スポンサーサイト


ケ-タイ依存

中学生の約2割がケ-タイ漬け、メ-ルは1日50件以上。らしい
家の息子(中2)には、ケ-タイを持たせている。学校が少し遠方で取りあえず緊急用に持たせた。
すると やはりメ-ルのやりとりはすごいものだ。まさにキャッチボ-ル、「わかった」送信 「どうする?」送信 みたいな・・・ もう少しまとまってから送信しろよって思います。こんなことやってたら50件なんてすぐだわ! 後はゲ-ム三昧 ほんとにケ-タイを放しません。いつもつついているような感じです。これで成績が下がれば 没収してやる!。
さてさて下の5年の娘 これも来年中学受験するようで、遠方にいくのか。女の子だしやはり護身用に必要になるのか?基本的には、自分で働くまでケ-タイは、持たせたく無いのですが・・・やはり時代がそうなってるのか?


2月 25日の記録

歩数:      6923歩
消費カロリ-:  270kcal
体重:       67.2kg
体脂肪率:    25.2%
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

時代の流れ

これも時代の流れですね。
私が中学生の頃はケイタイなど無かったですし、
友人との連絡は学校でするか、家の電話でしたもんね。
ケイタイの使用方法を間違わないように教育して、
親が管理するしかないと思いますが、
今の時代は護身用で必要。
お子さんは二人とも私立(娘さんは予定)ですか?
遠方通学だと余計と心配ですね。


携帯^^;

成績下がったら没収です( ̄^ ̄)
あったり前田のクラッカーですよ~~♪
でも・・・大きくなるとそういう問題もあるんですねぇ。。。e-263
小さいままでいてほしいです。。(無理無理)

ちなみにσ(^^*)は携帯依存はないですがパソ依存かもです(汗)

中学受験・・・・・・・・・・^^?
こちらは小学中学とスムーズなので受験ないんですよ^^;
北海道だけかな・・・それとも旭川だけかな^^;
こばち娘頑張れ(*^▽^*)/v-353

厳しく言ってます。

息子の携帯は、パケ放題にしていません。
だから使用方法を間違えたらと思うと恐ろしいです。
息子には、パケット代が一定額2500円未満と厳しく言っております。
今のところ大幅なオ-バ-は、無い模様。
お兄ちゃんは、金の掛からない国立に行ってくれてます。
妹は・・・・・私立になるでしょう。(とほほ)
何から何まで心配事が増えます。

願望

小さいままでいて欲しいですね~。
もう家なんてかわいくもくそもありません。
もう2年もすればどこへもついてこなくなるでしょうね。(寂)
れいんさん こちらも普通の公立に行けばスム-ズですよ。
ところが前にも書いたように公立は荒れてしまって授業どころじゃ無いのがこの地域の現実です。だから無理をしてでも受験させる親が増えてます。学校をもっと厳しくさせないと子供はダメになります。恐ろしい世の中になってしまいました。

ダイレクトコミュニケーション

直接人に会って、直接人の表情を見ながら話す。
いつの時代もそれが一番重要な「心を通わせる」儀式だと思います。
どれほど時代が進もうとも、営業という対人の仕事はなくならない。
それは人でないと出来ないから。。。。なんてえらそうな事言いました。
携帯は便利だけど、我慢する事ができない今の教育は、やっぱり駄目だと思いますね。
パパとして、しっかり教育してあげてください。

なるほど

ダイレクトコミュニケ-ションか まさにその通りですね。
私は技術屋で営業は、素人ですがやらざるを得ません。
私も基本的に営業というのは、人間関係だと思っています。
大手に入ればネ-ムバリュウ-でそれなりの成果はでるかもしれない。零細企業は、そうは行きませんね。
どれだけ足を運ぶか、仲良くなるか、小回りをきかすか。重要だと思います。
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
