

愛車の歴史

今日ラジオで懐かしい曲が流れました。
「愛と風のように」
この曲で思い出すのは そう スカイラインです。 ケンメリですね。
約30年前 免許を取って初めて運転したのがスカイライン2000GTでした。(アニキの車)
何ともかっこいいというか美しいボディでした。
しかし当時の車でしたから 見事にパワ-がいるステアリングでした。
車庫入れなんて死にそうなぐらい重たい。

CMでは、♪ 愛と風のように のところを♪愛のスカイラインと歌ってましたね。
最近では クレヨン新ちゃんの「大人帝国の逆襲」でしたっけ 流れてたと思います。

ちなみに初めて自分のお金で買った車がこれだ~
セレステ
三菱のランサ- セレステ 1600GT
フロントにサタ-ン80と表示したあったような記憶が・・・
大学1年の時バイトでためた ¥300,000で買いました。
まわりの友人からは、ボロステとぼろかすに言われてました。
懐かしいですね~。

そうそう暑くなってきましたし七夕も近いので涼しげなテンプレ-トに衣替えしました。

四国遠征

さて はるばる四国の高松まで 遠征ゴルフです。
梅雨の大雨が降り続いていた中国四国地方でしたが19日の土曜日はなんとか曇り空
これも私の日頃の行いが良かったのでしょう。(笑)
写真はスタ-ト前の午前10時頃です どんより薄暗いですね。 雨ふらないかな~と心配でした。
快晴なら芝の緑と空の青 そして海 文句なしの絶景でしょうね。
この時までは、まだルンルン状態でした。



さてプレ-開始!。
ドライバ-・・・ 絶好調。ブラックキャットが吼えまくりです。
しかし しかし ショ-トアイアンが・・・シャンクしまくり。
結局いつものスコア-ですね。 はあ~
途中から太陽も顔を出してきて 暑いし汗も一杯かくし脱水症状に成らぬ様早くガソリン(ビ-ルとも言う)を補給しなくては・・・
ゴルフ1
ちなみに昼からの写真です。いい天気すぎ!
少し左に瀬戸大橋が写ってるはずなのですが・・・ 切れてる。
毎度の事ですが、ドライバ-だけなら間違いなく優勝候補! 残り100yから平気で5~6打打っちゃうもんな~。
でも練習嫌いやし・・(笑)しょうがないか。
まあね 付き合いゴルフと言うことで・・・ 楽しく回れれば・・・・ 楽しくね。(ゴルフ中のビ-ルは最高ですよ。)
さて次回は 秋ごろか? 果たして声が掛かるでしょうか?(爆)

嫌がらせ!

昨日のお昼は、買い物があるので(子供たちの部活用品)久しぶりに外食がてら出かける事にしました。
気分的にはこってり中華だったので、おいしいラ-メン屋ではなく中華料理屋としました。(ただし高級ではない)
私が注文したのが 麻婆豆腐定食・・・・ お皿一杯の辛い麻婆豆腐とほんとに軽くもられた小御飯とタマゴス-プに野菜サラダ付き。持ってくるなり店員さんが「ごはんはおかわりしてください」と言って帰っていった。
おかわりはあまり歓迎しなかったのですが・・・・辛くて辛くて 御飯無しでは食べれない。
そこでやむをえず おかわりをもらうことに・・・・ すると「ぎゃ-あ」仏さん御飯?と思うぐらいの超てんこもりごはんがきた。写真は拾い物ですがこれくらいです。あのね 曽根ちゃんじゃないんだから・・・
当然 息子に強制的に半分食わせました。(笑)



息子のバスケットシュ-ズ、 ロンパン、 娘のバレ-ボ-ル(4号)を購入!
今頃のバレ-ボ-ルはカラフルですね。我々の頃とは偉い違いです。
帰って娘と久しぶりにパスの練習をしましたが??? パスだけで息が切れる?? なぜ? 毎日歩いてるのに・・・
なかなか痩せないのがわかりました。やはり息がきれるほどの運動量じゃなかったのですね。
腕もうっ血状態になるし・・  自分の為にも娘と練習を続けようか・・・

それを言っちゃ~ダメ

民主党 荒い国家戦略担当相の事務所費に 少女マンガやCD マッサ-ジ代・・・・
「えっ そんなものが入ってたの? 少し反省しないといけない。」
はあ~ 少しかよ。 こんな物が入っている以上は もっと高価な物も怪しく感じてしまう。
公私混同してるんじゃないかと・・・・・
最後に極めつけ発言「そういったものに使うのを別に法で禁じられているわけじゃないし」ってあんた子供の喧嘩みたいなこと言わんといて!!
そして民主党の見解・・・「特に問題はありません」 なめてんのか!!

5月度 ウォ-キング記録

まだまだ続いてますよ。
朝晩がまだ涼しい為何とか歩けてます。

5月度ウォ-キング「記録

歩数:  331435歩
消費カロリ-: 11020kcal

Total
歩数:     1558445歩
消費カロリ-: 47717kcal

しかし体重はあまり変化無し
67.5kgあたりをうろちょろと・・・・

そろそろ暑くなりますね。もう限界か?
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
