

泣きそう

昨日 そしてジャパンオ-プンの時の浅田真央ちゃん。
ジャンプのことごとく失敗、高さ、きれが無い。更にスケ-ティングまで華やかさが消えてしまった・・・
これもソチ五輪金メダル(キム・ヨナ点数越え)を目指しての改良の影響なのでしょうが、かなりのプレッシャ-を掛けてしまってるのでしょうね。そうとう苦しんでいるような表情でした。
それなのにインタビュア-は・・・「47点の点数をどう考えますか?」そんなこと聞いてやるなよ~~(怒)
是非とも 今日のフリ-はもっと肩の力を抜いて笑顔での演技を期待してます。今は準備段階 それでいいじゃないか。その結果 大逆転もおおいに有り得ます。

そうそうジャイアンツも首の皮一枚残りましたね。 これで名古屋球場の呪縛から解き放たれ もうぼこぼこです。きっとミラクルは・・・・・信じてます。 坂本の分も皆で打ちまくり!!

どうすんねん これ!

先週13日 息子の16歳の誕生日
学校から帰ってきたその手には ぎょぎょ!!
大量のうまか棒・・・友達数人からもらったらしい。
確かに安いから (一人100本買っても1000円?) 
おもしろみもかねてプレゼントしやすいのでしょうね。(高校生といえどもまだまだ子供)
半分以上 処分して帰ってきたらしいが それでも300本ぐらい有ります。
TVの中の仙谷さんもびっくり うんざりした表情で見つめてます(笑)
ちなみに私はこれを食べると胸焼けがしますので食べれません。味が濃い~~。

うまか棒

さて食べきれるのでしょうか?

ENGLISH MAN IN NEWYORK

昨日やはりラジオで流れてた歌
いいなあ 懐かしい。 イントロであ~この曲ってなっちゃいます。
適当に口ずさむのですが、もちろんでたらめ歌詞です。(笑)
お~お~ あいむ えいりあん なんだかんだでえいりあん あいむあ いんぐりしゆまん いん にゅ-よ-く~♪


YOUTUBEでいろいろ検索してたら こんなものをみつけました。
これって許されるのでしょうか? 著作権うんぬん まあおもしろいからええか


ちなみに私は 関西人 IN HIROSIMA です。

遅ればせながら

我家もとうとう地デジ デビュ-致しました。

それというのも息子が学園祭のビデオを持って帰ってきたのですがDVDだと思ってデッキに入れるも何回やっても『NO DISK』 表示  おかしい 壊れた? と思っていたら 何とブル-レイだった。(笑)
世の中 ブル-レイなのね! そう思いブル-レイディスクを買う事にした。 しかし待てよ!せっかく買うんだったらTVも買おうじゃないか! もうすぐエコポイントも半額とか言ってるし こう思うと決断が早い私です。
あくる日には ヤ〇ダ電気で買ってしまいました。
シャ-〇 アク〇ス LC-32SC1-B   同じく BDHDS53 のブル-レイディスク
両方で ¥111,300  ポイントつかず(ガクッ)ここまでねばったおかげで随分とやすくなりましたね~。そして アナログという嫌味な表示が出ないし いいねえ~。

ちなみに本日 愛車 VOXYのタイヤがつるつるの為 4本交換です。車検後の1年点検を兼ねて¥60,000
オイル交換はサ-ビス交渉しましてOKですが・・・先程TELがあり オイルフィルタ-、エアコンフィルタ-、リアワイパ- がアウト!! さすがにこれも込みにはしてくれず ¥7,000追加

非常に 痛いこばち家です。明日からカップラ-メンの日々か?(爆)

健康診断の結果

やはり精密検査しなさいと言う別封筒が添付されておりました。
これで3年連続の再検査です。V3達成(笑)

アウト 項目

γ-GTP        147 (5~55)  しかし昨年は307の為大幅改善
総コレステロ-ル    230  (140~219)
LDLコレステロ-ル  145  (70~139)
尿酸値         8.9   (2.5~7.0)

メタボ検診   腹回り 86.5CM 血圧  86-151 で メタボ予備軍となりました。 これも昨年は全項目的        中で完全 メタボだったので 大幅改善?

日本酒を飲むのを やめたから改善したのか? しかし相変わらず 尿酸値は高い。
痛風を発症してもおかしくない数値に達してしまっている。精密検査も尿酸でひっかかった模様・・・
脱 プリン体・・・ しかし ビ-ルも干物もカツオのたたきも大好きだしなあ~。
まあ ええか (笑)


めっきり秋らしくなりました。
川土手や 畦道に 彼岸花がものすごく咲いています。
昔から 彼岸花は何故か不気味で大嫌いです。 赤すぎ! 家に持ち込むと火事になるとよく言われました。(笑)

9月のウォ-キング記録

しかし9月も暑かった。そして腰も未だに痛い。
というわけで また今月もほとんど必要生活歩数プラスαになってしまいました。

歩数:     158953歩
消費カロリ-:  5829kcal

TOTAL

歩数:    2144707歩
消費カロリ-: 74128kcal

ますます目標の10000歩/日から遠ざかってしまいました。 2730000歩ないといけないのに・・・
もう挽回は無理っぽいので今はこんな心境です。歌の出だしだけですが・・・


しかしいい歌だな~。

本日から少しでも挽回できるように頑張ろう。涼しくなったし・・・
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
