スポンサーサイト


遼君の涙

昨日 石川遼君 サン・クロレラクラシックで見事に優勝しました。
最後は、BJ(ブレンダン・ジョ-ンズ)との見事な一騎打ち。
最終18番で遼君のバ-ディで決着が着きました。
そして優勝インタビュ-。遼君は、泣いていました。全英オ-プンを決めたミズノクラシックを優勝しても泣かなかったのに・・・その背景には
共に戦い抜いたBJに対してギャラリ-が心無い態度を取った事に有ると思います。
当然ながら人気者の遼君には、大勢のギャラリ-が付いています。ましてや優勝を争っているのですから尚更です。その中で BJがバ-ディパットを外した時、周りから拍手が・・・こういう光景が2回ほどありました。ほんとにマナ-が悪いですね。
遼君の「BJがいたから、頑張れた。BJは素晴らしい選手です」という言葉には、遼君らしいある意味抗議が含まれていたんじゃないかな。その思いが涙となって出ていたと思います。
強さと優しさを兼ね備えた素晴らしい17歳です。
(個人的感想です)
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

優勝^^

ホント遼くんは凄いですね^^
おめでとっヽ( ´ ▽` )ノおめでとっ

しかし・・・ギャラリーのマナーの悪さにがっかりしました。。
遼くんに勝ってもらいたいのはわかるのですが
遼くんのファンならなおさらあのように拍手は如何なものかと。。

この次もこのような場面があるのでしたら遼くんにもう少し言ってもらいたいです^^
彼が言うことでマナーある人間が増えるのでしたら^^
(その前にマナーを皆さん守りましょう・・・)

それにしても18番のバンカーは
BJも遼くんもお互い凄かったですね^^

紳士のスポ-ツ

このように昔から言っていますが・・・
アマの人でも平気であちこちでタバコを吸ったりほんとにマナ-の悪い人がたくさんいます。
ましてや人のミスに拍手なんて 最低ですね。
たぶん一緒にまわっていた遼君は辛かったと思います。
あのバンカ-からのショットは、さすがプロですね。私だったら力んでバンカ-の淵に激突さしていたでしょう。(笑)
れいん母にご教示お願いしたいです。

NoTitle

遼くんの涙の優勝インタビューは知っていましたが、
そのBJさんに対する観客のマナーの悪さは私、こばちさん日記で初めて知りました。
そうですか・・・なんかバトミントンのオグシオvs中国戦を思い出しました。
遼くんファンは思わず拍手をしちゃったのでしょうが、
遼くんのことを思うのであれば拍手は控えるべきですね。
BJに対するフォローとも思えるコメントを述べるあたり、
とても17歳とは思えません。
遼くんは、まだ17歳なのに空気が読め、大人です。
素晴らしい人ですね、遼くん。
これからの活躍も期待します♪^^

彼はプロです。

17歳にして受け答えも素晴らしいですね。
良くても悪くても必ずコメントしています。
どこかの優勝した時のみ偉そうにするやつとは違います。
今回の件でもファンあっての自分達と言うのが分かっているのでしょうね。だから言葉で注意が出来ず、BJを褒める事で皆平等に応援して下さいと言うメッセ-ジを送ったような・・・
買いかぶり過ぎでしょうか。
でもほんとに良い選手です。
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
