スポンサーサイト


腹立つのり

ほんとにね~腹立つんですよ。
ヤ○ダ電気 ええかげんにせ-よ。と言いたい。
15日の日曜日にTVが映らなくなった。3年前に買ったpanasonicのviera20型
リビングの畳コ-ナ-4.5畳(我が家の憩い場)にあるTVで最もよく見るやつです。
これは困った!すぐヤ○ダ電気に電話するも修理は、当店契約の○○に電話して下さいと言う。
「へいへい分かったよ」と思い○○に電話してみたら本日は休みの為月曜日以降に来るとの事。
「平日の日中は家に誰もいない。20型だからこれから持ち込みます」と言うと、そしたらヤ○ダ電気に電話してからヤ○ダ電気に持ち込んで下さい。と (この時かなりカチンと来てます。)
仕方なく電話してヤ○ダ電気に持ち込んだ。
「手数料2500円頂きます。取りあえず見積もり金額を連絡します。」 「急いでよ」と一言言って帰った。 私とすれば福山に修理業者がいるのだからすぐ見積もりできると思っていたのですが、3日たっても何の連絡もない。「まだですか」と電話してみた。すると「お客さん、普通は見積もりに1週間かかりますよ。そんなにすぐ出ません」とぶっきら棒にいいやがった。もうぶち切れました。
「てめ~手数料2500円も取ってほったらかしかい。そんな態度でええんか!それに今頃の家電製品が3年で壊れるんか。リコ-ルになってないんか!」と激しい口調で怒り飛ばしてやった。
そこでの返事が「見積もりは急がせます。しかし最近の家電製品は3年ぐらいで壊れます。とくに今TVは、価格が極めて下がってきているので、粗悪な部品を使っているケ-スがあります。だから2~3年で壊れる部品もあります」  らしいです。気をつけて下さいね。
翌日 見積もり連絡が有りました。 「10350円になりますが、どうしましょう」 仕方なく修理依頼をかけた。「いつ頃修理あがるか」と尋ねると「これは、部品を換えるだけですから1~2日でできます」と言った。今日が3日目未だ連絡なし。 再び怒りがピ-クを迎えようとしています。でもタバコが吸いたいとは、まだ思っていません。(成長)
今後は浮気をせず地元のデオデ○で買います。 二度と買わんぞ!ヤマ○電気!!


3月 19日の記録

歩数:       7527歩
消費カロリ-:   253kcal
体重:        67.5kg
体脂肪率:     25.2%

3月 20日の記録

歩数:        8625歩
消費カロリ-:   313kcal
体重:        67.7kg
体脂肪率:     24.9%

食べすぎです。減らずに増加傾向に有ります。 昨日ひとり出勤の為、コンビニ弁当(950kcal)とカップラ-メンを食べてしまいました。昼から1200~1300kcalも取ってしまいました。コンビニ弁当怖いです。
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

接客態度

最近のクレーム処理係りと言うか、接客の対応は間違っていますね。
私も同じ経験があります。
まずは「お詫び」をすることが大切だと思うのですが、
言い訳やらうんちくをツラツラならべる対応が多いです。
頭にきますよね!!そういう対応をされるとすぐに調べろ!と怒鳴りたくもなります!!
教育がなっていないんでしょうね…。そういうときは接客した人の名前を聞くと効きますよ。「私の名前は○○だけど、あなたの名前は?」と言うと、名乗ったあとたいがい対応がよくなります。
カチンとくる接客には名前を聞いてやりましょう!
向こうも殿様商売でえらそうにしてるんですよね!ほんとムカつきます!それにしてもテレビ(家電)が3年で壊れるのはおかしいですよ。
だいたい7~10年ベースで壊れるように作ってある?らしいので、
こばちさんちのテレビは早すぎだとおもうのですが…。
はよ直って返ってくるといいですね。

おかしいですよね。

3年で部品が壊れるかな~。って感じです。
まあ100歩譲って有償で修理依頼を掛けたのですが、未だにほったらかし・・・怒りのボルテ-ジがどんどん上がってます。
ひろさん 新聞を見といてくださいね。福山で「ヤマダ電機でおっさん暴れる」という記事が載るかも~。

粗悪な販売店

正直に言うと、私もヤマダ電気は感心しません。
大体、他所の電気屋と数千円の違い位で、粗悪な品(特にヤマダ電機は、メーカー側にもヤマダ電気仕様という、特別粗悪なバージョンがあるとのもっぱらな噂です)を買う方が損になる気がします。
私は最近デオデオが多いですね、ヤマダはもうお腹一杯ってな感じです。
粗悪な販売店の殿様商売は早くぶっ潰すに限ります。
口コミで広げましょう。

デオデオ@@

こんばんわ^^
うわあ~そのデオデオが懐かしい^^といっても
北海道にはないんですが
以前チャットで広島の方がデオデオの話をしてたのを思い出しました(*^m^*) クスクス
我が家はあちこち電気屋回って安くしてもらい
最後にヤマダ電気でまた交渉するパターン多しです^^
(ヤマダがお困りになるほど^^v)

