

皆既日食

本日は46年ぶりに日本の陸地で見られる皆既日食らしい。
しかしながら生憎の曇り空・・・ 見れそうにないですね。
午前11時頃が最大らしいですから、今10時前ですのでそろそろ欠けてるのでしょうね。
次に期待しましょう。って 93歳になってますのでたぶん無理でしょう。(笑)

しかし降りましたね~。水不足で困っていたのにほぼ100%の貯水率になりましたよ。
山口県では、不幸な事故が起こってしまいましたが・・・恵みの雨も恐怖に変わってしまいました。
自然の力って怖いです。
何か気分がしぼみがちですので 気分転換にテンプレ-トを換えてみました。
すっきりした涼しげな満天の星の夜空が見たいです。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

NoTitle

夜のテンプレートは涼しげな感じで
この季節にはぴったりですね!

皆既日食、私も自宅でそらを見上げましたが、
まったく見えず。分厚い雲に覆われていましたが、
この地方でも見れた人は居たようです。
(ミクシィコミュで発見)
豊田市にいる夫は雲の間から見えたそうですよ。
次回約80歳。頑張れば見えるかな。
こばちさんも93歳・・・絶対見てください!!笑

今朝の明け方、こちらもすごい土砂降りでした。
屋根がない我が家は天井が抜けるんじゃないかと
思いました(爆)
山口での被害はとても痛ましいものでしたね・・・。

NoTitle

ひろさんの80歳は十分大丈夫でしょう。
私は・・・ダメでしょうね。でも禁煙したからひょっとして生きてるかも~~。しかし皆既日食が何なのか分かってないかも(爆)

帰りのラジオで次は26年後と言ってたような・・・さだかでは有りませんが 26年後ならチャンスは有りそうです。たぶんボケてません。
大雨 ご用心下さい。

おはようです^^

凄い綺麗なテンプですね^^
織姫&彦星が渡れますね^^(北海道は8月7日が七夕なので^^)
それにしても日食はダメでした^^;
26年後期待です^^

雨も・・・自分のハンドルネームからしてなんだか申し訳ない気持ちで・・・
(昨日チャット部屋で山口県の方がいらして・・(T-T))
物凄い大変そうで・・・
こういうニュースが流れるとなんでrainとつけたんだろうとちょっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・です。

旭川も6.7月雨が多く最悪ですが恵みのrainとなってほしいです。。。

NoTitle

れいんさん 朝早くからありがとうございます。
そんなにH.Nを気にしないでください。
考え過ぎです。
悲しいニュ-スですが、 気分転換していきましょう。
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
