スポンサーサイト


ゴルフの結果

ピキ-ンと快音を発して飛んでいくボ-ル。
そうドライバ-は絶好調でした。真っすぐ飛んでいく。私はどちらかと言うと飛ぶ方なので他のメンバ-さんより20ヤ-ドぐらい先に飛んでいる。ティ-グランドからは優越感を持って(フフンフ~ン)進んでいくのだが土曜日はアプロ-チが・・・・・トップばかり。トップとは、ボ-ルの上っ面をたたいてライナ-のような弾道になり、ボ-ルが止まらない。 グリ-ン周りでいったりきたり。おまけにお約束の3パットも4回あったし。 途中でアプロ-チを修正しょうにも術が思いつかない。ボ-ルの位置、ヘッドアップ
いろいろ悩むと今度はちょろ。やはり練習は必要ですね。といつも思うばかりでいってませんが・・・
次回は10月末頃の予定です。 練習?たぶん行かないと思います。(笑)  

恥ずかしながら結果は、
OUT 54 19パット IN 54 20パット   ト-タル 108 うわっ 除夜の鐘やん 煩悩だらけ(笑)
100を超えたらダメですね。順位も、けつ4でした。(最後から4番目)
しかし暑すぎ。半袖を着ていた私は、腕が真っ赤かです。きっとこの成績は暑さのせいだ。(爆)

報告
ゴルフ後 家に帰りすぐ体重計に すると (ウヒヒッ)
体重:      67.1kg
体脂肪率:   21.0%
体年齢:    42歳

ところが一夜あけると元の木阿弥
体重:     68.0kg
体脂肪率:  23.5%
体年齢:    44歳

体脂肪率の変動がすごい。私はいつも朝一番に測っていますが、夜 会社から帰ってすぐの方がひょっとして良い結果が出てるような気が・・・・
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

除夜の鐘~♪

お疲れ様でした^^

まっすぐ飛ぶのでしたら素直な性格なんですね^^v
グリーン。。。。
次回はベテランキャディーさんの言うとおりで大丈夫(。・_・。)ノ

すみまてん・・・知ったかです"└|  ^ □ ^  |┘"がはは♪

素直です。(笑)

曲がったことが大嫌い!
だからボ-ルも真っすぐです。 なんてね。たまたまです。いつもはドラ-バ-も麻雀牌のチ-ピンのように大きく右にスライスすることが多いのですよ。土曜日のコンペは一流コ-スでは無かったですのでキャディさんは付きませんでした。セルフカ-トです。
キャディさんがつくと怒られてばかりなのですよ。(若かりし頃)
レインさんの母上に指導をお願いしたいです。

No title

ゴルフ、お疲れ様でした^^
いい汗をかいて夜のビールも格別で体重も格別!爆^^
うまいオチが出てこなくてすみません^^
夫に指導してもらうべきか(爆)
ゴルフはスイングも歩くこともいい運動になると聞きました。
久しぶりのゴルフで筋肉痛はいかがですか?

するどい!

腕がパンパンに張っています。
筋肉痛ですね。最近ウォ-キングもさぼりがちですが、でも歩いていたおかげで足の張りは有りません。 続けて歩かないといけませんね。
うまいオチは気にしないでくださいね。
運動の後のビ-ルは特に・・・・・どうしてこんなに美味いのでしょうか。(喜)

ゴルフの本当の楽しさ

こばちさん、久々のラウンドご苦労様。
やっぱり気持ちの良いもんでしょう?
最近、私悟った訳ではありませんが、気がついた事があります。
自分の義務。。。と言いますか、自分がやるべき事をきちんとやった後でなければ、
ゴルフをやってても面白くないという事です。
そんなメンタルな事まで含めて、ゴルフとは中々面白い娯楽です。

108つ。。。良いじゃありませんか、39パットでこの数字は悪くないと思いますよ。
あとはショートゲームといいますか、アプローチとか寄せの部分でしょうね。

ま、たまには練習した方が気持ちよくラウンドはできると思います。
健康のためにも練習しましょ、ね。ゴルフは修行ですよw

修行

そうですね。その通りです。
欲を出せば必ずと言っていいほど失敗する。
自分の技量は良く分かってるくせにまるでプロのような弾道をイメ-ジして打つものだから木に当たったり、素直に横に出しておけば大怪我しないものを・・・
その時の精神状態で大きく変わるのがゴルフですね。己を知り己をコントロ-ル出来たときベストがでそうな気がします。
でもやはり欲がでるのが人間であり、たとえ失敗してもそれもゴルフの楽しみ。奇跡が起こることも有るのです。
ゴルフって奥が深いですね。
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
