

今年も終わり

今年は息子の大学合格という良い一年だと思っていたが半ばすぎから嫌な年に・・・
贅沢は言えませんがまあいろいろありますね。

♪あんな時代もああったねといつか話せる日がくるさ~
だから今日はくよくよしないで~~今日の風に吹かれましょう~♪
来年はもっともっといい年になりますように頑張っていきましょう。

年賀状・・・

たいぎ~~~~~(広島弁)
でも昔に比べれば楽ちんになりました。
年賀状ソフトとネットの無料ダウンロ-ドで個人分は2時間足らずで完成!
親しい人には後手書きでコメントをいれるのみ!
会社関係は印刷するだけだからこれも2時間程度で終わるだろう。
仕事は29日まで有りますが、いよいよ今年も終わりだな~。

あいつのせいで今年は嫌な年になりましたが来年はいい年にしたい。
おおっと、でも法外な和解金を言ってこられたら再雇用せざるを得なくなる。
26日 果たしてどうなるのか・・・・・
どんなモンスタ-でも労働者贔屓な法で有るならば、零細企業は成り立っていかない。
注意、出勤停止、減給と順をおってやった証拠が必要って言われるが、再三再四注意はしてきた。
でも減給までしなかったこちらの温情なんて少しも考えてくれない。
それにこんな人間は、その時点でパワハラ云々騒ぎ立てて問題にするでしょう。始末に負えない。
はあ~ ため息。

追記: 26日の結果 越年となりました。
     年明け反論書、具体的和解金等 明確にするだと。 てめ~~~~~!

おじい

本日内科受診。
この間の健康診断の結果を受けて採血された。
薬も今までの高血圧の薬に加えて コレステロ-ルを下げる薬
尿酸値を下げる薬が追加された。
おまけに主治医契約のサインを書かされお薬手帳を発行された。
お薬手帳って うわっ!まるでじじぃだ

疲れきった。

1回目の審尋があった。
何が正義なのか?まったくわからない。
どんなに悪行が有っても蚕は不当・・・
ちゃんと勧告書まで出して注意してきたのだけど
証拠が少ないだと・・・減給し、更に出勤停止、そういう段階が必要・・・
でもあいつならその段階で不平をいい訴えていたと思う。

もう疲れました。

でも他の従業員の為にも頑張らないと・・・

私の唯一の愚痴の場の為 読まれた方は気分悪いでしょうね。
申し訳有りません。

腹立つ~。

蚕問題の件
忘れてたのに歳晩になっちゃた。
あいつの言い分が通るのなら、なんと理不尽な事か、モンスタ-でも ごねたもの勝ちか?
日本の法はどうなってんの。つい愚痴りたくなる。
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
