

もうええわ!

亀田興毅 VSポンサクレック
判定 2-0 負け!
誰が見ても負けてます。明らかに手数、有効打ともに負けてます。
なのにまたあの親父 不服を申し立て、挙句の果てにどなりちらしイスを蹴るは、JCB事務局長をクビにするとか、
もうええわ! 見苦しい。
負けは負け 素直に受け入れて次頑張れよ!。
大毅の時もそうだし、負ければゴネまわるなんてスポ-ツマン失格。
セコンドライセンスをまた認めるような動きが有りますが、こんなやつはやはり永久追放しないと・・・・
政治家、相撲協会、ボクシング協会、スケ-ト協会 はあ~。ダメダこりゃ。

卒業記念旅行

息子-中学校卒業  娘-小学校卒業 を記念してユニバ-サルスタジオジャパンに行ってきました。
25.26日会社をお休みして25日の 朝5時に我家を車で出発しました。途中渋滞も有りましが無事開園30分前の8時30分頃に到着。誰の行いが悪いのか天気はそしてむちゃくちゃ寒い!

ユニバ-サルスタジオ1
にもかかわらずチケット売場にはすごい人! 旅行会社のおっさんめ 嘘つきやがった。「春休みと言えども平日ですのでエクスプレスパスなど購入しなくても余裕でまわれます」といったくせに・・・ ほとんどのアトラクションが60分待ち表示では、ないか!!!
とあせる私を尻目にいきなりポップコ-ンを購入しているこばち家ユニバ-サル5
少しでも多くのアトラクションにと思い まず目の前にあった シュレック4-Dアドベンチャ-へ 10分ほどで入れた。こういうシアタ-ものは1回の人数が多いので結構待ち時間が短い。無事観賞し いざ スペ-スファンタジ-ザライドへ・・・・120分待ち(ぎゃ-) 3月19日完成したアトラクションのため人が多い!でも結構流れが良く結局50分ぐらいで乗れたような感じです。 嫁さん子供たちは喜んでましたが私は、ぐるぐる回されて気分が・・・
そして心臓が痛いような気がする。年です。絶叫マシンはもう無理かも・・・ふと「おっさん絶叫マシンで心臓麻痺」の新聞記事が頭をよぎりました(笑)
ふらふらしながら ジュラシックパ-ク・ザ・ライドへ 50分待ち 滝つぼへ落とされて ジョ-ズに並ぶ。
ユニバ-サル12
なんだかな~ もうひとつでした。
お昼がすぎ軽く ホットドッグをつまみながら ユニバ-サル・モンスタ-・ライブ・ロックンロ-ルショ-を観賞。
これはまあまあ良かった。安心してみてられます。
落ち着いたところでタ-ミネ-タ2・3-Dへ 35分待ち 3-Dものはワンパタ-ンですね。イスが揺れて水しぶきが顔にかかる。こればっかり。少々がっかりして アメ-ジング・アドベンチャ-・オブ・スパイダ-マンへ 65分待ち
さんざんぐるぐる回されて再び新聞記事が頭をよぎりました。体は冷え切り足腰は疲れ果て 最後のバックドラフト
30分待ちを観賞して 午後17時 ユニバ-サルを後にしました。
ユニバ-サル18
お土産も一杯買わされて買って 有馬温泉へgo
温泉とご馳走 もう最高! 疲れがふっとびませんが満足です。ちなみに宿は少しきばって有馬グランドホテルにしました。写真は あまりにもプライベ-トすぎて掲載できません。(笑)
26日は神戸の町を観光。ありきたりの ポ-トタワ-に登り、三宮の中華街で昼食「ぼったくられました」呼び込みのお姉さんにつかまり「おいしいね。ほんとにおいしいね」とメニュ-片手にたどたどしい日本語で近寄ってきて、案内された所が、メイン通りから外れた汚い小さな店だった。ここで入らずに断わっておけば良かったのだが・・・
ふかひれラ-メンってどこにふかひれが入ってるの?おまけに汚いどんぶりだし・・・ざぶとんは足でひくし・・・
最悪! この責任?を取らされて お口直しの有名ケ-キ店でのお勘定は私が払いました。変な呼び込みには「気~つけなはれや~」
こうして二日間の子供孝行は終わりました。は~疲れた。

発見

義父母の家の庭で見つけました。
(庭と言ってもすぐ後ろは山ですが。)
こういうものを見つけると妙に嬉しくなります。
まだまだ自然が残っているんですね。
そういえば めだかやフナは見かけますがドジョウがいなくなった。
昔は田んぼにいけば一杯いたのに・・・

すべての生き物が年々減っていくのでしょうね。

つくし

やっぱり飲んでます。

これと言っておいしい酒に当たらなかったのでアップはしませんでしたが久々に美味しい酒に有り付きました。
やっぱり酒は冷やが美味い。

渡辺酒造店   純米酒 根知男山  新潟県糸魚川市  ◎

酒

プロ野球 パリ-グが開幕しました。 ダル残念! 岩隈 ナイスピッチングも残念!

