

現実が受け止められません。

今仕事先より帰ってきました。
そして 女子フィギュア-の現実を知りました。
びっくりです。まだ演技は見てませんが 150点って・・・・・
まるで我が子のようにショック!!
目の前で150点出されると強烈だよな。真央ちゃんも130点って立派な得点ですよ。
そしてパ-ソナルベストの205点越えだったようですね。 素晴らしい!どうか笑顔で帰ってきてください。
そして世界選手権でリベンジだ。

一言、言いたい!

真央ちゃん完璧! 素晴らしい。
キム・ヨナ完璧! 素晴らしい。

でもこの点差は無いんじゃないの。余りにもキム贔屓というか信じられない。
男子の時のプルシェンコの4回転、高橋の4回転失敗に対し優勝は、安全策のライサチェク。
真央ちゃんのトリプルアクセルに対する評価があまりに低く無いですか?
こんな事ではプルシェンコは言う様にフィギュア-の未来は無い!!

でも5点差ならひっくり返せるはず! トリプルアクセルからの連続技で真央スマイルだ!!

ya-!ya-!ya-!

土曜日に日本対イギリス戦の女子カ-リングの試合を見ましたがこれがおもしろい。
カ-リングがこんなにおもしろいなんてしりませんでした。
かけひき、テクニック 気合!すべてがそろってる。実におもしろい(福山風)
一見俺にもできるんじゃないのって思ってしまいそうですがなかなか難しいのでしょうね。
兎に角地味な競技なのに気迫と言うか声も大きいですね~。「や~!や~!」とか 特にイギリスの19歳の人なんてものすごい声を出してました。顔はすごいべっぴんさんだったのに(笑)
これからチ-ム青森 目が離せません。
真央ちゃんも現地入りしました。 もはや金メダルは真央ちゃん以外不可能な感じです。なんとか実力を発揮できるように祈るだけです。

そういえば 宮里藍ちゃんが逆転優勝しましたね。ことしも米国賞金女王目指して頑張れ!。

リアルに見たい!

やはりオリンピックはリアルに見たい!
仕事中に見ることはできないのでやむをえないのですが・・・日曜日にまとめて決勝やってくれないかな(笑)
どうも結果を聞いてしまってから見ると感動も半減してしまいます。
でも 男子スピ-ドスケ-ト500mの 長島、加藤選手 銀、銅メダルおめでとうございます。
さてさて今日からメダルラッシュになるかも・・・
チ-ム青森、 女子スピ-ドスケ-ト500m、男子フィギュア-SP 頑張れ~。
そのほかの競技の選手もメダルは厳しいでしょうが精一杯頑張れ~

ざ~んね~ん

いよいよ始まりましたバンク-バ-冬季オリンピック
先陣をきって ジャンプノ-マルヒル と女子モ-グルが有りましたが・・・
ジャンプはね~ほとんど見るとこ無かったです。ラ-ジヒル、団体に期待です。

そして愛ちゃん く~~~残念!!
4人を残した時点で2位の席に期待しました。必死に上位の選手に「転げろ~」と念をかけましたが二人ころげただけ! 最後の予選1位の選手に置いては完璧にすべられてあえなく 4位に・・・・・
悔しいでしょうね。1~2年ほどピ-クが早すぎたか?
まあでも良く頑張ってくれました。感動と興奮をありがとう。とりあえずゆっくり休んで下さい。

本日は複合の個人戦ですね。こちらもメダルの期待がありますね。頑張れ~。

複雑な気持ち

嬉しいようなそうでもないような・・・
昨日WBAフライ級タイトルマッチが有り世界11位の亀田大毅が判定の末ベルトを奪取した。
兄、弟に挟まれて随分つらい思いをしてきたと思う。そしてよく頑張った。
しかしどうもすっきりしないんですよね、この兄弟のボクシングは・・・・
もう弁慶の格好はいいでしょう。
そしてやたら気になるこのオ-バ-アクション。

こんなアクションをする前にクリンチや押さえ込まれたらその分闘志を前に出して欲しい。
見ていてイライラします。
「21年間生きてきて一番幸せです」ってどっかで聞いた事がありますが・・・ まあでも本音かな。
更に精進して防衛してください。 次が大事です。 (前チャンピオン坂田とやって欲しいな。)


さて久しぶりに日本酒の更新です。
この酒は¥2980と少々高めでしたが酒屋のおやじさんが是非!と言ったので購入しました。
やはり美味いです。特に日本酒というのは開封した翌日からがまた美味いですね。よりまろやかになる感じがあります。
2010020805350000.jpg

河忠酒造株式会社  高嶺錦 特別純米酒  想天坊  新潟県長岡市脇野町  ◎

1月のまとめ

1月度

歩数    :302384歩
消費カロリ-: 8722kcal

何とか続いてますが正月や日曜日に歩いてないので平均10000歩は達成出来なかった。
2月は10000歩越えを頑張ります。

ちなみに体重は 68.1kg でピ-クより-2kgです。もうひと・・・もう3頑張り(笑)
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
