スポンサーサイト


日本酒

今日は朝から雪です。
この冬一番の振り方ですね。でも積もらないでしょう。もう夜も明けましたし、交通量もふえてくるし。
今年は1回も積もらなかった。2月の気温は、過去最高とか言ってましたよ。


さて 新しいお酒です。
車多酒造  山廃仕込純米酒    天狗舞   ○   石川県白山市
かすかに褐色ぽい酒です。まずまず旨い


303 002

今まで飲んできた地域をピンク色で塗ってみました。
これは息子が使っていた公文の白地図です(笑)
さてさて全国統一はいつになりましょうか。

303 001


3月 2日の記録

歩数:      10092歩
消費カロリ-:   337kcal
体重:        67.3kg
体脂肪率:     24.9%

モチベ上げて10000歩歩いたのに・・・0.4kg増  食べすぎ!
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

楽しみ?!

わー。日本制覇、面白い考えでいいですね!
これでまた飲む楽しみが増えて、飲み甲斐がありますね(爆)

体重に変動が無いとモチベーションも下がりますが、
せめて67キロ台キープ、頑張って66キロ台キープ!
私も、食事制限少ししましたが、今日のお昼に食べちゃいました><

あはは!

酒のモチベ-ションが大幅アップしてしまいました。
次の酒が楽しみでしょうがありません。(爆)
66kgを是非きりたいのですが・・・なかなかですね。
どうしても食べてしまいます。私の場合おつまみです。
つまみながら酒をぐびっぐびっと 最後にカキピ-までつまんでますからね。カキピ-はカロリ-高いのでしょうね。でも好きです。(ダメダ コリャ)自分に甘くゆるりと頑張りましょう。

日本制覇

おお、夢は大きく・・・日本制覇ですかw
それじゃ差し詰め伊予の地酒を送りましょうか?
粂の井大吟醸。。。とかw日本酒に詳しくないから良く分かんないやw

僕もこばちさんを習って、ゴルフ日本制覇。。。と行きますかw
いつも我がブログにお運びくださってありがとうございます。

ゴルフ日本制覇

煙翁さん こりゃたいへんだ。
遠征費+ゴルフ料金を視野に入れると多くとも 3回/年としても約14年かかりますね。でもゴルファとしては実現したい気持ちは有ります。
ちなみに現在 愛知、三重、兵庫、岡山、広島、鳥取、山口、(香港、深釧)
でゴルフをやっています。香港では、まるで乞食のような(身なり)キャディが群がってきました。さかんに自分を指名せよといわんばかりに・・・思わず逃げそうになりました。茶店では、勝手に食べ物を取って
金払えみたいな・・・当時これで会員権1億という名門コ-スですよ。もう行きたく有りません。って行かれませんけどね。

北海道へお越しを(笑)

こばちさん^^日本酒制覇&ゴルフ制覇応援致します^^
σ(^^*)の両親はゴルフをします(ヘタッピですがw)
で・・・母はキャディです(笑)

群がったりしないように言っておきます^^?(イミフ)

因みにσ(^^*)はゴルフは打ちっぱなし数回の経験しかなく
小さな玉が当たりませんフフンフーン...(  ̄3 ̄)~♪
バッティングセンターの方がよく当たります(笑)

れいんさん

ゴルフ全国制覇の野望を持っているのは、煙翁さんですよ。
私はお酒で精一杯です。(笑)
れいんさんのお母様はキャディさんですか。
日本のキャディさんは、大丈夫です。最初から決められてますし、ゴルフは詳しいし、マナ-も素晴らしい。年齢的には、ベテランキャディさんですね。私は怒られそう。(笑)
20代の頃何回か「あんたの腕でこのコ-スに来ちゃいかん」と怒られた事が有ります。それ以来どこのキャディさんにも頭が上がりません。(笑)

ゴルフ・・・止まってる玉のぶんざいで偉そうなんですよね。すぐ機嫌を悪くして変な方に飛んで行きいなくなってしまいます。(ボ-ルのバカヤロ-)

ベテランです( ̄^ ̄)

σ(^^*)母はそんなこといいませんよ~
早く前へ進めるのもキャディの仕事ですし
ボールあちこち追っかけるのもお仕事ですから
んなこといいませんが・・・
時々イライラが貯まってきたらキャディ同士ぢゃなく
σ(^^*)に話してストレス解消になってるみたいです♪


煙翁さん!こちらへお越しの際は
おしりの大きなメガネ川中みゆき風味を見つけたら宜しくです
"└|  ^ □ ^  |┘"がはは♪
ところでこばちさん?煙翁さんのお名前なんて読むんですか?
難しすぎて読めません><;

えんおう

煙翁 えんおうさんです。
ゴルフブログを始められてますよ。
でも夏場に北海道でゴルフしてみたいですね~。
眼鏡をかけた川中美幸さんを指名したいです。優しくお願いします。(笑)
そば焼酎「雲海」 人、歌 心  そちらでもやってますかね~。
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
