

血液検査

前回の検査で肝臓の数値があまりにも悪すぎたので自分なりにいろいろ調べました。
お酒の量・・確かに休肝日なしに飲んでましたがそんなに飲みすぎの量ではない。
医者いわく「5合以上飲んでる人の数値だ」と・・ 私そんなに飲めません。(多い日で
せいぜい2合ぐらいか)
おかしい?なぜ? そう言えば 高脂質の薬「リピディル」これを1年ぐらい前から服用している。
このブログの最初の方に書いていますがこの薬 私にはあわないのです。
この度は紅茶のような尿がでなかったので服用していましたがふと先月ぐらいに思い出し調べました。
副作用にやはり肝臓への打撃があった。γ-GTP,GOT、GPTの上昇・・・これだ!!
そう思い一月前より服用を中止 そしてこの合わない薬を再びだしたこの病院ともおさらばしました。
新規の病院での検査結果
 GOT:14   (5-40)
 GPT:17   (5-40)
 γ-GTP:67  (0-73)
総コレステ:235  (130-220)
HDLコレ:50   (40-100)
LDLコレ:130  (70-140)
尿酸:8.0     (3.6-7.0)

脂質を抑える薬をやめたのでコレステロ-ル関係の数値は上昇したが肝臓の数値はすべて正常!!
ほっとしましたが・・・
腹部エコ-の結果 肝臓に脂肪がついてるそうな。脂肪肝・・・おっさんだな~。
そしてアルコ-ルは休肝日を週二日ほど そして炭水化物を控えるように言われた。
まあ アルコ-ル性肝障害の数値が下がったと言う事で今日はおいしく飲もっと。

苦戦中

息子・・・苦戦中! W大学 K大学 名前の通りK.O負け
昨日終了した国立大学は「出来た!」らしい。
しかしそれがあてにならない・・・
私も浪人しましたが親のはらはらどきどき落胆が良くわかりました。

春 早く来ないかな~。

京都遠征

昨日より本命受験の為 再び息子と嫁は京都に行きました。
25,26日試験です。 落ち着いて頑張れ~。

京都って言うとこんな曲を思い出します。


まさかの・・・

本番試験を25日、26日に控え 息子がまさかの・・・・・・
インフル~~~
頭痛と発熱の為 病院につれていくと、かすかにA型反応らしい。
予防接種していたからか?
取りあえずウィルス駆除の薬を処方してもらった模様。
ほんとに こんな時に・・・ひかんでもいいのに。

東京遠征

受験の為本日より息子と家内(付添い)が東京へ行った。
土曜日最終の新幹線で帰宅予定。
頑張れよ~。
しかし娘と二人・・・晩飯、洗濯 どうなる~?
少しはできるのだろうか?
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
