

寒波!

どうやらこの冬一番の寒波がきたみたいです。
本日仕事で県中部あたりに来たのですが、横なぶりの雪と積雪5~10cmぐらい。
私は運転してませんが、ときどき滑ってどうも肩に力が入って疲れました。(笑)
県北では70cm越えとか・・・今年はスキ-場も喜んでいるでしょう。



喜んでいると言えば私も本日喜んでます。

娘が中学受験を致しまして、一応私立中学は合格したようです。取りあえず中高一貫ですので高校まで約束されたのですが本命は、23日の市立中学です。ここは、・・・ 頭のレベルもさることながら学費が安いと言う事で競争率が高い!。何とか頑張ってもらいたいが90%以上撃沈でしょう。(笑)
私立は授業料がね~。は~お父さんはもうひと頑張りです。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

寒いですね

県北で70センチですか?凄い雪ですね。
そういえば以前私も高野町や三次、庄原にはよく仕事で出向きました。
日本有数の豪雪地帯ですものね。結構降るものです。
娘さん、おめでとうございました。次も突破だと良いですね。

おめでとうです^^

娘さん凄いですねぇ~^^
本命も大丈夫ではないでしょうかあ^^?
でもでもやっぱりそちらは中学受験ってのがあるんですねぇ・・・
北海道は・・・というか
σ(^^*)の住んでる地域は受験がないので
そのまま近くの中学に行くのですが
中高一貫だと受験は大変ですがあとはいいなあ・・・と
思っちゃいましたあ^^
頑張れ~こばち姫~♪

ありがとうございます。

煙翁さん ありがとう。
次は まず無いでしょう。(笑)
ところで高野町、三次、庄原って結構山奥ですが特に高野町ってスキ-しか無いような・・・
煙翁さん 材木商ですか?

いえいえ

れいんさん ありがとうございます。
我が娘ですから良く分かります。ぜんぜんすごく有りません。恐らくこのご時世ですから私立離れに拍車が掛かっているのでしょう。次は 全くダメでしょう。これも親なので良く分かります。(笑)
近くの公立中学が悪く無かったら態々受験はさせなかったかも・・・です。ですから福山で私の住んでる地域の
人は受験する人が多いのです。
プロフィール

こばち

Author:こばち
55歳 男 
禁煙、ダイエット奮闘中
10kg減量頑張ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
禁煙の森
肥満度チェッカ-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
