スポンサーサイト


名前

今年産まれた子供の名前ランキングが発表されました。
男の子の1位が 「大翔」と書いて ひろと はると だって
女の子の1位が 「凛」 りん ちゃん 
数年前からかわいらしく 尚且つ難しい漢字を使うようになりましたね。
女の子の2位 のさくらはどうしたのでしょうか 横峰さくらの影響でしょうかね。まさか寅さん?(笑)

20091208-366379-1-N[1]
ちなみに私が生まれた昭和37年は・・・   誠 と 久美子 だって 昭和の匂いがぷんぷんしますね。
おもしろいのが大正1年が 正一  大正2年が正二 大正3年が正三 さすがに 4年は違ってました。
昭和も 清 昭二 昭三 ときてましたので ひょっとして平成もと期待しましたが 翔太でした。(爆)
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あはは(笑)昭和臭がしますね~爆

・・・といいつつ、私の生まれた昭和48~49年も
同じく「誠・陽子」でした。はい、昭和臭です(爆)

平二、平三・・・っていう名前のこの時代の赤ちゃん、
何人かはいるのでしょうかね?笑
子供の名前を付けるのも、重大任務だな~って思います^^
ちなみに甥っ子2の名前は私がアイデアを出し、
満場一致で決まりました^^
「純・じゅん」です♪現在中学2年生w

そうそう

クラスに3人ぐらい陽子、洋子 の名前がいたような?
ほんとに近頃は「子」をつけなくなってしまいましたね。逆に新鮮かも?
私は子供二人とも 自分で考えましたよ。娘は 泰葉にしょうかなと思っていましたがしなくて正解でした。(爆)
当時大好きだったアニメ 幽遊白書からヒントをもらい字画を併せて 「由奈・ ゆきな」にしました。 かわいいでしょ。(笑)

なるるん^^

45,6年はなにが流行ったのでしょうか^^;
σ(^^*)は最後に子がつかないんですよね・・・
自分の名前は好きではないのですが今となってはこれでぴったり
と思えるようになりました^^

由奈ちゃん^^かあいい名前ですね♪GOODです^^
σ(^^*)は誰と結婚しても女の子なら杏←この字をつけたくて
念願かなって杏奈(あんな)と命名しました^^
杏実(あずみ)も捨てがたかったな…( ̄o ̄ボソッ
次に生まれる子が♀なら可恋(かれん♪)♂なら巧大か功大でこうだい♪
双子なら・・・ロコとモコと決めていましたね^^;
え・・・?三つ子なら?決めていませんでしたあ~(汗)
ちなみにダーはひまわりとつけたかったらしく^^
なのでひまたんと呼んでいる訳です^^
生まれ変わったらσ(^^*)はエム・ひまたんはなるるかあるると呼ばれたいのです(笑)

同じです。

健一、誠、直美 とあまり変わりません。
そう言えば相良直美っていましたね~。
私も自分の名前は う~んでしたが 今となっては福山〇さはると一人うけています(爆)
ダ-さんは伊藤咲子のファンだったのですか?
エム・・・・ウルトラマン、 プリプリ、 どこからきたのでしょう?

その方は・・・

佐良直美さんのことですかあ?
髪の毛の短いハスキーな方?^^;
ふ~たりのため~せ~かいはあるの~?なつかしい・・・
なんかドラマも出てましたね^^

@@!こばちさんはまさはるさん?いい名前ヂャ♪カッコイイ~(笑)
ちなみにエムはσ(^^*)のイニシャルからです^^
ラムちゃんぢゃなくてごめんねごめんねぇ~(U字工事風味)

ひまわり娘(*^m^*) クスクス
でもσ(^^*)はきみかわいいねぇ~♪曲が好きですよ(笑)
そうそうそういえば黄色いさくらんぼ~♪の曲は少しえっちでしたね^^
どなたでしたか?^^;
20歳の頃会社の飲み会でこの歌を披露したら大笑いされました^^;

おお~

そうそうそちらの佐良でした。れいんさん ほんとに45年生れでしょうか???
いやいや 「ま」では、なくて〇なんですよ。ここがミソ!
これを繰り返し 嫁や娘の前で言いますので「はいはい」と軽く扱われております。
つまんでごらんよ ワン! ってやつですよね。
これは「ゴ-ルデン ハ-フ」でしょう。
今思えば すごいネ-ミングですね。エバちゃんなんて子がいましたね。懐かしいな~。解散後 和田アキ子のゴッド姉ちゃんって番組にもでていたような・・・
れいんさん この歌をお一人で歌われたのですか?
プロフィール

こばち

Author:こばち
54歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
8kg減量頑張ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
