

良く頑張りました。

WBC世界フライ級タイトルマッチ

亀田興毅大差の判定勝ち?
この結果には私は納得していませんが、まあ内藤の腫れあがった顔を見れば・・・しょうがないか。
でも手数から言えば内藤だと思うのですが見るところが違うのか。
強烈なのは第2ラウンドの左ストレ-トかな あの一打で鼻が曲がってしまいましたがあの一発以外たいしたことなかったと思います。カウンタ-狙いの亀よりも果敢に前に出て手を出していた内藤選手の方が私は好印象です。

TBSが放送すると何か亀田びいきな感じがするのは私だけでしょうか、アナウンサ-も先に内藤のパンチが当たってるのにその後の亀田のパンチに対して「あ~強烈な左」と妙に亀田優勢のような実況ばかり・・・ 興ざめです。 


内藤選手 長い間お疲れ様でした。 取りあえずゆっくり休んで下さい。

いよいよ!

明日ゴングです。
WBCフライ級タイトルマッチ
内藤大助VS亀田興毅 
これはおもしろい試合になるでしょう。亀田がアウトボクシングに徹するか?打ち合うか?
年齢による衰えが気になる内藤ですが・・・この一戦は、是非勝って欲しい。
亀田家もバカ親父がしゃしゃり出てこなければ応援するのですが・・どうもこの親父がね~。
おまけに未だに親子共々子供みたいにメンチきったり挑発したり もううんざりです。
すっきりKOでお願いします。 内藤さん!。
明日も 男女ゴルフに相撲にボクシングと忙しいです。

久々の家事

昨日朝より嫁はんの調子が悪そうだった。
会社より帰ってみると寝込んでた。39度近くの熱と下痢の症状。
子供達はピィピィ泣く燕の子のように「父さん何か作ってや」と・・・・・
仕方ない。 長男に買い物に行かせて、その間下ごしらえ。
まず米をといで御飯の準備。そして 小さめの玉葱を2個、人参を半分ぐらい適当にきる。
鍋に買いに行かせた牛肉の細切れを約400gほうりこみ炒める。そこに切った玉葱と人参を放り込み炒める事数分。後はお水を少々、お酒を少々入れてぐつぐつと・・・ダシ醤油で味付けて出来上がり。
簡単 牛丼です。 お味は・・・まあまあ普通です。 嫁さんには、ちょっと雑炊を作ってみましたが食べれない模様。 水分だけ摂らせて寝かせました。
そして久々の洗濯もしましたよ。あ~疲れた。
早く良くなってくれ(願)


ついでにアップしてなかった新酒を

橋本酒造㈱   純米吟醸  雪月花の舞   石川県加賀市  ○

おいしいですね。 コクが有って深い味わい。いろいろ飲んできましたが上位ランクですね。



体重は本日も69.7kgと70kg以下をキ-プ中。 あせらずに一昨年の66kg台に。

久々の銅メダル?

グラチャン男子バレ-ボ-ルが久々?31年ぶり?に3位に!!
これって喜んでいいの??
ランキング上位は、ブラジルとポ-ランドだけで残りは下のチ-ムばっかり。
当たり前の結果なんじゃ?
確かに頑張ってた事は認めます。よくやった。でも実力は・・・・・。ブラジルやキュ-バにあんな負け方をするようじゃほんとのワ-ルドカップやオリンピックでは、入賞がやっとでしょう。
それと時代の流れなのか なんだよあのユニフォ-ム。床にこすれた時痛くないのか?汗が飛び散るじゃないか!!  (おっさんの不満でした) 実際進化して飛びやすい、打ちやすいユニフォ-ムなんでしょうね。 頑張れ~日本! ミュンヘンの頃の強さをとりもどせ!

ちなみに私は・・・
毎日10000歩 歩いてますよ。
ようやく やっと下がり始めたかな。
本日、69.6kg なんとか70kgを切りました。この調子で・・・頑張る・・・つもり

禁煙二年

禁煙もとうとう二年達成しました。
まだまだタバコを忘れてしまう域には達してませんが、続けられそうです。
たぶん死ぬ間際までもう吸う事は無いと思います。
10年たてば吸いたくなくなるかな。


11月13日の記録
 
歩数:      10848歩
消費カロリ-:  312kcal
体重:       70.5kg
体脂肪率:    25.8%

11月14日の記録

歩数:      10705歩
消費カロリ-:   296kcal
体重:        69.8kg
体脂肪率:     24.5%

11月15日の記録

歩数:      6013歩
消費カロリ-: 202kcal
体重:      70.2kg
体脂肪率:   26.2%

なまけの結果

昨日の不健康診断で過去最悪の結果がでてしまったので猛反省中!
久しぶりに体重計にのると ぎゃ~~~~~70.3kg、 内臓脂肪レべルも上がってるし 体脂肪率は26.0%まで上昇! S O S  (えす お~ えす) 脂肪 お前ら 死亡 (フットボ-ルアワ-岩尾風)

兎に角 1ヶ月ウォ-キングしてお酒を少し節制し、毎日水筒を持参して水分をできるだけ摂るように心がけます。そして 再検査に臨みます。
改善される事を祈ります。 それでも悪かったらお酒をまた少し減らします(笑)


11月12日の記録

歩数:       10761歩
消費カロリ-: 325kcal
体重:      70.3kg
体脂肪率:   26.0%

バレ-のグラチャンやってますね。 エ-ス高橋が引退して栗原、木村のチ-ム。私のお気に入りの狩野が故障で離脱していますが山口、井上も頑張っています。
ここに来て栗原も故障? 頑張れ日本 

最悪の・・・

もうたいへんショックです。
過去最悪の健康診断結果です。
健康を考えてタバコをやめたのに年々数値は悪くなる。改善されない。
そりゃそうですね。酒の量が増え運動らしい運動はしていない。当たり前か!!
こりゃ性根をいれてそろそろ真剣に考えないとだめだ。

診断書の所見

肝機能、脂質、代謝の詳しい検査が必要です。 内科を受診して下さい。
腹囲、高血圧、高血糖、脂質異常 でメタボリックシンドロ-ムに該当します。食事、生活習慣の改善に努めましょう。

高血糖って・・・・・今まで正常だったのに糖尿病の足音が聞こえてきました。これはかなりショックです。もうオジジに仲間入り(泣)

ちなみに大幅異常値は
γーGTP  5~55 IU/ℓ ⇒ なっ なんと 307 IU/ℓ  肝臓が痛い気がしてきました。(笑)
脂質    140~219 mg/dℓ ⇒ 257 mg/dℓ
LDLコレステロ-ル 70~139 mg/dℓ ⇒ 165 mg/dℓ  徳光さ~ん
血糖値   65~99  mg/dℓ ⇒ 110 mg/dℓ
尿酸     2.5~7.0 mg/dℓ ⇒ 9.3 mg/dℓ

ちょっとこの結果は予想はしていたもののショックは大きいです。
反省し酒の量を減らそうと思います。そして再びウォ-キングを再開します。
1日 10000歩 そして 目標体重の64kgまで絞込み・・・・たい

日本酒22

久々の日本酒更新です。
決して飲んでなかったのではなく、毎日飲んでましたがUPしなかっただけです。
今回は貰いものの 純米大吟醸酒です。 高そう~。
お味は、まあまあおいしいです。 すっきり上品な味といいましょうか。飲み易いです。

井上酒造  箱根山 純米大吟醸 吟の舞   神奈川県足柄上郡大井町  ○


日本シリ-ズ 盛り上がってますね。
別にどっちが勝ってもいいのですが・・・・尚成ガンバレ~(笑)
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
