらい迫力がでるのでしょうか?CGを駆使してスタ-ウォ-ズぐらいになるのかな? 楽しみです。

ところで お約束のワ-プシ-ンは有るのでしょうか?妙に期待してます。(爆)

日本酒20

さて今年も後3ヶ月となりました。
この日本酒のせいで腹回りが随分と大きく成長してしまいました。
年内で取りあえず日本酒は控えようと思います。(ビ-ルは飲みますよ)
現在21都道府県制覇ですが、全部クリアは難しいですね。(売って無い)

今回は富山の酒だ~。 普通です。淡麗辛口どんな料理にも合うそうですが普通です。

立山酒造㈱   銀嶺 立山 普通酒    富山県砺波市   △




昨日のWBAス-パ-フライ級タイトルマッチは、良い試合でしたね。
挑戦者は、さすがに元王者だけありますね。足を使って的確にパンチを当てていました。
しかし名城は、恐れず果敢に攻め込んでました。強烈な有効打のぶん、名城かな?と思いましたが判定は3者3様のドロ-防衛。 まあ納得です。手数では負けてましたからね。
spor01.jpg
11R、12Rはダウン寸前まで押し込んだのですがね~。後1歩足らずでした。残念!
次回 KO防衛期待してます。
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
