

総括

あっと言う間に1年が終わってしまいました。
仕事面では、今年も未だ回復しない不況に苦しめられる日々でした。
数年前まではバブルの頃には戻らないと言っていたのに 今ではもうリ-マン前には戻らない・・・・・
来年こそきっと!! 中小、零細企業頑張ろう!!

ウォ-キング: 

12月の記録
歩数:     243301歩
消費カロリ-: 8282kcal

年間ト-タル
歩数:      2826941歩
消費カロリ-:  97280kcal

目標の10000歩/日は、なかなかクリア-できず。 7745歩/日となってしまった。
来年も目標に近づくように頑張る つもり。

健康面で高血圧と診断されたりいろいろやばい年になってきました。
適度な運動と摂生(たぶんしない 笑) 必要。

年末に倒れたお袋も一旦 大部屋まで入ったのですが先週末に再びカテ-テルをしたため。またICUへ。
正月もICUの模様。早く元気にリハビリできる状態になって欲しい。
完全に左半身が麻痺状態となっているため、来年はたいへん。介護という言葉が現実である。

最後にここ数回 お袋を見舞う為帰省の車中で何回も聞いたスピッツの曲 これはほんとにいい曲ですね。
涙がでそうになります。

来年こそいい年になればいいなあ。
皆様もきっといい年にしましょう。
では今年はこれで・・・・ 良い年をお迎え下さい。

昨日

見たい番組が三つも重なってチャンネルを換えるのがたいへんでした。
まあ大好きなボクシングは大嫌いな亀田兄弟と見るのが私だけの為、録画としましたが、
M1と真央ちゃん。 
今年のM1は 笑い飯が取るのはなんか見え見えだったような感じがしますが・・・ でもおもしろかった。
それよりも何よりも やはり真央ちゃんの復活が嬉しいです。
残念ながらジャンプミスが2箇所ぐらいあり安藤選手に逆転されましたが・・・でもいつも完璧に近い演技をしてもキム・ヨナや真央ちゃんの下だった為、今回の安藤選手の優勝は賞賛したい。
そして世界選手権では、日本人で ワン・ツウ・スリ-フィニッシュに期待したい!!男子も同様。
フィギュア-はほんとに強くなりましたね。更に若手も育ってるし先行き明るいです。

ついでに亀田兄弟。良く頑張りました。なんだかんだ言っても、ボクシングは真剣にやってるんだ。
親父さえ出てこなければ・・・・

はまってる

最近 やらなくなってしまいましたが (カエラバ-ジョンばっかり。)
このCM 気に入ってます。

なんとも言えない味をだしてますね。
素晴らしい。

高血圧

どうも最近血圧の数値が高い。
本日の朝の数値が 115-158 mmhg
お袋の事もあり 心配になって病院に行ってみた。
やはり 94-145 で高血圧と診断された。
おまけに 不整脈、心臓肥大の傾向にあると・・・
さらに採血されて 血液検査も行った。 結果は10日後。
薬は もっとも一般的な ノルバスク錠5mgを10日分処方してもらった。

さてさてどうしたものか?
ストレスをためないなんて無理だし。 タバコはやめてるからOK。 酒・・・控えないといけないかな~。
後適度な運動・・・ほぼ毎日連続で5000歩以上動き回ってるんだが。
やっぱり遺伝因子が大きいのか?

あ~ いろいろ気がめいります。
気分転換に昨日聞いたサザン曲

イントロ部分 大好きでした。
この頃は 完全健康体だったのにな~。

11月のウォ-キング記録

ほんとにめっきり寒くなりました。
昨日よりヒ-トテックの長シャツとタイツをはいております。(おっさん)

11月のウォ-キング記録

歩数:     243011歩
消費カロリ-: 8055kcal

TOTAL
歩数:    2583640歩
消費カロリ-: 88998kcal

少し挽回しました。 寒くなると歩きやすい。
残り1ヶ月 頑張ろう。

いろいろばたばたしていて ボクシングとか真央ちゃんとか書いてませんが、皆頑張ってましたね。
特に結果がでない真央ちゃんには、心が痛みますが今は我慢の時と思います。 きっと復活してくれます。

お蔭様で母親の方も順調に1本、1本 管が取れていって回復している模様です。
ICUから出られるのももう少しかもしれない。
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
