スポンサーサイト


日本酒

減量の為の記録簿として始めたブログでしたがいつのまにやらお酒の紹介が多くなってしまって、一体8kg減量頑張りますって、何なのだろうと思ってしまいます。 まあええか。
日本酒による全国制覇もやっと13になりました。 残り34 九州、東海、関東が未だ0の状況です。

さて本日は

大谷酒造株式会社  特別純米酒  鷹勇  ○   鳥取県東伯郡

純米酒ならではのきめ細やかな円熟の味わいと書いてある。その通りとしておこう。まずまず旨い。



4月 20日の記録

歩数:        4774歩
消費カロリ-:   184kcal
体重:        68.1kg
体脂肪率:     25.2%

腰が痛くて運動の為の歩行はしていません。それなのに食べすぎ!再び68kgオ-バ-(泣)
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今まで飲んだお酒が記録に残っていることも
ブログを書いているおかげですね♪
本来の目的:減量はじわじわということで^^
これがブラック団です!

最近はブラック団のままでいたいとすら思っています(爆)
じわじわと8キロ減量目指して頑張りましょうか♪
私ももう少しあと2~3キロです!
(本当は8~9キロ!)

腰痛、安静にしてくださいね~♪

魔のすいようびん^^;

キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!

今日夜休肝日・・・耐えれるか!

頑張れこばちん(*^▽^*)/
(奥様の人間観察・・・ご報告を^^v)

そうそう

減量はぼちぼちと・・・・
あまり根を詰めるとだんだん辛くなりますね~。
増えたら増えたでその時頑張ろう。重荷にならない程度がベスト。
無理をせずしんどい時は、兎に角食べましょう。それがブラック団!。
基本は食べるです。(爆)
そして気持ちが戻れば頑張るのです。
さあ4月も残り1週間ほど、67kgをきれるか。きれないだろうな。イエイ
腰は、もう少しです。長時間座っていると辛いです。ありがとうございます。
日曜日は、町内の溝掃除か? 勘弁して欲しいところです。

おおっとそうだった

今日は休肝日ですね。
守りますよ。今日は飲みません。
でも今から何か寂しい感じがしています。やはり依存度は高そうです。
我慢だ。我慢だ!我慢だ (ラッシャ-木村)
嫁はんの人間観察とな? 観察してもひとっつも酔えないし、「なに!」って言われそうでやめときます。(笑)

こんばんは

やっぱりあれですね、こばちさんには日本酒が似合いすぎ。。。という事でしょうかw
僕は本当のところ酒は結構飲めるけれども普段は全く飲まないクチですが、
うちの親父は晩酌を毎晩欠かしませんでした。
アテをたまにつまみながら、ちびりちびりとやってました。
嫁の家族にも晩酌する人がいて、やっぱりちびりちびりと。。。
好きな人はしかたがないですね、やっぱり止められません。
ただ、二人とも肝臓をやられているのか色が黒くて顔色が悪い。。。
本当に気をつけるにこした事はないと思います。
休肝日。。。無事に乗り越えられん事を。。。

顔色

今のところ大丈夫です。
むしろ白いぐらいですね。(笑)
アテをつまみながら チビリチビリ まさに至福の時ですね。
私は基本的には、毎日飲んでますが酒飲みとは思ってないのです。(自覚が無い) 酒に酔えない適度な酒好き人間と解釈しております。(勝手) しかし昨日は、無事休肝日を設けました。ありがとうございます。引き続き酒を楽しみながら適度、適量で飲んでいきたいと思います。当然ながら水曜日は休肝日も続けます。
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
