スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不便があるかも知れませんが・・・

私はまだ乗れると思っても80歳で免許を返すべきだと思います。
とっさの判断、運動神経 鈍くなってるはずです。
事故が起こってからじゃ遅すぎる・・・・
スポンサーサイト

ずっと揺れてます。

午後1時30分過ぎ大きな揺れ(震度3)の後 数十分単位で揺れ続けてます。
気持ち悪い。 鳥取の人は大丈夫だろうか?

迷惑な虫

北海道のれいんさんのところでは雪虫なる何とも夢のある名前の虫が発生しているそうですが
こちら福山では 小さな小豆ぐらいの虫で洗濯物にひっつき、うかうかしてると臭いのをかまされる・・・
そうリトルカメムシが大量発生しています。
あ~もう鬱陶しいですね。車のフロントガラスにもひっついてるし・・・
でもこいつが大量発生すると厳冬になるとか?
今年の冬は寒いのかな?
れいんさん 雪虫と交換してください。(笑)

トイレ修理

自宅の2階のトイレのウォッシュレットの給水部から水漏れがしだした。
取りあえずホ-スを増し締めしてみたが止まらない。
ストレ-ナをはずしてみた。これかな?
TOTOの代理店に行き「この部品をください」と言うも????状態。(女性店員だった)
「あのお客様 トイレの型式及び使用年数はわかりますか?」
というので「15年」と答えると「あ~もう部品提供はできません」とのこと。
頭にきたので「もういいわ」と言って店を出た。
さてどうするか。 取りあえずそのストレ-ナのOリングをかえてみた。
「おっいい感じ 止まったかな」 さすがわしじゃ!と思いつつ3日目に嫁が電話してきた。
「止まってないよ!またポテポテたれだしてる」 「え~もう修理は無理」
ということでウォシュレットの便座のみ取り替えることにした。
しかしね2階のトイレは狭い為取り替えるのもたいへん。
配管するのにも便器を抱きかかえるようにしないとできない。
これはさすが他人の家の工事は¥10000もらってもいやだな~。と思ってしまいました。
教訓・・・今後トイレは修理しやすい様に大きく作ること!!ってもう家は建てないよな~~。
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。