パラリンピック

日本 メダルラッシュです。
もっと盛り上げて欲しい。
結果が出てからの報告ばかりで 素晴らしい感動が伝わってきません。
メダルだけじゃ無い。選手の頑張りをもっと見たいです。

クラブを買う!

10年ぶりぐらいにゴルフクラブを新調しました。
だいたい私のゴルフというのは、付き合いゴルフでして決して真剣に取り組んでおりません。
ですから今までのゴルフ道具も人からもらった物や「一体何年前のやつや」と言わんばかりの代物でした。
先日のゴルフの時もお上手な人が私のドライバ-を見て「こばちさんよくそんな小さなヘッドで飛ぶな~。今の460ccのクラブだとどれだけ飛ぶんじゃろ」と・・・ちなみにバレ-ボ-ルで培ってきた足腰がありますので当たれば飛びます。(笑)ただ大きくスライスしていく事が頻繁です。(爆)

醤油事を聞くと(さんま風)つい欲が出てしまい新しいクラブが欲しくなってしまいました。
ただあくまでもお遊び、お付き合いゴルフですのでそんな何十万円もかけてクラブを買う事はしません。(出来ません)
と言う事で 以前から姫路の知り合いが是非買ってくれと言っていたクラブを購入。
ネットで調べると¥79800ぐらいが相場でしたが、¥65000にまけてくれましたので気持ちよく購入しました。
そのクラブが昨日届きました。ちなみにクラブセットはこいつです。

ゴルフクラブ
クラブが届くとさすがの練習嫌いの私も試し打ちがしたくなり行って参りました。
確かに 軽くて打ちやすい。ヘッドも大きくて当たり易いような気がする。
アイアンは・・・・・
最終的な感想は、クラブが変わったからといってあまり変わらない。
そうです。結果的にはクラブが変わったからといって決して腕前が上がる訳有りませんよね。
は~ゴルフは難しい。
それにしても久しぶりの打ちっぱなしでしたので体中が痛い!本番ではこんなに続けて打ちませんものね。

一転して!

最近暖かくなって春めいてきていたのに 一転して大雪!
本日どうしても打ち合わせが必要とのことで客先に行くも会社への上り口が急勾配の為ツルツル!!
べちゃ雪が積もった為スタッドレスのききが弱い?
断念して歩いて登る事に。くるぶし以上が埋まってしまいました。今年一番の積もり量です。


P1000004.jpg
なかなか雪に慣れない私は運転がたいへんです。 は~肩凝った。
おまけに車がわやくそです。(泣)

春の歌

さてさて西日本はめっきり春めいて参りました。
昨日移動中のラジオで春の歌がかかっておりましたが私的には 春の歌と言えば・・・

『春うらら』 田山雅充  あ~う~あ~う~春うらら~ が印象的です。
『春なのに』 柏原芳恵  ハロ-グッバイも好きです(笑)
『春ラ・ラ・ラ』 石野真子 春と言う日は三人の日ですよ。ためになったね~。
『微笑みがえし』 キャンディ-ズ 春一番(なんだこのやろ~ではない)ではなくこちらの方が好き。
『なごり雪』 イルカ 中学一年の時でした。たいへん感動しました。
『春の歌』 スピッツ  カラオケで歌ってます。上手では有りません(笑)
『春』  イルカ、 沢田聖子 どちらも好きです。ちなみに沢田聖子はイルカの妹と言われてました。
『卒業』 沢田聖子 結構たくさんの名曲がありそれぞれ大変好きですがあえて・・・

そうです。沢田聖子のファンでした。あの歌声がなんともツボでしたです。
記念に一曲残しておきます。

しかし小倉さん 若いね。
後ろにも 河合奈保子、 西村知美、 明菜? サングラスは誰?杉山?陣内?

2月度ウォ-キング記録

歩数     : 293341歩
消費カロリ- : 8717 kcal

取りあえず 2月は1日10000歩クリア。 

総計
歩数     : 595725歩
消費カロリ- : 17439kcal

となり1月2月の合計も1日10000歩を クリクリクリア-!!!
3月もこの調子で頑張ります。  体重は・・・・最近計ってません。恐らく変化無し(爆)

でも体調は良いです。 一昨日は、今年初のゴルフでしたが少しも息がきれませんし足も痛くなりませんでした。
スコア-は・・・変わりませんが(笑) 「ちぇ パ-になってもうた」 言ってみて~~~(今泉風)
そうそうゴルフと言えば 藍ちゃんまた優勝しましたね。開幕2連勝!!
おじさん嬉しくて嬉しくてたまりません。
藍ちゃんと真央ちゃんは特別な存在で何か負けるとほんとに自分の娘の様に辛くなります(笑)
二人とも頑張れ~。
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
