

うぬぬ~。

watanabe
竜王9連覇
強いのね。でもやっぱり好きになれん。

術後10日目

下肢静脈瘤の手術を受けて10日が過ぎた。
だんだん痛みはひいてきてるもののまだ正座が苦しい。
初めて全身麻酔を受けたのですが、ほんとに知らない間に寝てしまい
気が付いたら足の付け根から下は包帯でぐるぐる巻き状態でした。
手術の内容は
左足 膝下の小伏在静脈撤去 ストリッピング手術
右足 太腿付け根から膝までの大伏在静脈はカテ-テルを挿入しレ-ザ-焼灼 膝下はストリッピング手術
このレ-ザ-焼灼の後が鬱血だらけで痛いのなんの・・・足がつっぱる・・・
まあこの痛みも後1~2週間で完治するでしょう。
しかし血管を撤去した後が小さい傷だらけ!消えるのだろうか?

なんだかな~。
50を迎えて少し弱気な感じです。
こんな曲を聴いてセンチメンタルに浸ってます。しかしすごく指が動くなあ。生まれ変わったら弾いてみたい。

禁煙5年

何とか5年達成!
もうここまで来れば大丈夫だと思いますが・・・?
未だその気になればいつでも戻れる状態です。
そしてお酒も同じぐらいきびしいですね。
習慣とは恐ろしい。
でも自分の体ですから1年でも永く元気でいるために
自分で管理しないといけませんね。

さて明日は人生ではじめての手術と名の付く治療を受けます。
麻酔で眠らされるそうですが少し不安。
会社の人間は、「辱めを受けYOUTUBEにUPされる」と言うバカモノもいるし・・
まあ まな板の上の鯉状態ですから・・・痛みが残らない事を祈るばかりです。

非常にやばい!

喉もと過ぎれば熱さ忘れる!
まさにこの通り。不健康診断の結果が返ってきておりました。
見てみぬ振りをしていましたが本日お客様と雑談していてかなり強烈に脅されました。
「こばちさん。それってほったらかしておくとやばいよ。子供の結婚式の時にはもういないかも?」
この言葉・・・かなりショックでした。
休肝日も結果をもらってからは週2日取っていますが・・・どうしょうかな・・・

取りあえずとんでもない結果を記録しておきます。

肝機能障害に関する数値
GOT:71     (10-35)
GPT:143     (5-35)
γ-GTP:392    (5-55)

脂質
総コレステロ-ル 244  (140-219)
HDLコレ    60   (40-99)
LDLコレ    154  (70-139)
中性脂肪     107  (40-149)

血糖       110  (65-99)

尿酸       7.7  (2.5-7.0)

特に肝機能が危ない。 まさにアルコ-ル性肝障害の典型・・・
お酒やめれな~い。(泣)
でもこのままだと 脂肪肝⇒肝硬変⇒肝臓癌 
断酒頑張るしかないか~。検討中。
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
