スポンサーサイト


休肝日

3ヶ月振りの血液検査の結果がでました。
やはり γGTP 152 (0~73) 尿酸値 7.7 (7未満) 完全にアルコ-ルの影響らしいです(泣)
子供に言うように厳しく言われました。 休肝日を必ず1日/週 以上 且つ 休日の昼間は、禁酒!
そうしないと確実にアルコ-ル依存に陥り、退職後酒びたりになってしまう可能性大(トホホ)
まあね 体が大事ですから今後は 水曜日を休肝日とします。 そして休日の昼間は飲みません!
これで魔の日曜日から解放されるでしょうか?
水曜日は、酒の変わりに気になっていた プロテイン ウォ-タ-でも飲みましょうか。
そして私も ぽにょマッチョから 細マッチョに変身したいと思います(爆)


いや-昨日の真央ちゃん 良かったですね~。 これで キム・ヨナと戦えそうです。
明日のフリ-で132点越えでとりあえずキムを超えて欲しいですね。
やはり真央ちゃんには笑顔が良く似合います。頑張れ~。

4月 15日の記録

歩数:      13649歩
消費カロリ-:  445kcal
体重:       68.0kg
体脂肪率:    24.5%

4月 16日の記録

歩数:       8695歩
消費カロリ-:  290kcal
体重:       67.4kg
体脂肪率:    25.4%

ジグザグの体脂肪率 相変わらず信用できない。
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いよいよ休肝日を決めたんですね^^
(休肝日って変換(候補)できましたがこの言葉ってあるんですね:爆)

タバコと一緒で、お酒も毎日飲まなくても済むものですが、
依存・クセにならない程度に少しだけと決めて楽しめるといいですね♪
血液数値も目指せ標準範囲ですね!

とりあえず

週1回 水曜日に休肝するよう頑張ります。
アルコ-ル依存って言われると怖いですね。
アル中は人生を狂わせるとよく聞きますから・・・

また尿酸値を下げる薬をもらいました。
ザイロリック錠 100mg 1ヶ月服用後 また7月に検査です。
痛風は怖いし お酒はやめれないし 上手につきあえないかな~。

(=───o───〃)にゃぅ。。。。。。。

カフーではなかったのですね。。。

でもでも水曜休刊日^^いいぢゃないですか。
それと・・・1日の飲む量もちびっと控えてみてはどですかあ^^?
1日日本酒2合なら1合半^^
たった半合・・・されど・・・ですが
娘さんにこれ以上言われないように頑張ってみてください^^v

これで調子よくなるですね^^頑張れ~こばちん(*^▽^*)/

祝 休肝日

こばちさん、こんばんは
お話の様子からうかがい知るに、毎日がバレンタインデー。。。もとい、晩酌デーでしたんで?
余計なお世話で失礼を承知で申し上げますが、
日曜の昼間まで飲んでるとは、ちょっと呑みすぎに感じてしまいます。
こばちさん、気をつけられたほうが。。。まず日頃の飲酒運転。。。特に朝。それから体も。。。
うちの義理の兄も毎日の晩酌を欠かしませんでしたが、やっぱり肝臓とをやられています。高脂血症、血糖値、尿酸値、全て当て嵌まります。
水曜日を休肝日にされるのは良い事だと思います。
でも、欲を言えばもう1日休肝日を作られることが理想だと思います。
くれぐれも体にはお気をつけ下さい。

ある意味

カフ-だったと思います。
特に肝臓、すい臓がレッドカ-ドということではなかったので・・・
もし数値がよければ恐らく調子をこいて飲み続けているでしょうね。
少し数値が悪いぐらいの方が私には良いのかも知れません。
元気出して頑張りますよ~。
おっと 今日は真央ちゃんミキティの応援だ。ワンツウ-フィニッシュに期待ですね。

そうですよ。

毎日がバ-スデイ いや晩酌デイです。
煙翁さん ご忠告有難うございます。
日曜の昼はさすがに日本酒ではなく、軽く缶ビ-ル1本程度なんですよ。かつ 飲酒運転は、絶対やりません。最近ゴルフにいっても、飲めなくなりましたね。同乗者に迷惑はかけられませんものね。
そうそう 私の親父も酒が飲めないくせに、肝臓癌で2年前に亡くなりました。肝臓機能が弱いのでしょうか。あるいは、20年前に大病をわずらった時の輸血が・・・(たぶん これ) だと思います。だってコップ半分のビ-ルで真っ赤かな人でしたから。
健康だからこそ飲める。休肝日については、また7月の検査によって増やすか決めたいと思います。でも 決してアル中のような飲み方はしてないのですよ。酔わない程度です。(笑)
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
