スポンサーサイト


さすが!

この不況の中でもさすがは東大生!
不況による就職活動への影響について
「多少不安だが大きな影響はない」 49.1%
「希望していた就職ができるか、やや不安」 31.7%
「全く影響なし」 11.2% 

意識や行動についても特に変わらない!!「最悪の状況になっても、正直、東大生なら何とかなる」らしい。
すごい自信だ。さすがNO.1大学!  もうすでに線路は、敷かれているのか? そんなに甘いのか?
よし!こうなれば息子を灯台にいかすしかない!!


2月 3日の記録

歩数:      12664歩
消費カロリ-:  418kcal
体重:       66.8kg
体脂肪率:    24.9%

完全に頭打ちだ。毎日わずかに上下してるだけ。いよいよ酒をやめないといけないか(口だけ)
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

東大出身!?

私も東大出身です!
と言っても、「東大自動車学校」ですけど(爆)

日本のトップ大学卒になっても、
社会はそんなに甘くは無いですよね。

勉強と社会は全く別物だと思います。
どんなに勉強が出来ても仕事が出来なきゃ
やりがいも見いだせなくて、結局転職の繰り返しに
なっったりしますしね。

東大卒(偏差値の高い大学も含む)ってことでプライドも高い人が多そうですが、
社会では良くある(?!)天国から地獄になったら取り返しのつかないことをしそうで、挫折をして這い上がるというものを知ることも大切だなと思います。
・・・と頭の良くない私が言っております(爆)

お酒も、ほどほどにってところでしょうね…。
タバコと一緒で、お酒も飲まなくても済むものなんですが、これも習慣ですね。
習慣は厄介ですね全く!

おお~東大

ひろさん首席卒業ですか。(笑)
私は、卒検でしくじりました。スピ-ド超過!運転中止(泣)

私の前の職場に東大卒の人間がいました。設計部門なのですが、彼は、1日全く図面を描かない。ただ座っているだけ。設計をする為にこの会社に入ったのでは無いらしい・・・仕事をしない、しゃべらない ただ座ってるだけ、ほんとに変わったやつでした。2ヶ月もしないうちに特許課へ変わって行きましたが、その後はどうなったのやら・・・頭が良くても順応できないやつがいるのですね。

ひろさんのご主人は晩酌しないのですか。私は昔は、弱かったのですが、年々強くなったきましたね。でも2合以上は飲まない様にしています。(あっプラスビ-ル350mlです) ぜんぜん酔いません。酒に酔えない体質です。酒のほどほどってどれぐらいなんでしょうね。

w(☆o▽)wガビーン

午前中コメントしたつもりだったけど・・・反映されてなくて今びっくらこきました^^;
ちゃんと自分のコメントを確認しなきゃで・・・反省姫です(苦笑)

何を書いたのか忘れましたが・・・娘は親に似て頭がよろしくないので東大は無理っす^^;

σ(^^*)熱燗大好きですが飲んでいません・・・
あ゛ーーーー飲みたいっ☆

お酒

やっぱり東大卒(他高偏差値大学卒)でも、
仕事が出来るできないは関係ないんでしょうね。
取引先に慶応卒の人がいて、慶応ボーイとか言って、
うちの会社ではいじられていましたけど(笑)
その人はとても仕事が出来て、話しやすく、好青年でしたね♪今頃多分すごく出世していそうです。

お酒はですね、うちはなぜか晩酌しないんですよ。
記念日とか誕生日とかに飲んだり、
飲みたい日に買ってくる感じです(笑)

独身のときは、私も夫も浴びるほど飲んでいましたが、
結婚してからはピタっと止まりましたね。なんででしょうね。今では日々飲まないせいか、あまり飲めなくなっちゃいました。美味しい白ワインなら結構飲めると思いますが・・・。

こばちさん、どんだけ飲んでも酔いませんか?!(笑)
強いですねー♪一度、お酒をしばらく抜くと酔えるかも(笑)禁酒って、1日の楽しみですし、飲み過ぎない程度にたのしんでくださいね♪
私のほどほどにっていうのはビールで言うと350缶ぐらいかな。少ないか!(笑)

ときどきやらかします。

送信したつもりが全部消えてたこと何回もあります。(笑)
子供には、楽しくのびのび勉強させてやりましょう。でも中二にもなると周りがやりだすので、本人も結構気合が入っています。算数の入試問題なんか持ってくるとこちらも親の威厳にかけて本腰をいれなければならなくなりました。もう少しで息子に抜かれそうです。あっ身長は、抜かれました。

飲まないのですか。

私は全く逆で独身時代は、いっさい晩酌しませんでした。むしろこの頃はビ-ル1本で十分だったです。それが結婚してからだんだん飲むようになりましたね。
でもね 酔えないんですよ。 いつも意識は、はっきりしてるし酒の席で、はめをはずせない冷静な自分がいるのです。(悲) 決して酒につよいんぢゃないんです。
私の場合限界を超えると記憶はそのままで突如「鬼太郎」 or 「蛙」に変身 なんですね~。
ですから身にしみてほどほどを実感しています。
ひろさん 350ml1本じゃ最初のぐいっで終わってしまいます(笑)

記憶喪失

実は、私もお酒飲んでも酔えないんですよ(笑)
ビールだけは、中ジョッキでなぜか酔えるんですけど。
(ビールが苦手なのであまり飲まないですが)

よく記憶が無くなるひとがいますが、
ちょっとうらやましかったり(笑)
そういう人は脳が眠っちゃってると思うんですけどね。

お酒を飲んでも、全く変わらずいつもどおりって言うのはいいことです♪(笑)くれぐれも飲みすぎ注意ということで…。

うらやましいですよね。

私はいつも理性が残っている。
ほんとにつまらんです。一度でいいからへべれけではめをはずしたい。それができないんですよね。楽しくしてるがどこかで冷めた自分がいる・・・あ~損だ (笑)
一日2合の酒を飲み♪~~めだたぬようにはしゃがぬように似合わぬことは無理をせず人の心を見つめ続ける時代遅れの男になりたい。(by英五)
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
