

大やぶ!!!

本日MRIのネガを持って〇〇病院に行ってきました。
もう腹たつやら怒りが込み上げてたまりません。

先日は詳細が知りたいからMRIを撮りましょう。これは納得。MRIも持ってないから他病院を紹介 これも納得!。
そして本日 ネガを持っていったのに禄に私に説明もしないで(普通はバックライトに照らしてここがこうで・・・云々) 
先生 「確かに脊椎分離です。 痛いですか?」 (カチンっとスイッチが入りました)
私  「はい。 痛いです。でもコルセットで固定してるから少しはましです。」
先生 「最初が10としたら今はいくつですか?」
私  「7~8ぐらいでしょうか?」
先生 「まだお若いから直したいですよね?」
私  「そうですね。」
先生 「では脊椎の名医を紹介しましょう」  ってあんた整形外科の先生でしょ!!
私  「はいお願いします。」

これだけで何の診察もしない。
先生 「痛み止めの薬をだしときましょうか?」
私  「要りません!たいしてききませんから」
それでは紹介が受理されるまで待合室で待っててください・・・・・
待つ事約1時間 イライラして胃まで痛くなりそう。
そして決まりました。国立医療センタ-の先生で9月3日との事。 は~また1週間先送りか
では、お大事にというので頭にきて 今日持参したネガを返してくれ!と言ってやりました。
すると・・・しぶしぶながら「ではこのネガも医療センタ-に持参してください」だと~~~。
こっちが言わなければまた医療センタ-でCTかレントゲンかMRIか撮られてるところじゃんかよ。
患者は金持ちばかりじゃないんだよ。 ほんとにタライまわしばかりしやがって・・・


結局この病院では、全く診察されずに紹介状2通と湿布と痛み止めのみで4000円近く支払いました。
もう二度とこの病院には来ません!!
さてまた不安の1週間。コルセットで労わりながら過ごします。
今度は国立病院だから間違いは無いでしょう。

2回目のMRI

お盆以降そうそうあの眩暈あたりから腰痛がひどいです。
まだ腰が伸びないとか歩けないほどでは、有りませんが立ちっぱなしとか同じ姿勢でいると辛い状態が続いています。 10数年間の腰痛持ちですがその時の診断が脊椎分離症らしい。 その箇所なのです。
「次にひどくなったら手術ですよ」と言われていた為その病院には行かず違う整形外科にいきました。
詳しく内容を言うとレントゲンよりもMRIの方がいいということで再びお盆に行ったあの脳神経外科へ紹介状を書かれた。それを持って昨日行って参りました。
再びあのカ-ンカ-ン、ビッビッビッとうるさいド-ムの中へ・・・なんとかならんのかあの音!!
撮影のネガをもらって木曜日紹介した病院です。
こんなにたらい回しされるのなら最初から脳神経外科に行っておけば良かった。(整形外科もある)
それにしてもどんな診察が下されるでしょうか?手術だけは絶対回避しないと・・・
50歳を真近に控えた最近妙に医療費がかかりだしました。人間50年ガタが出だしたのですね。

日本一

本日 福山市が日本一だったそうです。

そう最高気温が何と!38.3度
そしてこんな日に限って現場仕事・・・しかも工事直前まで蒸気炊いてるし・・・
死にそうでした。 早く帰ってビ-ルで体を冷やさないと死んでしまいます。(笑)

’10花火大会

昨日は福山夏祭りの花火大会でした。
4年ぐらい前から花火の打ち上げ場所が変わり我家から十分見えるようになったのです。
この動画はベランダからの撮影ですが いつもはトリをとるJFE西日本協賛の花火です。
もっと期待してたのですがやはり最後の花火の方が良かった(失敗)

[広告] VPS


今年の夏も終わっていきますね。

1000日

とうとう大台の4桁突入です。
禁煙1000日達成
よく続きました!自分でも感心です。
しかし一体いつになれば忘れられるのでしょう?
気持ち的には100日ぐらいと少しも変わってないような感じです。
ただ日にちの重さがずっしりとこたえますのでそう簡単には挫折できません。
こんな感じで3年、5年、10年と迎えるのでしょうね。
それもしょうがないか。

MRI

7日早朝、目が覚めるも起き上がれない。
目をあけるとぐるぐるまわり吐き気がすごい。
一瞬救急車とも考えましたが、ご近所に恥かしいので嫁と息子に肩をかしてもらい寝室から階下におり嫁の運転で脳外科病院へ・・・・
点滴をうってもらい何とか眩暈はおさまりましたが、診察の為脳のMRIを撮ってもらいました。
すると 脳は年齢の割にはたいへんいい状態らしい。 当分、脳梗塞、くも膜下、腫瘍等の症状は出ないでしょうとのこと。 一安心です。 それで眩暈の原因は・・・三半規管からの症状でしょう と言う事でしたが
はっ!! 思い当たる節が有ります。 実は1週間前より ダイエットマシンらしい(写真参照)ダイエットランナ-という こいつに乗っかり腰をぶるぶるふるわせていたのだ。
そう言えば 説明の時 乗り物酔いする人には向かないかもと・・・・

デリケ-トな私には この揺れが三半規管にダメ-ジを与えていたのか???
これしか考えられない!! やはり楽してダイエットを考えたのが良くなかったのか(笑)
兎に角私にはこのマシ-ンは合わないみたいだ。
まあ 脳が非常に正常と分かっただけでもよしとするか。 でも早朝時間外の為 ¥10040も取られました。(泣)

7月のウォ-キング記録

暑いです。
8月に入ってまた一段と暑くなりました。
とても運動なんてやってられません!!

7月度ウォ-キング記録

歩数:    176478歩
消費カロリ-: 6464kcal

Total

歩数:     1954899歩
消費カロリ-: 61829kcal

歩きの歩数もただ万歩計をつけて現場にいってるだけ。
現場仕事が忙しい時は、10000歩越えてますがそうでなければ・・・1500歩の時も・・・

後1ヶ月半ほどぼちぼちといきます。 なんせ暑いの大嫌い!! とほほ

昨日 「元就」という広島の番組で(アン・ガ-ルズがMC・・・笑)
流れてた曲でしたが 何とも懐かしく耳につきます。


踊り方も 雰囲気も 昭和を感じさせますね。
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
