スポンサーサイト


瀬戸は~日暮れて

夕波 小波 あなたの島へ~お嫁に行くの~♪
きれいでしょう。 本日の鞆の浦です。
ちょうど造船会社さんとの打ち合わせが終わって帰りに寄ってきました。と言っても私の家からでも15分あればいけますが・・・
崖の上のポニョの舞台になった所です。何となくイメ-ジが有りますか?
現在世界遺産に申請中ですが、ここにバイパスを通すと言う構想があります。
個人的には、反対ですが、ここは道が狭く通勤時は、大渋滞の為、賛否両論です。
できればこの美しい景観は残して欲しいですね。
何か体が痛く元気が無かったのですが、少し癒された感じがしました。


4月 11日の記録

歩数:    4114歩
消費カロリ-:  158kcal
体重:       67.6kg
体脂肪率:    25.3%

4月 12日に記録

歩数:       3156歩
消費カロリ-:   138kcal
体重:        67.4kg
体脂肪率:     25.2%

4月 13日の記録

歩数:      10040歩
消費カロリ-:   327kcal
体重:        67.8kg
体脂肪率:     25.1%

4月 14日の記録

歩数:      10061歩
消費カロリ-:  327kcal
体重:       67.6kg
体脂肪率:    24.5%
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

福山のシンボルですね

福山と言えば鉄鋼で栄えた中核都市ですが、鞆の浦は風光明媚な所で私も好きな場所です。
個人的には尾道から三次、高野町、庄原、この辺りは良く行く所で
四国とは違う、雑木林と松並木の景色を楽しみながらのドライブが最高です。
いや~いい所にお住みですね。

るみちゃんだ^^

おおおおお@@!ポニョでしたかあ♪
観に行きましたフフンフーン...(  ̄3 ̄)~♪

凄くいい眺めですね^^
こんなところでピクニック~したいですし
ごろんとお昼寝もしたいです^^

σ(^^*)も反対します。。。こんなに綺麗なのに・・・><

そうそう・・・ボールを運ぶミッキーちゃん亡くなられたんですね。。。
凄くおりこうで可愛かったです。。
この場を借りてご冥福お祈りいたします<(_ _)>

JFE

確かにこのJFEで栄えた町なのでしょうね。
私が住んでるところは、JFEまで10分でいけます。
夜中は、星があまり見えません。空が赤い。JFEが発している光の為ですね。ここから30分ほど走った義両親の家では、満天の星空です。
ただJFEがなくなれば福山は生きていけませんので文句は、いいません。産業も発展しつつ歴史、風景も残していければと欲深く思っています。
注)時間表示は、車での移動時間です。

ポニョ

見てません。
物の怪姫、千と千尋、ハウルはDVD持ってますが、もう買ってくれとは、言わなくなりましたね。もう宮崎アニメも卒業かな。
ほんとに綺麗でしょう。特にこの場所からは、絶景だと思います。
2週間前は、桜も満開だったでしょう。花見をするんだった~。と後悔です。
私恥かしながらGファンの為、このワンチャン知りませんでした。
この犬がボ-ルを運んでいたシ-ンを見たことが有りません。
我が家は、私以外カ-プファンなのですが、全然試合を見ません。
カ-プファンは、そういう人が多いように思います。試合も見ないのにファンだと・・・・・ 球場を見てもわかりますよね。今は新球場で且つ調子がいいからお客が入っていますが、弱くなると、ぜんぜん見にいかないのがカ-プファンです。トラファンの爪の垢でもあげたいくらいです。
アホ、ボケ、カス と言いながらも応援にいく真のファンだと思います。

Σ ゚ロ゚≡( ノ)ノエェ

ワンちゃん知らないんですかあ^^;
σ(^^*)はカープファンではないのですが・・・知っていますよ^^♪

σ(^^*)は中畑清さんファンだったのでGファンでしたが
今は日ハムが北海道なので応援はしています^^
でも・・・まーくんがかわゆくて浮気者です(笑)

それにしても体調大丈夫だとよいですね^^
だいじょうぶだいじょぶ~♪(よしお風味で^^)

絶好調!

のき~よ~し な~か~は~た~さんですね。
私もガッツを表に出す中畑は大好きでしたよ。
楽天も調子がいいですね。春の珍事とバカ監督が言っていますが腹たちますね~。選手のやる気を損ねます。
でもマ-君は本調子ですね。連続完投に自責点1だったですかね。
オロナミンC効果でしょうか。(笑)
是非ともだいじょうぶ~だ~いじょうぶを願っております。
ご心配ありがとうございます。

No title

きれいな景色ですねー。
JFE福山の近くに住んでいるんですねー。
私の友人3人が愛知のJFEに勤めています。
大元は3人とも日本鋼管に勤めていたんですが、合併合併で、現在はJFEですもんね。良い職場らしくて、出産後も頑張って働いてて凄いなーと思います♪おそらく定年まで勤め上げることでしょう^^
・・・って、なんの話かってところですが、
景色の良い場所に住むのっていいですよね。
私は田舎に住むのが夢で、田舎に引っ越してきましたが、
まだまだ私的には「都会」っぽかったです(爆)
(アイチケン的には田舎ですよ)

ポニョはまだ見ていないのですが、必ず見たい映画です♪

勤めあげるでしょう。

恐らくその3人は、定年まで勤められるでしょうね。
男女雇用機会均等法でいい給料ももらってられるだろうし、ボ-ナスも良いでしょうね。出産後も努められてるのですから、もうやめれません。
旦那さんが中小企業なら旦那より稼いでる可能性は、有りますね。
福山はほんとに田舎でちょっと奥に入ると田畑ばっかりです。
住むにはいいところかも知れません。
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
