

最悪の・・・

もうたいへんショックです。
過去最悪の健康診断結果です。
健康を考えてタバコをやめたのに年々数値は悪くなる。改善されない。
そりゃそうですね。酒の量が増え運動らしい運動はしていない。当たり前か!!
こりゃ性根をいれてそろそろ真剣に考えないとだめだ。

診断書の所見

肝機能、脂質、代謝の詳しい検査が必要です。 内科を受診して下さい。
腹囲、高血圧、高血糖、脂質異常 でメタボリックシンドロ-ムに該当します。食事、生活習慣の改善に努めましょう。

高血糖って・・・・・今まで正常だったのに糖尿病の足音が聞こえてきました。これはかなりショックです。もうオジジに仲間入り(泣)

ちなみに大幅異常値は
γーGTP  5~55 IU/ℓ ⇒ なっ なんと 307 IU/ℓ  肝臓が痛い気がしてきました。(笑)
脂質    140~219 mg/dℓ ⇒ 257 mg/dℓ
LDLコレステロ-ル 70~139 mg/dℓ ⇒ 165 mg/dℓ  徳光さ~ん
血糖値   65~99  mg/dℓ ⇒ 110 mg/dℓ
尿酸     2.5~7.0 mg/dℓ ⇒ 9.3 mg/dℓ

ちょっとこの結果は予想はしていたもののショックは大きいです。
反省し酒の量を減らそうと思います。そして再びウォ-キングを再開します。
1日 10000歩 そして 目標体重の64kgまで絞込み・・・・たい
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Σ(゜∇゜|||)ナニーッ

・・・徳さ~んに(o _ _)ノ彡☆ポムポム

それにしても171センチでその体重だと太ってると思わないのですが
内脂肪がついてるのでしょうかね・・・
σ(^^*)の高校友も毎日飲んでいて
ついこないだの健康診断で肝機能障害と言われたみたいです><
痩せて・食生活を改善しないと言われたみたいです。。

ちなみにダーは糖尿だと思われます。。。
ここ2年再検なのですが病院行きません・・・
なので5キロ食事で減らしました。。
酒は週3回しか飲まず
ビール35缶1本と焼酎1杯程度ですがお休み前などは少々多めです。。
こばちさん・・・奥様にお願いしましょう^^
そしてウォーキング頑張って下さい^^
そういうあたいもやらねば…( ̄o ̄ボソッ
皆でやっぱり健康にならないとですね・・・・・・

でもねタバコはやめて正解だと思います^^そこは自信持ちましょう♪

努めて 前向きに

凹んでばかりいられませんので前向きで行きますよ。
人間50年 やはりガタが出始める年代なのですね。
酒を週3回ですか 寂しいですね。でも健康には換えられない。 頑張ってみます。
取りあえず家内には、内緒に・・・・(爆)・ そうもいかないか

ファイト ファイト れいんさんも頑張りましょう。
タバコをやめれたのですからね。きっと頑張れる。

NoTitle

こばちさ~ん!!
緊急事態じゃないですかー!!
データでここまではっきりデタ以上、
ぼちぼち頑張ってください!!^^
家族のためにも長生きしなくては♪

タバコをやめたんですもの。
お酒も減らすことが出来ますよ絶対に!
頑張ってくださーい!!

・・・と、コレステロールと中性脂肪がめっちゃ高い私が言っています(爆)

そうなんです。

緊急事態です。(笑)
さっそくぼちぼちいきますよ。
4年前に親父を肝臓癌でなくしているので肝臓だけは労わらなくてはと思っていたのですが・・・飲みすぎでした。
コレステ、 中性脂肪 私も非常に高いです。生まれ持った体質も有るらしいですが標準値目指して下げれたらなあ~と他人事のように思っています。
取りあえずHDLコレステを増やす為ウォ-キングによる有酸素運動を頑張ります。 今回は「喉元過ぎれば熱さ忘れる」にならぬように・・・・・・・・・・・・・・・・・・・したい!
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
