

思わず涙が・・・

これを見れば欲にまみれた民主党代表戦や嘘つき引退おやじなんかどうでもいい!

耳に障害を持つ父親と思春期を迎える娘のすれ違いを描いた物語。
一生懸命手話でコミニュケ-ションを取ろうとする父親だが 学校でいじめにあう娘は、
「もっとまともなお父さんだったら良かった。話を聴いてくれるお父さんだったらよかった」
と願う日々が続いていた。
そんな矢先娘の誕生日のことです。内緒で誕生日ケーキを準備して、娘が部屋から降りてくるのを待ってた父親は、娘の部屋からの大きな振動を感じました。駆けつけると、そこには、自ら命を絶とうとした娘の姿が……。

父親はこの日、娘に伝えようとしていたことがあります。

「私は生まれつき耳が不自由で話すこともできない。本当に、ごめんね。ほかのお父さんたちのように、話すことができない。でも、わかってほしい。お前の事を心の底から愛している」

病院に担ぎ込まれた娘をなんとしてでも助け欲しいと、父親は自らのすべてを捧げると医師に懇願するのでした。
(あらすじ引用)

私も思春期を迎えてる子供達を持ちます。考えさせられます。コミニュケ-ションって大事ですね。


この男

強い

WBC世界ミニマム級タイトルマッチ
  〇王者 井岡一翔 VS ファン・エルナンデス (1位) 12R判定

 世界ランク1位 KO率72%の最強挑戦者に完勝でした。
強打者を恐れずボディ攻撃が素晴らしい。減量に苦しまなければ当分、防衛しそうです。




さて明日から盆休み
母の初盆の供養、 温泉、 そして最終日の15日は、福山夏祭りの花火大会。
ゆっくり休んで 暑さを吹き飛ばそう。
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
