

まいった。・・・

母親が25日深夜倒れた。
実家の兄より夜中3時過ぎTEL有り。
ベッドから落ちていて体が麻痺状態。相談の上救急車を手配。
あわてて車をとばして姫路へ。
検査結果 は 心筋梗塞、脳梗塞同時併発、 さらに心不全 (肺に水が溜まってる状態)
たちまち命が大事な為 心筋梗塞治療をほどこした。
カテ-テルで風船をふくらませ老朽化した血管には金属性の物をはめて治療。
現在もICUに入っているがまだ安心はできない。
脳梗塞も同時に投薬治療を(点滴)をしているらしいが 左半身麻痺、言語に障害は残るとの事。

父親を5年前に亡くしましたが、自分の親のあんな姿を見るのは非常に辛いです。
いくら障害が残っても早く元気になってもらいたい。


忘れてた~

本日で禁煙3年達成でした。
うっかり忘れるところでした。
未だに「吸いたい」けど「吸わない」 このスタイルのままです。
禁煙
しかし こんな言葉かけてもらったかな~~~
記憶に御座いません。

世界3位

女子バレ-頑張りました。
ブラジル戦をフルセットの末落としたのでもうダメか?と思っていましたが、やってくれました。
拾って拾って、そして速いトス回し、日本のバレ-復活ですね。
32年ぶりのメダルらしいですが・・・知ってるのが辛いです(笑)
横山樹里がエ-スの頃だと思います。白井なんかが引退した頃じゃないかな?
そして懐かしい顔ぶれを見つけました。

アメリカチ-ムに あのハイマンはいますね。 日本でもプレ-していましたけど若くして亡くなってしまいましたね。
しかし今と違ってベンチの山田監督も余裕というか 落ち着いてますね。
横山の笑顔 最高でした。

がらにもなく・・・

昨日仕事を定時で終え 嫁と広響楽団のコンサ-トに行ってきました。
まあ取引先より無料の招待チケットを2枚もらったからですがね。

演目は

1.ロッシ-ニ:歌劇「セビリアの理髪師」序曲

ロッシ-ニ 思い出します。中学校の音楽室に有名な作曲家達の顔の額が飾って有りましたがその中に 妙に顔が四角くて斜め上を向いてるロッシ-ニの顔が・・・・それを見たとき私を含めてみんな「あっ!!」と声を出しそうになりました。そう クラスにほんとにそっくりな奴がいたのです。 その日から彼のあだ名は 「ロッシ-ニ」になった事は言うまでも有りません。
私の忘れられない作曲家の一人です。(笑)
曲の感想は・・・「聴いた事があります。」 (爆)

2.ロドリ-ゴ:アランフェス協奏曲

これはギタリストの「 村治 佳織 」さんとのコラボでした。
この人については私、知らなかったのですが結構有名な人らしいですね。
CMにも数本出演したとか・・らしいです。
しかしギタ-がこんなに素晴らしい音を発するとは驚きでした。
旋律と和音ちゅうのかどういうのか知りませんが同時に流れて素晴らしいテクニックです。

3.ドヴォルザ-ク:交響曲第9番 ホ短調 作品95「新世界より」

これも私がしってるのですから 超有名ですね。
第2章 ラルゴは 「遠き山に日はおちて~」ですよね。 思わず歌いそうになりました。
そして迫力の第4章 アレグロ・コン・フォ-コは感動でした。大拍手です。

いや~たまにはクラシックもいいもんですね。
少しはイライラな心も和みました。

いらっ!こば

やはり最近いらいらがちです。
仕事の話は書いても仕方ないので本日の新幹線の中での出来事。
福山駅から私は乗りました。広島発の新幹線だったのでまだ席は結構空いてる状況です。
二人掛けの窓際に座ったのですが隣は誰もすわりませんでした。
やがて岡山駅に着きぞろぞろ乗り込んできましたよ。
そして私の横にむさくるしいおっさんが何も言わずに座りました。
むさくるしいおっさんは我慢します。でも一言「空いてますか」は、言わなあかんやろ!!まずX一つ目
そして前のテ-ブルをどんっと倒しました。 X二つ目
続いてがさがさうるさく サンドイッチとおにぎりをだしました。X三つ目
更に くちゃくちゃ食べる音がうるさい。人のくちゃくちゃ音は不快です。 X四つ目
不快に思いながらひたすら窓の外の景色を見ていましたが 窓におっさんがこっちを見てる顔が映ってる
(見ていらんしっ!! こっちを見ていらんしっ!!) X五つ目
まだまだ続きますよ。 食べ終えたら お茶を飲みながら ぶくぶく開始!やめてちょ!! X六つ目
極めつけは食後の一服に出かけられ帰ってきたら臭いの何のって(泣) 挙句の果てに大きな「げっふ~」
もう勘弁してよ~~的なX七つ目 
ようやく大阪に着いて私は下車しました。
やれやれ くれぐれもあんなおっさんにならない様注意せねば・・・・・
ますます血圧があがりそうです。

明日は大阪

出張打合せです。
最近非常にいらいらぎみ。
人任せな大手ユ-ザ-の技術者との設計打合せですが・・・我慢しないとね。切れるわけにはいきませんので・・
ふ~。「お前ら ええかげんにせ~~よ」
言ってみて~~~。(こんな芸人いましたよね)
さてどうなることやら。

10月のウォ-キング記録

すっかり涼しくなり ほんとにウォ-キングし易い季節になりました。
しかしながら なかなか歩く気になれず5000~6000歩の日が多いです。
腰も未だ完治せず。整体、 整形外科、鍼灸 と行きましたが果たしてどれがいいのだろう????

10月のウォ-キング記録

歩数:      195922歩
消費カロリ-: 6815kcal

TOTAL

歩数:      2340629歩
消費カロリ-: 80943kcal

どんどん目標からは遠ざかっています。残り二月 どこまで挽回できるか?

世界バレ-で女子が頑張っていますね。 1次予選は格下相手だからなんとか勝っていますが最終のセルビア
はまた接戦になるでしょうね。 しかし160cm前後の4人がコ-トに入った試合はおもしろかった。まるで大人と子供の試合・・・しかし確実にレシ-ブして日本が勝ってましたよね。頑張れ~ 竹下、佐野、井野、中道、濱口
身長は最大の武器だけど低くても代表選手になれるんだ。拾って拾って拾い捲れ~~~。


真央ちゃんのテ-マかもしれませんが 頑張ってる人をみるとこの歌が思い浮かびます。
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
