スポンサーサイト


久々の家事

昨日朝より嫁はんの調子が悪そうだった。
会社より帰ってみると寝込んでた。39度近くの熱と下痢の症状。
子供達はピィピィ泣く燕の子のように「父さん何か作ってや」と・・・・・
仕方ない。 長男に買い物に行かせて、その間下ごしらえ。
まず米をといで御飯の準備。そして 小さめの玉葱を2個、人参を半分ぐらい適当にきる。
鍋に買いに行かせた牛肉の細切れを約400gほうりこみ炒める。そこに切った玉葱と人参を放り込み炒める事数分。後はお水を少々、お酒を少々入れてぐつぐつと・・・ダシ醤油で味付けて出来上がり。
簡単 牛丼です。 お味は・・・まあまあ普通です。 嫁さんには、ちょっと雑炊を作ってみましたが食べれない模様。 水分だけ摂らせて寝かせました。
そして久々の洗濯もしましたよ。あ~疲れた。
早く良くなってくれ(願)


ついでにアップしてなかった新酒を

橋本酒造㈱   純米吟醸  雪月花の舞   石川県加賀市  ○

おいしいですね。 コクが有って深い味わい。いろいろ飲んできましたが上位ランクですね。



体重は本日も69.7kgと70kg以下をキ-プ中。 あせらずに一昨年の66kg台に。
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

NoTitle

奥さまの具合、その後いかがでしょうか。

いつもてきぱき元気に動いている奥さまがバタッと倒れてしまうと家族はテンパりますね!!

こういうときこそこばちさんが奥さまを手助けして、
息子さん・娘さんから名誉挽回?するときです!!爆

牛丼美味しく召し上がりましたか^^
お手伝いしてくれるお子さんもいて頼もしいですね!
奥さまお大事にしてください・・・。

体重はマイペースに落としましょうか。
急激に減らすとリバウンドの恐れがありますもんね^^
。。。え?急激に減る心配はないですか?w

できません。

初日こそ頑張りましたが・・・・
二日目は、弁当を買って帰りました。(笑)
子供達は、買い物はしますが、全然手伝いませんよ。
嫁は今日ぐらいからたぶん大丈夫だと思います。ありがとうございます。

やはりお弁当はダメですね。飲んだ後では、量が多すぎる。
おかげで 70.2kgになってました。(泣)

昨日夜・・・

ここへ来てさて、コメントしましょう^^と思って打ってたら
記憶なくし。。。いつのまにやらv-395e-261

それはさておき奥様徐々に回復よかったですね^^
優しくしておかないと~またお布団に逆戻りしちゃいますから優しく優しくですよ^^
(やらしくは・・・怒られます;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ゴルバチョフッ)

そいえばひまたんバレーやってるのに
女子も男子も見なかったんですよ??????
聞いたところ大人のバレーはボールが早すぎてよくわからない!
というので見てなかったのですが
こばちさんのおっさんの不満でした攻撃には笑いました(*^m^*) クスクス

ほんとにね~。

病気になられて初めてありがたみがわかります。
すぐ忘れますけど(爆)
バレ-もまだ小さいからですよ。そのうち興味がわいてくると思います。とくにイケメンスパイカ-に。そういえば山本選手はいなかったですね。もう引退かな。

イケメンで思い出しましたが 渡辺竜王また連覇しそうですね。あ~憎らしいたらありゃしない。(笑)

あはははははははははははははw

もう・・・その名前出さないで下さい(o _ _)ノ彡☆ポムポム
ホント憎たらしいったら(笑)

ギャッツビ-

竜王もギャッツビ-を使って変身せんかな(笑)
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