3年でテレビが壊れるのは早いですね・・・
どこでもそうですが買った場所での対応がきちんとされてないと
もうそこには行きたくないですよね><
σ(^^*)はヤマダで壊れたことがないのでヤマダ伺いますが
こばちさんはデオデオ行って下さいね^^v

ヤマダ仕様

やはりそういうのがあるのですか。
そういえばデオデオでもエアコンを買った時デオデオ仕様です。と言っていたような気がします。そうするとジャ○ネットはもっと粗悪品?
なんかどこも信じられなくなりそう。
でもねやっぱり接客態度がしっかりしたとこがいいですね。
あの態度ではもう行きたくなくなります。
でもポイントが47000円ぐらい残ってますので何か買います。(爆)

れいんさん

やりますね。買い物上手です。
確かにヤマダ電機のうたい文句として他店より高い場合は、お申し付け下さいと言ってますよね。
何とも分かりませんがヤマダのあんちゃんが言うには、やはり壊れる可能性は高いらしいです。但しシャ-プ、パナソニックは、大丈夫とか、でも家のはパナだったのですが・・・
そんなこと言っていいのかな~と思いますが、腹立って「値札に3年ぐらいで壊れる可能性が有ります。」と書いておけ!と思いました。
まあいずこも変わらないかも知れませんが、やはり丁寧な接客が大事ですよね。とくにクレ-ムがらみは・・と思います。

ヤマダ仕様…


ヤマダ仕様…?
そんなのがあるんですかf^_^;
なんかパチンコのオカルトとか遠隔とかの類いのような気がします (-.-;)

一家電量販店(ヤマダ電機)がそんな事をするメリットなんかないでしょう。

家電メーカーが極秘でやるなら解るけど(笑)
ソニータイマーみたいな…(笑)


何にしても…家電量販店は今や過当競争ですから、どこも五十歩百歩だと思います。

俺ぁは店と言うより…そこで説明をしてる営業マンで決めてしまいますなぁ。

因みに茶々家のTV系は東芝製品ですが…5年目に疲れを見せ始めましたが、あれから2年!まだ何とか動いてます(笑)

リモコンが利かなくなった為…リモコンに依存している機能が操作出来なくなってます(>_<)
(赤外線の受信側がイカレタっぽいです。しかもTV、HDD両方って…)

東芝タイマーですか…? \(^^:;)

ありゃりゃ

店員の態度、悪いなー。『最近の家電製品は3年ぐらいで壊れます』とかヘーキで言っちゃうのも「なんだかなー」です。
煙翁さん情報「ヤマダ電気仕様」の噂が立つのもムリはないというか…。

そういえば随分前にヤマダ電気の自由が丘店で買い物をしたら、店員が態度悪くて「もう二度と買うまい」と思ったんですが、その後大井町店が出来、行ってみたら対応がバカ丁寧でした。
店舗によってもバラつきがありそうです。

有るらしいですよ。

これは、私がデオデオ(エディオングル-プ)で直接聞いたのですが、「この記号のこれは、デオデオ仕様を表しています。同じ機種でも他社とは、この点が違います。」と・・ うそかほんとかわかりませんが・・・
それと茶々さんヤマダが言うには、東芝のTVが一番危ないらしいです。しかしこういう発言をよくするな~と思いますね。この説明した店員さん大丈夫なのでしょうか。こんな調子じゃこの先を心配してしまいます。(人の事ですからほっとけばいいのでしょうが・・・)

態度しだい

まにゃ-なさんどうも。
人に物を売る商売なのですから、ほんとに態度が大事だと思います。
私なんて単純な人間ですから丁寧な応対をしてくれると、すぐ気をよくしてしまいますが・・・
しかしヤマダなんて大手なのだからクレ-ム対策なんてやってると思うのですが・・・ まずお客様の心を逆撫でする様な発言は絶対ご法度だと思いますよ。そんな教育もしてないのかな。
一番大事なものは、まず専門知識よりも接客態度だと思います。

なるほど

色々議論を呼びましたね。
ヤマダ電気仕様というのは、関係ない人から聞いた話ではありません。
ヤマダ電気に勤めている(今は知りませんが)方からの情報です。
要するに、パソコンとか、コストダウンのために安い部品をオリジナル仕様として、使っていると言ってました。
ま、そういうのは都市伝説のように広がるもので、勤めている本人も都市伝説を信じているのかもしれませんがねw
ただ、うちもヤマダで買った小さなテレビ。。。5年もたなかったです。
修理に出すつもりもありませんが、最近の家電はよく壊れます。

やはり

5年保障は、必須ですね。
デオデオでは年間会費を払って5年保障にしています。
ただ何故ヤマダに浮気をしたか?ポイントが上乗せ継続なんですよね。
だからポイントをじっくりためて大きな買い物ができる。
デオデオは1年経過するとそのポイント分は消滅してしまうので、たいしてたまらない。電池ぐらいしか交換できません。
どうしょうか?やっぱり悩んでます。
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
