スポンサーサイト


雨の歌

昨日 雨音はショパンの調べを You Tubeで何度も聞きました。いいなあ ピアノの音が最高!
小林麻美の上手じゃない歌い方も最高。私の中では名曲です。
ふと他の雨の歌って・・・・ 思い出してみました。
順不同
雨→三善栄史  長崎は今日も雨だった→ク-ル5  雨の物語→イルカ(なつかしい~大好きです) ドラマティックレイン→稲垣潤一(垢抜けしないおじさんだが歌は好き)  雨の御堂筋→欧陽フィフィ  9月の雨→太田裕美(好きだった)  雨やどり→さだまさし  レイニ-ブル-→徳永英明  はじまりはいつも雨→ASUKA  そしてやっぱり何と言っても 最後の雨→中西保志 これは名曲ですよね。この人 顔さへ良ければもっと・・・・どうみても普通のおっちゃんですね。
何度も聞かれてると思いますがよろしければ聞いてみてください。


最近の歌は知りませんが 他にもっと名曲が有ったようなそんな気もします。
取りあえず雨乞いも兼ねて雨特集でした。

6月 11日の記録

歩数:     4634歩
消費カロリ-: 183kcal
体重:      67.4kg
体脂肪率:   25.8%
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

みよしえいじ~^^

雨に~濡れなが~ら~♪
そういえば思い出しました!
昔のみよしえいじに昔σ(^^*)父似てます^^
中島悟もさいとうせいろくも^^;
どこにでもいる顔なんですようね(苦笑)

ところで雨ですが
八神順子みずいろの雨♪キョンキョンの優しい雨♪森高の雨♪
井上揚水の・・・傘がない♪とか
あ゛ーーーー!ダーの好きな千春・・・銀の雨♪とか^^
あとは・・・尾崎亜美のテンダーレインとかウォーキングインザレインとか^^;
メヂャーではないかもですが^^;

中西保志・・・久しぶりに聴きましたあ。ああ・・・なつい・・・
想い出は・・・心にしまっておきます(T-T)

お~

あるある探検隊!あるある探検隊 はい!はい!はいはいはい!ってこの人達でなくなりましたね。(笑)
あ~水色のあめ~ ♪ 優しい雨???キョンキョンちょっと聞いて来ます。はい。はい。良い曲ですね。思い出しましたよ。出会ってしまった二人♪ 尾崎亜美 泣けそうですね。セツナサとあのハスキ-ボイスがうまくマッチで~す。(笑)

雨の歌は特に心にしまっておく思い出と結びつきますね。

毎度~♪

雨かぁ…
確かに今年は雨が少ないかも…。

て、事で拓郎の『冷たい雨が降っている』と、はいはいせっとの『冷たい雨』もエントリーお願いします!

茶々さん毎度

お~拓郎さんもありましたね~。そして ユ-ミンでは無く「はいはいせっと」の冷たい雨 ですね~。良いですね~。卒業写真もハイファイセットの方が私は好きです。 ありがとうございます。

同じです^^

σ(^^*)もハイファイセットの方がお好きです^^
こんな時間だけど・・・カラオケ歌いたいです(笑)

大切な事を書き忘れてた (。。;)

基本、思い浮かぶ歌は、こばちさん・れいんさんと同じでしたぁ。

特に九月の雨は好きかも♪
千春は全国区では無名でも我々年代のどさんこなら1stアルバムの頃から知っていたのでは?(笑)
初めは銀の雨?て思いました f^_^;

フィ-リング♪

ただ~一度だけの戯れだと知っていたわ~。
なんて名曲もありましたね。
れいんさん 今度おもいっきり歌ってください。懐かしの70年代、名曲ばかりです。

ち-さま

髪の毛がある頃のち-さま。
昔のち-さまは良かった。今は・・・

太田裕美懐かしいでしょう。 木綿のハンカチ-フ、赤いハイヒ-ルとか
あ~ あの日に帰りたい。

No title

こうやってみると「雨」つながりの名曲って多いですね~。
久しぶりにカラオケに行きたくなっちゃいました(笑)

カラオケ~

いきましょう。
ストレス発散しましょう。
腹のそこから声を出すと気持ちいいですね。

雨が空から降れば

雨音はショパンの調べ・・・から偶然懐かしいお名前を見つけて・・・。
マイピュアレディ小林麻美、美しすぎましたっけね。

実は僕も先週・・・なので同じ頃・・・雨の歌、いろいろ聴いていました。
正やんの雨の物語はほんとに名曲ですね。なんか、泣ける・・・。
なごり雪にしろ、雨の物語にしろ、大人になりかけの自分にはリアルに突き刺さりました。今思えば、名曲がいっぱいの良い時代に高校生やってたんだな。

そして、雨が続くとついつい口ずさんでしますのが、この曲です。
♪しょーがないーいい 雨の日はしょがないー
♪しょーがないーーー
♪しょーがないーーー
ってね。(笑)

まもなく600日ですね。
100日違いの僕は間もなく700日か・・・。
お互い、よく登ってきましたよね、こんなところまで。

その前にいよいよ大台乗せ。
よく歩いてきたよな・・・

カラオケ、僕もご一緒したいです。(笑)

ほんとにお久しぶりです。

ひらがなで げんと有りましたのでどなたか?と思いましたが私より100日先輩と言う事で確信しました。300日伝説の元兄貴ですね。
元さんも最近森の方はさっぱりごぶさたのようですね。
たまに元さんの行方を捜す時が有ります。
ひたすら40代のお友達のところをクリッククリックして(笑)
酷い時は10ペ-ジを過ぎる時も有りますね。私もそんな感じになってしまいましたが・・・
文面から察して元さんは、私より3歳ぐらい上でしょうか?
ほんとに良い時代にうまれましたよね。名曲だらけです。
是非ご一緒したいですね。
その前に元さんの2周年を盛大にお祝いしましょう。
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
