スポンサーサイト


とうとう

この日がやってきました。

昨晩 息子が生意気な口をたたいたので、このやろ~と思いヘッドロックをかまそうとした時、嫁が「あれ父さん ちょっと背あわせしてみ」と・・・  なんと! 負けてる。
そう息子がとうとう私より身長が高くなっていたのです。 嘘だ!信じたくない。
こんなひょろこん息子に抜かされるとは・・・ 
息子も中三  そうか。抜かされてもしょうがない年になってたんだ。
いつの間にか・・・ほんとにあの心配ばかりかけたこいつが・・・
生まれてヨチヨチ歩きしだした頃、ほんとによく転げるし、言葉はなかなか喋らないし、いろんな病院にいってみてもらった。ほんとに衝撃でどん底に突き落とされる様な事も聞きました。
「血液検査の結果息子さんは、筋ジストロフィ-の可能性が有ります。しばらく様子をみましょう」 嫁と二人目の前が真っ暗になりました。1週間は泣いてくらしたでしょう。息子が転げるたびにどきっとして二人顔を見合わせました。そうして地獄の1年がすぎ、筋ジスの疑いは、何とか無くなってどんだけ喜んだか、でも喜びもつかの間 次なるは、言葉が思うようにでない息子に今度は「自閉症の可能性」 こちらは、命までは取られないにしてもこれもショックでした。 ○○学園と△△園を紹介され、ここも2年ぐらい嫁がつれていってた。お蔭様でこちらの方も何とも無かったです。

そんな息子が今 私より大きくなった。 憎まれ口もたたくようになった。 何と嬉しい事か!
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

それは嬉しいことでしたね♪よかったです★
両親の心配もよそに、大きくなって、
生意気な口調もするようになって、
カッコよくなって、女子にモテて(爆)

子供がおなかにできても心配し、
無事に出産したかと思えば、奥さんにねぎらう言葉もほどほどに、
赤ん坊を全身くまなく確認し、五体満足に生まれたことで一安心。
その後は日々の成長過程。親というものは心配事はつきませんね。
私自身も両親に心配かけ、余命宣告もされたそうです。
・・・で、父は私のことを諦めたらしいです(爆)オイオイ。

うちの姉の子供(長男)も「低身長」の疑いがあり、
3歳の頃、1週間ほど検査入院しました。
姉が小さくて、義兄は普通身長(168ぐらい)なのですが、
長男は小さく、標準ギリギリの線をたどっていました。
検査結果は、成長ホルモンも分泌されているので様子を見ましょうということでした。現在高校2年生で160センチを超えたところだと思います。決して大きくはありませんが「低身長」では無かったことはよかったと思います。私の夫もすごく小さくて、中学高校の写真を見せてもらったら「小学生」みたいだったんです(爆)それがなんとか168センチまで大きくなって今では普通にオッサン化になっています(笑)
こばちさんちの息子さんは170間近。
きっと立派な大きな大人になっていくでしょう♪
心配させた第一子の息子さん、可愛さもひとしおだと思います♪^^
近い将来「オヤジ!結婚したい女性がいるんだけど!」と
紹介されますよ(笑)^^娘さんの方が寂しいかな(爆)

それは嬉しい事件ですね ♪

こばちさんのお子さんがそんな大変な状態だったとは想像していませんでしたが…きっとこれから逞しくなっていくんでしょうなぁ♪
楽しみですね o(^-^)o


俺ぁの親父はどんな風に俺ぁを見ていたんだろうか?
正直、俺ぁ…親父と心底本音で話しあった記憶がないのですよ。
色々…あってね f^_^;

本当に心底、親父と語り合いたいと思った時には…
それは叶いませんでした。
こばちさんなら、これからは男同士の話も増えそうですね!

ほんとにね。

子供には、苦労しました。
実は娘にも苦労したのですよ。
娘は、気の早い子でわずか6ヶ月でお腹からでてきました。
体重が何と1008g 超未熟児ですぐ無菌室の何やらケ-スの様な中に入れられてました。とても人間の赤ちゃんとは、思えないほどの小さい体に何本も点滴の様な針を刺されて思わず涙がでました。
1週間もすると体重が 750gに落ちてしまい肌の色もドス黒くまるでミイラの様。 相変わらず生命維持装置をつけており、医者はやはり逃げ口上じゃないけど、取りあえず考えられる危険性を全てぶつけてきて覚悟だけは、しておいて下さいと言います。
脳の発達に障害が出る。 心臓の血管が云々 約半年入院してました。その間 ずっと嫁は乳を冷凍保存して病院に持っていってましたね。初期は、1日1ccx6回 とか 1ccってほとんど飲んでないやん。そりゃ750gになるわけです。

その娘も今じゃいっちょまえに文句を言うようになりました。
ほんとに今だから笑い話で言える。
ひろさんのお父様のその時の気持ちが痛いほど分かります。

茶々さん

もう叶わないのですか?
何やらご事情が有ったようですが、きっと大事に思われてたと思いますよ。私も親父は、2年前になくしました。親孝行したい時に親は無し。
お袋には親孝行しないとな と思うばかりでまだ何もしてませんが・・・
茶々さんもお母様 大事にしてあげてくださいね。

やっとつながりました^^;

こばちブログに入れるのですが
何故だか・・・コメント書けなくてびっくりですがやっとこ書けます^^

息子氏がこばち氏より大きくなったことに万歳ですね^^
背と態度?とほにゃらら^^;?

なんのこっちゃ・・・(苦笑)

色々あってこそ今がある・・・のですね^^

ほんとですね。

いろいろ有ったから今がある。
人生すべてがいいことばかりならどんなに素晴らしいか。そんな人いませんわね。
実はこの時より私はギャンブル(主にパチンコ)断ちをやってるのですが今となっては、どうしてこの時一番好きだったタバコ断ちをしなかったのか・・・考えてしまいます。
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
