スポンサーサイト


日本酒

どうしたことか、ビ-ル、ワインしか飲まなかった私が正月から日本酒にはまってしまった。
こうなればできるだけ日本全国の酒にチャレンジしたくなったので記載していくことにする。
ただし私は評論家ではないし、四流舌なので味については旨いか不味いか普通かぐらいの判定しかできない。あくまでも今後の個人的参考まで(再購入の判断)
では今年になって飲んだ酒を列記しておく

1.白鶴酒造  特別純米 白鶴  ○    兵庫県神戸市
2.賀茂鶴酒造  純米 白壁の郷 △    広島県東広島市
3.天保一酒造 純米吟醸 天保一 ◎   広島県福山市
4.下関酒造   純米 関娘    ×    山口県下関市
5.名城酒造   純米 名城    ○    兵庫県姫路市
6.高砂酒造   純米 国士無双 ◎    北海道旭川市


酒1
どうしても気になって買っちゃいました。上品で結構旨いです。
残念ながられいんさん推薦の「男山」は、見つかりません。兵庫県産の男山は、ありましたが・・・
このように書いていくと次は、どこの酒を飲もうか楽しみになりますね。

ちなみに今日はバレンタインデイですか。 娘が、昨晩甘ったるい匂いをさせてましたが、父さんには、無いらしいです。そんなメタボの元なんていらんわい。


2月 13日の記録

歩数:       9510歩
消費カロリ-:   333kcal
体重:        67.1kg
体脂肪率:     24.8%
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

わおっ^^

テンプレートが違っているのでびっくらこきました(*^m^*) クスクス

それはいいんですが男山ってなかったですかあ^^
今度どこかで手に入れてください^^
σ(^^*)は広島の加賀鶴ありますよ~
どうぞ↓こちらを見てください^^
http://yaplog.jp/purple_rain/archive/1034
写真アップしていますよ^^
日本酒飲みたいですが・・・我慢します^^;

衣替え

だいぶん暖かくなってきたのでいつまでも雪では・・・と思い換えてみました。でも今日からまた冷え込むとか。れいんさん 雪掻き頑張ってくださいね。
わ~賀茂鶴飲んでらしたんですね。広島の酒もいけるでしょ。是非「天宝一」お試し下さい。
それと国士無双の評価を上げておきました。飲めば飲むほど旨い酒です。少し甘さを感じますがそれもまた良し。
お酒おいしいよ~ れいんさん。少しぐらい飲みましょうよ。(笑)

お酒

ちょいと引きこもっていました(笑)
今日から再び頑張らせて?いただきます!!

で、お酒のお話。

こばちさんはお酒(日本酒)を飲むときは
熱燗ですか?
よくドラマとかで冷酒や熱燗を一気に飲んだりする映像がありますが、
ああいうの見ると、「おいしそう♪」って思うのですが、
日本酒、全く飲めないんですよ(涙)
きっと、美味しい日本酒に出会っていないんでしょうね。

日本酒って奥が深いようなので、
日本全国の美味しいお酒を楽しんでくださいね♪(にこっ。)

追伸:テンプレートが可愛いっす♪

ひろさん

元気になりましたか。 引きこもりは、ダメですよ。発散させましょう。
私は、冷酒です。1升瓶からコップに注ぎ飲んでおります。
常に自分の右横に1升瓶を置いており、2杯までとしております。
それ以上飲もうとすると怖い目が光っております。(笑)
日本酒は、慣れだと思いますよ。私もほとんど飲まなかったのが今では、まずビ-ルで喉を潤しそして日本酒をぐいっと あ~たまらん。
東海地区の名酒はあるかな~ 探してみます。
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
