

日本酒

最近とくに書く事も無く更新すると言えば日本酒ばかり・・・
まあいいか。 と言う事で 以前 煙翁さんに紹介してもらった 梅錦を見つけました。
当店 人気NO.1と書いてあり 期待を持って購入。 さてさて

梅錦 山川㈱  つうの酒 吟醸酒 梅錦   愛媛県四国中央市  ◎

これは久々にすごく旨い! やや辛口とあるが、ほのかに甘みがあっていい感じ。
梅錦を全国区にのしあげた一品らしいが、やはりと思います。 確かに旨い。
これで2100円は、お得かも。  酒は辛口か?とわかりかけた気がします。


さて ゴ-ルデンウィ-クに突入ですね。
我家は、今年は何も予定していません。 今頃 ホテルを探しても空いている訳も無く(高級は別ですが) 簡保なんてとっくの昔に一杯だし・・・さて何をしょうかな。 子供達はもう大きくなって どっかへ連れて行けとは言わなくなったし・・・のんびり寝ゴ-ルデンにしますか(笑)


4月 27日の記録

歩数:       11215歩
消費カロリ-:   411kcal
体重:        67.4kg
体脂肪率:     25.7%

4月 28日の記録

歩数        7659歩
消費カロリ-:   287kcal
体重:        67.9kg
体脂肪率:     24.5%

4月 29日の記録 

歩数:       1956歩
消費カロリ-:   89kcal
体重:       67.1kg
体脂肪率:    25.6%

体重の変動が大きい。昨晩 焼肉をして酒と肉 オンリ- 白御飯を食べず。 
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

つうの酒って、そういうのがあったんですね。
梅錦は全国清酒品評会で何度も金賞をとっている銘酒と言われていますが、
これが有名だなんて知りませんでした。
値段が手頃、という意味ではいい酒かもしれません、
すみません、酒の味が分からなくって。。。

これは

ヒットでしたよ。 ほんとに旨い。
やはり 酒って値段では無いような感じがします。
と言っても 高価な酒(久保田、 八海山 )なんて飲んでませんが・・・
私は洋酒が嫌いで昔スナックなんかでよくヘネシ-をキ-プしてる人いましたよね。なんでこんなのに数万円も・・・と思っていました。
兎に角 2000~3000円で旨い酒を見つける。ここに喜びを感じています。

飲みたい!

くぅ~~~~~~~~~~~飲みたいっ!i-270
辛口~@@!どっちでも飲みたい♪
飲めればいいので飲みたいですが・・・
水で我慢です…( ̄o ̄ボソッ

67キロ台キープしてるぢゃないですかあ~^^
GOODです^^♪
寝ゴールデンでもキープして下さいねぇ(*^m^*) クスクス

飲みましょう

れいんさん 飲みましょうよ。
たまには、飲んで発散するのも良いのではないでしょうか。
嫌な事は全て忘れてしまいましょう。
剛君 不起訴処分になりましたね。 良かった。
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
