

日本酒

新しい日本酒です。
酒屋の宣伝文句に「あの久保田を超えた旨さ。」と書いてあった。
久保田の味は知りませんが、高価な酒ですよね。1升が6000~8000円だったような。
それならば と買ってしまいました。 ちなみに1升1800円ぐらいです。(笑)

月桂冠㈱   本醸造みやこ仕込み 京山水   京都市伏見区  △
 あまり酷がなさすぎる(いっちょまえのコメント)
ほんとに久保田は、これ以下なのか?
一度チャレンジしてみたいが いかんせん高価! いつ購入するか、大蔵省と相談要(笑)



4月 10日の記録

歩数:     10396歩
消費カロリ-:  351kcal
体重:       67.4kg
体脂肪率:    25.3%

おおお~!減ってきてるか~。 気のせいか~。今後に期待だが、魔の日曜日を迎えてしまいます。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

おおっ

和紙のラベルがいい味を醸し出してますね。
本当によい日本酒は、水、米、そして手間。
以前実家の近所に造り酒屋があって(今もありますが)、
何かそんな事を聞いた記憶があります。
酒屋さんのお説もどうでしょうか?
本当によい酒は他所と比べた宣伝などしないような気もします。

こばちさん、これは余計なお世話かもしれませんが、
十分な休肝日を作らなきゃ駄目ですよ。
普段全く飲まない私が言うのもどうかとも思いますが、
体のために休ませることも必要です。

クボタ~(トラクターっぽいw)

おはです☆
久保田はどこだかの居酒屋で飲んだことがありますが
本当に久保田?クボタっぽくなあい?(謎)ってくらい他とかわりませんでした^^;
値段は高かったですが・・・次長さんが払ってくれたのでよかったですが^^v

一度一升瓶を買ってみたいです。。。
あああああああああああああああああ!熱燗ほしぃ~~~!^^
いあああ・・・今日は飲みたい気分どえすがガマン姫です・・・なんのこっちゃ^^;
飲んでもいないのに酔ってます(笑)

ありがとうございます。

煙翁さん。 やはり休肝日は必要ですね。
せっかく禁煙して健康な体を取り戻そうとしてるのに酒の量が増えてはいけませんね。休肝日を検討してみます。

久保田

お~れいんさん 飲まれましたか。
やはりたいした事ないのですか。
以前酒の卸会社の社長から越乃寒梅なんて10000円もだして購入するよりは、2000~3000円でおいしいお酒は一杯あると聞きました。
やはり私は今後も2500円(max)ぐらいで探してみます。
れいんさん頑張れ~。もうすぐ飲めそうですね。

No title

魔の日曜日は無事に過ぎましたでしょうか♪^^

久保田と越乃寒梅は、二つとも有名ですよね。
飲んだ覚えは無いのですが、いつか飲んでみたいと思っていますが、
そのいつかがいつくるのか・・・?ってところです(笑)

魔でした。

0.4kg増えてました。
おまけに背中から肩にかけて強烈に痛いです。
特に原因が分かりません。不思議です。(五十肩か?爆)
3ヶ月ほど内科に行って無いので、本日血液検査を受けてきました。
結果は3日後です。調子こいて酒を飲みすぎたかな~。γGTP、尿酸値が怖いです。 取りあえず後3日 飲めるうちに飲んでおこう(爆)
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
