スポンサーサイト


ビフォ-・アフタ-?

しかし暑いですね。
じっとしてても汗がにじんできます。
さて本日ずっと気になってた我家のオリ-ブの木を剪定いたしました。
8年前に新築した時に苗木を植えたのがこんなに太く大きくなりました。
一向に実も花もつきませんが・・・・・
我家と同じ歴史を歩んでいますので非常にいとおしくてかわいいです。(ずぼらの為手入れはしてませんが・・・)
あまりにも延び放題だったので思い切って刈り上げてやりました。
ビフォ-写真です。



ちょっきん ちょっきん汗をかきながら約1時間
ス-パ-の買い物袋8個分刈りましたよ。
そしてその結果がこれです。
アフタ-写真です。

P1000001.jpg
 はい。 あまり変わりませんね。
1時間と掃除分の30分をかけて、汗を一杯かいて あ~しんど。
さて 今日もまたビ-ルが美味くなってしまいましたね。
今から待ち遠しいです。

オリ-ブって小豆島で見た時は、実が一杯なってたように思いますが、我家のは、どうなってるのでしょうか。実のならない分なのかな。

来週より体重を計測しょう。今週はちょっと量るのをさぼってしまいました。
なんか怖い予感。
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

わあ^^

こばち家かあいいですね♪
8年前とは思えないほど今も新築に見えますよ~
きちんと手入れしてるのかしら^^

オリーブは・・・知りません^^;がアフターわかりますよ~(。・_・。)ノ
汗の後はビールですよねいいなあ~~~
飲みたいですがわたくしは我慢でございます^^;
いつになったら飲めるのか・・・^^;;;;;;;(汗だく)

No title

こばち邸ステキですね~^^
ほんと、新築のようで、目御取り全然していません!
きっと日ごろの手入れでしょうね~!

オリーブの木、いわゆるシンボルツリーで植えたんですね^^
実やお花もいつか咲く筈です・・・よね?!笑
剪定お疲れ様でしたー。ビールは格別でしたか^^w

お恥かしい

手入れなんて・・・私は全然やっていません。
写真には、花が写っていませんが、嫁はんが時折花を植えるぐらいです。リビングの窓はれいん家と同じやつだと思います。 そう小さめの上下にあくやつです。
オリ-ブは北海道では生息できないらしいですね。
毎年この季節になると大きな青虫がついて、玄関周りフンだらけになります。駆除がたいへんです。(体長10cmぐらいはある。)
アフタ-が分かっていただいて良かったです。やったかいが有りました。汗の後でなくてもおいしいのですがやはりおいしかった。(笑)

同じく

お恥かしいです。
手入れなんて全然やってませんし、日曜大工もしません。嫁はんには、怒られますが・・・
このオリ-ブはほんとに実がつくのでしょうか?
一向にその気配無し。 まあ気長に待ちます。
 ひろさん ドラクエ びたり状態になってますか。(笑)

^^違うような・・・

リビング窓は上下に開かないですよ^^;
どこでそんな情報仕入れたのですかあ~(*^m^*) クスクス

もしかしてひまたんのブログの窓に映ってる窓?
でしたら・・・お隣さんの窓でしょうか^^;
お隣さんは全部の窓が上下に開きますよ^^
お掃除する時はくるんと回るので便利かもです^^
こばち家もそれなんですかあ~~?凄い!
窓一つ取り換えっこしましょ^^v

あれっ

夢を見ていたのでしょうか?
どこで見たのでしょう?(笑)
家の窓はくるくる回りません。 ですから掃除は外からになりますね。
もちろん私は大晦日しか掃除はしませんが・・・

小豆島より

はじめまして。立派なオリーブですね!
オリーブは自家不和合性ですから
隣に別の品種のオリーブを一本植えておくと
受粉して実をつけやすくなりますよ。

ありがとうございます。

璃当さん。 ご丁寧にありがとうございました。
全然知識がないもので、知りませんでした。
小豆島の方なのですね。
またいつか行ってみたいです。みかんも有名でしたよね。
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
