

危なかったわ~

金ちゃん ピンチでした。
2~3日前より元気無し。 餌もろくに食べないで下に沈みっぱなし。
そういえば腰が痛くなり始めたお盆前より水を替えてない。 恐らく酸欠状態だったのですね。
昨日は息子が家にいたので金魚鉢(水槽)を持たせて水を替えてやりました。
なんとか復活したみたいです。
まさに このコマ-シャルみたいです。

金ちゃんごめんね。

健康診断

本日 会社の健康診断でした。
検診車が会社まで来てくれるので楽チンです。

検査項目
1.身長: 170.7cm
2.体重: 67.3kg
3.視力:矯正 右:1.2 左 0.9
4.聴力:異常なし
5.検尿:異常なし
6.血圧: 88~151
7.血液:後日
8.胸部レントゲン: 後日
9.心電図:異常なし
10.腹部(メタボ):86.5cm
11.胃検査(バリウム):後日
12.問診:特に異常なし

毎年1回検査をやっていますが とにかくバリウムが辛いです。
130ml 多すぎ~。 はきそうです。
おまけに ぐるぐる回されて 押されて できたらパスしたい。

しかし問診の先生 大丈夫か? この血圧で ぜんぜん問題ないといわれました。
「こういう検査をすると突然緊張で上がる人がいる」 って 子供じゃないんだから。
しかも人前で発表とかするわけでもないのにどうして緊張なんて・・・

腹周りは力の入れようで昨年より0.5cm小さくなってました。(笑)
さて検査結果は2~3週間後となりますが どうなるでしょう。 たぶん要精密検査の封筒がついていると思います。

めでたくもあり

本日誕生日を迎えました。 めでたくもあり、めでたくもなし。
48歳・・・・生きてきたな~~~。実感!
後何年と考えると恐ろしくなりますが禁煙効果で80歳を目標に頑張ります。


おおっと 朝出かける前にかわいい金ちゃんの祝福を受けました
金ちゃん
はよ~餌よこさんかい と言わんばかりの暴れようです。(笑)

そろいました~

本日運転中に見事 そろいました。
危ないのでちゃんと停車して写しました。
私の愛車 軽のベンツちゃん 見事 111111km到達です。

車

めちゃくちゃ痛い!

本日脊椎の名医の診察を受けに国立医療センタ-に行ってきました。
11時半の予約にたいして11時過ぎには病院に着きました。
受付をすませて待つ事40分・・・あれ 呼ばれないなと思って聞いてみると何と!!
何と 1時間待ちだって    まるでTDLのアトラクションみたい
やっとのことで診察を受けたのですが どうも脊椎分離の箇所はそんなに悪化してないみたいでむしろその後ろの椎間板ヘルニアが原因みたいと言う事でした。 取りあえずブロック注射をして様子を見ようと言う事になりましたが・・・・ この尾骶骨へのブロック注射が痛いのなんの しかもパンツをめくられ尻を半分だして突き出した格好をさせられ あ~もうお嫁にいけません。(爆)
そして帰って来ましたが どうもまだ痛い。 ほんとに名医か? 痛みはおさまるのか?
この痛みまだまだ続きそうな予感

8月のウォ-キング記録

眩暈、腰痛、猛暑の為 今月も目標を大きく下回った。
ウォ-キングらしいウォ-キングはできませんでした。ただ万歩計を持って一日過ごした結果です。


歩数:   179913歩
消費カロリ-: 6470kcal

TOTAL
歩数:     2134812歩
消費カロリ-: 68299kcal

本日より9月ですがまだまだ暑いです。 ここ福山市は今週の最高気温が37度近くなるとか!!
うちの金魚の金ちゃんが暑さの為浮き上がり循環水が落ちてる所で頭を冷やしてます。(笑)
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
